f9e
> またすべて渡辺満里奈が悪いという話になるのか! さやわかさんの憤懣やる方ないといった想いが伝わってくる一文です 参考:2006/03/07(火)21時31分22秒
なにげなく入った新代田の担々麺が有名なお店に置いてあった 「中国茶の魅力」みたいな書籍の巻頭で満里奈が中国茶の魅力について 得々と語っていましたのでここにご報告しておきます!
> あみさんの文章を眺めて思ったのだが > http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20060306/1141648272 > 長い文章は読む気がしないので、長文を要約してくれるウェブサービスを > だれかはじめて欲しいです。 > ※注:ここで10文字程度で教えてもらった!ありがとう! > こたえ:トニオはセクハラオヤジ なんとかダッシュの人から見ると 超エロゲオタでもはや相対的にサブカルオタでアイドル大好きで ミニモニテレフォンだリンリンリンで年下でも年上でもいけて 音楽は好きなのにネットやレコ屋の試聴と勘に頼って フリッパーズ聴いたことないどころかビートルズも ピクシーズも聴いたことないのにBATTLESかっこいい! とか言ってる俺みたいなやつは その他一名で排除されるのだと想像して絶望した 参考:2006/03/07(火)21時19分04秒
> > またすべて渡辺満里奈が悪いという話になるのか! > さやわかさんの憤懣やる方ないといった想いが伝わってくる一文です このままだと「ニーツオルグ=満里奈」と人々に記憶されてしまうという危惧がな 参考:2006/03/08(水)00時00分14秒
> どこで聞けるのか判らない(;´Д`)教えて http://www.simasima.jp/ ここのうえからさんぎょうめ 参考:2006/03/07(火)23時49分56秒
> > どこで聞けるのか判らない(;´Д`)教えて > http://www.simasima.jp/ > ここのうえからさんぎょうめ 聞けば教えてもらえたんだ・・・・ありがとうありがとう 参考:2006/03/08(水)01時22分37秒
> > さやわかさんの憤懣やる方ないといった想いが伝わってくる一文です > このままだと「ニーツオルグ=満里奈」と人々に記憶されてしまうという危惧がな 満里奈は全く悪くな 2000 「のにすべてを満里奈のせいにしやがって、という意味に捉えていました 参考:2006/03/08(水)01時10分08秒
俺の夢にニーツオルグが出てきた ニーツオルグが「お前やるきあんの?」と言うので「ないよ」と答えると 「お前はニーツオルグだ」と言ってきた「やっぱりあるよ」と言ったら 「お前もニーツオルグだ」と言うので自分の隣を見てみたらニーツオルグが一人増えていた 「どういうこと?」と訊ねるとまたニーツオルグが増えた 「なんで?」と話しかけるとまた増えたニーツオルグが そこで少し頭にきたので岡村靖幸のマネをして「どーなっちゃってんだよ」 って言ったら岡村靖幸が出てきて「ちょっと 人生 ツライ」と言いながら歌を歌いだした すると岡村の歌う歌に合わせてニーツオルグがどんどん増えていって うぜえと思って覚醒剤投げてやったら全部消えた と思ったらガン細胞化した岡村靖幸が現れてニーツオルグを殴りつけたので 他のニーツオルグとガン細胞となった岡村靖幸との死闘が始まり 世界は森で覆われた
> > http://www.simasima.jp/ > > ここのうえからさんぎょうめ > 聞けば教えてもらえたんだ・・・・ありがとうありがとう ニーツオルグの5分の4は優しみでできているからな 参考:2006/03/08(水)01時34分12秒
俺は石神井公園でニーツオルグを見た
> 俺は石神井公園でニーツオルグを見た 石神井池ってさあ、お姫様が沈んでるんだってねー 参考:2006/03/08(水)02時17分22秒
> なにげなく入った新代田の担々麺が有名なお店に置いてあった > 「中国茶の魅力」みたいな書籍の巻頭で満里奈が中国茶の魅力について > 得々と語っていましたのでここにご報告しておきます! つうか最近は満里奈の顔を見るたびにさやわかさんの顔を思い出します 参考:2006/03/08(水)00時38分25秒
ほしいななせが! http://www.avexnet.or.jp/hoshii/
しばさんはそんなことより!
