2chで見つけた叙述トリック
906 : ◆pvWc5LEq7k :2005/09/18(日) 16:10:06 ID:PNMy6SVK
私が中学生だった頃の話。学校帰りに私の名前を呼ぶ声がした。
振り返ってみると、それはクラスの男子だった。
「これ・・・後で聞いてください」差し出された手を見ると、
当時はまだめずらしかったCDーRが握られている。
私が受け取ると、彼は逃げるように去って行った。家に帰った私は、
兄のPCを黙って借り、CD−Rを再生した。それは愛に関しての歌達だった。
ミスチルやラルクやグレイのラブソング。聞いているだけで胸がドキドキとしてくる。
そしてその最後には――――彼の告白が入っていたのだった。
「あなたの事が好きです。もしOKなら電話してください。」
緊張しているのだろうか、声がわずかに震えている。
その時私の胸に何かが産まれ。それは電撃へと成長して私の全身を貫いた。
はじけるようにして自分の部屋に戻り、連絡網を探しだす。
それを持って、電話へと走った。受話器を持つ手がかすかに震えている。
私も緊張しているのだ。軽く深呼吸して気持ちを落ち着ける。
そして勇気を出して番号をプッシュ。コール音が鳴る。
プルルという音が永遠の時のように思える。早く出て、早く出てよ・・・。
ガチャリ。やっと相手が出た。私は最後の勇気を振り絞って言った。
「もしもし?JASRACですか?違法コピーしてる奴がいるんですけど。」