> しばさんはそんなことより! なんでしょうか?Googleニュースで「満里奈」で検索しても何もでてこないのですが! 参考:2006/03/08(水)04時04分23秒
あ。分かった!にせじぞうのところで 「ビックリハウスとはなんぞや」あたりから語れといわれてますね! ビックリハウスとはもちろん「ヘンよい」に決まってます!
> > 寧里メロディが配信されてるじゃないか!! > > すきすきすーヽ(´ー`)ノふーわふわふー > 久しぶりに聞いた!(;´Д`)これがディーヴァというやつか…… 僕はMP3にしてあってたまに聴きます メジャーデビューはいつでしょうね 参考:2006/03/07(火)22時42分20秒
> > 久しぶりに聞いた!(;´Д`)これがディーヴァというやつか…… > どこで聞けるのか判らない(;´Д`)教えて 西島君のサイトです 参考:2006/03/07(火)23時49分56秒
> > またすべて渡辺満里奈が悪いという話になるのか! > さやわかさんの憤懣やる方ないといった想いが伝わってくる一文です 違う!違う!!! 参考:2006/03/08(水)00時00分14秒
> なにげなく入った新代田の担々麺が有名なお店に置いてあった > 「中国茶の魅力」みたいな書籍の巻頭で満里奈が中国茶の魅力について > 得々と語っていましたのでここにご報告しておきます! 津田さんまで!! この板の方向性がかなり誤解されている!まずい!!!! 参考:2006/03/08(水)00時38分25秒
> > あみさんの文章を眺めて思ったのだが > > http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20060306/1141648272 > > 長い文章は読む気がしないので、長文を要約してくれるウェブサービスを > > だれかはじめて欲しいです。 > > ※注:ここで10文字程度で教えてもらった!ありがとう! > > こたえ:トニオはセクハラオヤジ > なんとかダッシュの人から見ると > 超エロゲオタでもはや相対的にサブカルオタでアイドル大好きで > ミニモニテレフォンだリンリンリンで年下でも年上でもいけて > 音楽は好きなのにネットやレコ屋の試聴と勘に頼って > フリッパーズ聴いたことないどころかビートルズも > ピクシーズも聴いたことないのにBATTLESかっこいい! > とか言ってる俺みたいなやつは > その他一名で排除されるのだと想像して絶望した 音楽はペダンティックに聴かなきゃだめなんですよきっと!! つーか、彼曰く芸術はイデア的であり純粋なんだろうから、 中学生がピクシーズ聴いて「いい」と思おうが 別に構わないってことじゃんケケケケケと思った つーかあのひと、俺との話は「そうですねじゃあやめましょう」と言うわけ でもなく勝手にいなくなるのな 最近ほんとそういうの多いよなあ 他人なんてゴミみたいなもんなんですよたぶん わりとしょんぼりですね あと、女子に対する話しかけかたが総じてきもちわるいと思った 参考:2006/03/08(水)00時45分46秒
> > さやわかさんの憤懣やる方ないといった想いが伝わってくる一文です > このままだと「ニーツオルグ=満里奈」と人々に記 1000 憶されてしまうという危惧がな 少なくともこの掲示板は「あーなんかそういう板ありましたねみんなずっと 渡辺満里奈の話してるの」とかいう思い出され方をすると 事実とは異なるので避けたい!!! 参考:2006/03/08(水)01時10分08秒
> > どこで聞けるのか判らない(;´Д`)教えて > http://www.simasima.jp/ > ここのうえからさんぎょうめ 寧里フォトがかわいらしすぎる 参考:2006/03/08(水)01時22分37秒
阻止!!
> > http://www.simasima.jp/ > > ここのうえからさんぎょうめ > 聞けば教えてもらえたんだ・・・・ありがとうありがとう お礼を五行以上書かなくてもいい掲示板です 参考:2006/03/08(水)01時34分12秒
> > このままだと「ニーツオルグ=満里奈」と人々に記憶されてしまうという危惧がな > 満里奈は全く悪くないのにすべてを満里奈のせいにしやがって、という意味に捉えていました 違う!!違うのに!!!1 参考:2006/03/08(水)01時37分01秒
> つーかあのひと、俺との話は「そうですねじゃあやめましょう」と言うわけ > でもなく勝手にいなくなるのな > 最近ほんとそういうの多いよなあ > 他人なんてゴミみたいなもんなんですよたぶん > わりとしょんぼりですね 大丈夫、ばるぼらさんもそういう扱いされてたから!! 参考:2006/03/08(水)05時49分39秒
> 俺の夢にニーツオルグが出てきた > ニーツオルグが「お前やるきあんの?」と言うので「ないよ」と答えると > 「お前はニーツオルグだ」と言ってきた「やっぱりあるよ」と言ったら > 「お前もニーツオルグだ」と言うので自分の隣を見てみたらニーツオルグが一人増えていた > 「どういうこと?」と訊ねるとまたニーツオルグが増えた > 「なんで?」と話しかけるとまた増えたニーツオルグが > そこで少し頭にきたので岡村靖幸のマネをして「どーなっちゃってんだよ」 > って言ったら岡村靖幸が出てきて「ちょっと 人生 ツライ」と言いながら歌を歌いだした > すると岡村の歌う歌に合わせてニーツオルグがどんどん増えていって > うぜえと思って覚醒剤投げてやったら全部消えた > と思ったらガン細胞化した岡村靖幸が現れてニーツオルグを殴りつけたので > 他のニーツオルグとガン細胞となった岡村靖幸との死闘が始まり > 世界は森で覆われた それがマザー3のストーリーか!と書こうと思ったけど 冗談でもこの板でニーツオルグの話に糸井重里の話題をからめるのは まずいとおもったのでやめた 参考:2006/03/08(水)02時08分12秒
> > 聞けば教えてもらえたんだ・・・・ありがとうありがとう > ニーツオルグの5分の4は優しみでできているからな 残りの5分の1はなんなんでしょうね 参考:2006/03/08(水)02時15分36秒
> それがマザー3のストーリーか!と書こうと思ったけど > 冗談でもこの板でニーツオルグの話に糸井重里の話題をからめるのは > まずいとおもったのでやめた そしてニーツオルグは守りに入りはじめた。 参考:2006/03/08(水)05時55分12秒
> 俺は石神井公園でニーツオルグを見た また行くときカキコして下さい 参考:2006/03/08(水)02時17分22秒
> あと、女子に対する話しかけかたが総じてきもちわるいと思った あのひとは吉田アミさんを口説こうとしてるのかな(;´Д`) 参考:2006/03/08(水)05時49分39秒
> > 俺は石神井公園でニーツオルグを見た > 石神井池ってさあ、お姫様が沈んでるんだってねー なんですかそれ はじめてききましたので調べてみました 照姫ですか 照姫と言われて「つる姫じゃ〜っ!」しか思い出せなかったので コメントのしようがありません 参考:2006/03/08(水)02時33分02秒
> > なにげなく入った新代田の担々麺が有名なお店に置いてあった > > 「中国茶の魅力」みたいな書籍の巻頭で満里奈が中国茶の魅力について > > 得々と語っていましたのでここにご報告しておきます! > つうか最近は満里奈の顔を見るたびにさやわかさんの顔を思い出します つーかあんただれ!! 参考:2006/03/08(水)03時07分27秒
> > ニーツオルグの5分の4は優しみでできているからな > 残りの5分の1はなんなんでしょうね 渡辺満里奈への性愛 参考:2006/03/08(水)05時55分35秒
> > 残りの5分の1はなんなんでしょうね > 渡辺満里奈への性愛 野菜スティックということだな 参考:2006/03/08(水)06時01分14秒
> ほしいななせが! > http://www.avexnet.or.jp/hoshii/ あれ、またちょっと感じが変わりましたね ちょっとというかだいぶかわりましたね つーか曲とビジュアルの方向性がいきなり乖離しているなあ 曲はアイドルポップスとしては手堅い感じになってますね 今どきなら声優でもうたいそうなほどですね もちろん嫌いな感じではないので前のよりは高評価したいけど グッピー(高橋)並みの地味佳曲ぶりに幸薄さが漂います 参考:2006/03/08(水)03時55分08秒
> しばさんはそんなことより! そんなことよりとはなんだ! なっちゃんに失礼だ! どうでもいいけど 参考:2006/03/08(水)04時04分23秒
> > しばさんはそんなことより! > なんでしょうか?Googleニュースで「満里奈」で検索しても何もでてこないのですが! それはもうやらなくていいです! 参考:2006/03/08(水)04時30分30秒
> あ。分かった!にせじぞうのところで > 「ビックリハウスとはなんぞや」あたりから語れといわれてますね! > ビックリハウスとはもちろん「ヘンよい」に決まってます! ビックリハウスに対する低い興味が感じられるコメント!! 参考:2006/03/08(水)04時31分49秒
> 阻止!! おめでとうございました 参考:2006/03/08(水)05時52分04秒
> > なんでしょうか?Googleニュースで「満里奈」で検索しても何もでてこないのですが! > それはもうやらなくていいです! しばさんはこの板のためでなくライフワークとしてやっているのに・・・(;´Д`) 参考:2006/03/08(水)06時06分20秒
> > つーかあのひと、俺との話は「そうですねじゃあやめましょう」と言うわけ > > でもなく勝手にいなくなるのな > > 最近ほんとそういうの多いよなあ > > 他人なんてゴミみたいなもんなんですよたぶん > > わりとしょんぼりですね > 大丈夫、ばるぼらさんもそういう扱いされてたから!! なんかさっき見たらばるぼらさんにはすごいこと書いてましたよ 発言の根拠になっている具体的な史料等をあげれば終わる話なのに そんなものないからいつまでもむちゃくちゃな罵声をあげていて いいのかあれと思いましたが 僕がばるぼらさんについてなんか書くと人が金魚が糞がとか言われて 恐ろしいのでコメント書くのはやめました 最近めっきりはてなでコメントしてません 参考:2006/03/08(水)05時53分33秒
> > それがマザー3のストーリーか!と書こうと思ったけど > > 冗談でもこの板でニーツオルグの話に糸井重里の話題をからめるのは > > まずいとおもったのでやめた > そしてニーツオルグは守りに入りはじめた。 そんなたきつけてもやりませんよ! つーか糸井とか関係なくすすんでるから俺のサイト!ほんと! 参考:20 2000 06/03/08(水)05時56分29秒
> > 大丈夫、ばるぼらさんもそういう扱いされてたから!! > なんかさっき見たらばるぼらさんにはすごいこと書いてましたよ > 発言の根拠になっている具体的な史料等をあげれば終わる話なのに > そんなものないからいつまでもむちゃくちゃな罵声をあげていて > いいのかあれと思いましたが > 僕がばるぼらさんについてなんか書くと人が金魚が糞がとか言われて > 恐ろしいのでコメント書くのはやめました > 最近めっきりはてなでコメントしてません それで女子には「・・・怒ってる?」だもんねーなんだかなあ お勉強ばかりしてるとああなってしまうのかなあ 参考:2006/03/08(水)06時10分20秒
> > 大丈夫、ばるぼらさんもそういう扱いされてたから!! > なんかさっき見たらばるぼらさんにはすごいこと書いてましたよ > 発言の根拠になっている具体的な史料等をあげれば終わる話なのに > そんなものないからいつまでもむちゃくちゃな罵声をあげていて > いいのかあれと思いましたが > 僕がばるぼらさんについてなんか書くと人が金魚が糞がとか言われて > 恐ろしいのでコメント書くのはやめました > 最近めっきりはてなでコメントしてません 今見てきた、怖いよー男のヒステリー(;´Д`) っていうかここまで熱いばるぼらさんというのも初めて見た気がする 参考:2006/03/08(水)06時10分20秒
> > あと、女子に対する話しかけかたが総じてきもちわるいと思った > あのひとは吉田アミさんを口説こうとしてるのかな(;´Д`) 発端になってる女子中学生に対する話しかけ方も なーんか気持ち悪いんですのよ でもなんかアミさんにはとりあえず謝ってるんだけど 謝る理由になってるトコを全然把握してないで とりあえずべらべら謝ってるのな まーあれかな知識量を批判されるとカチンとくる人 みたいだからアミさんはさほどそのへんを刺激しないで あげるので親切だなあ 参考:2006/03/08(水)05時59分07秒
> > 残りの5分の1はなんなんでしょうね > 渡辺満里奈への性愛 優しさと渡辺満里奈への性愛しかないようなサイトを読みたくないし 作りたくもない!!! 参考:2006/03/08(水)06時01分14秒
> > 渡辺満里奈への性愛 > 野菜スティックということだな そんなはなしよくおぼえてるなあ 参考:2006/03/08(水)06時01分35秒
> > それはもうやらなくていいです! > しばさんはこの板のためでなくライフワークとしてやっているのに・・・(;´Д`) ライフワークとしてそんなことをやっているのはもっと どうかと思う 参考:2006/03/08(水)06時08分33秒
> > なんかさっき見たらばるぼらさんにはすごいこと書いてましたよ > > 発言の根拠になっている具体的な史料等をあげれば終わる話なのに > > そんなものないからいつまでもむちゃくちゃな罵声をあげていて > > いいのかあれと思いましたが > > 僕がばるぼらさんについてなんか書くと人が金魚が糞がとか言われて > > 恐ろしいのでコメント書くのはやめました > > 最近めっきりはてなでコメントしてません > それで女子には「・・・怒ってる?」だもんねーなんだかなあ > お勉強ばかりしてるとああなってしまうのかなあ いやーそういういい方だとお勉強ばかりしていて しかも頭のいい人に失礼ですよ!! 参考:2006/03/08(水)06時11分55秒
画数の多い漢字をつかって長文で怒濤攻撃すれば相手がひるむと思って ばるぼらさん相手に無謀すぎる。そんなみんなしばさんみたいだと思っちゃいけない! 書を捨てよ町に出よう!
> > そしてニーツオルグは守りに入りはじめた。 > そんなたきつけてもやりませんよ! > つーか糸井とか関係なくすすんでるから俺のサイト!ほんと! 昔買った子育てマイエンジェル2の基盤を今日初めて開けてやってみたら コピーライター系問題で糸井とらもがでてきたのを思い出した けどどんな問題か忘れたのはきっとニーツオルグの仕業 参考:2006/03/08(水)06時11分03秒
> > なんかさっき見たらばるぼらさんにはすごいこと書いてましたよ > > 発言の根拠になっている具体的な史料等をあげれば終わる話なのに > > そんなものないからいつまでもむちゃくちゃな罵声をあげていて > > いいのかあれと思いましたが > > 僕がばるぼらさんについてなんか書くと人が金魚が糞がとか言われて > > 恐ろしいのでコメント書くのはやめました > > 最近めっきりはてなでコメントしてません > 今見てきた、怖いよー男のヒステリー(;´Д`) > っていうかここまで熱いばるぼらさんというのも初めて見た気がする うーんばるぼらさんじゃないので俺の気持ちしか書きようがないけど 去年、オタクやサブカルや渋谷系を検証しながら 90年代のサブカルチャーの状況はどうだったのかという話を わりと俯瞰的に語れる状況が作れたんですよね 「文化系女子」なんて切り口もそうでした 去年というのはけっこうそういう年でした それはたぶんばるぼらさんも、というかかのせさんもそうだろうし 去年いろいろ話したおかげで、けっこうみんなあのへんのことが 説明できてきたねというムードになっていると思います 渋谷系が後のサブカルチャーにどんな影響を与えたために、 中学生がピクシーズに触れられるような状況に今なってる、と 説明できるようになってきてたんですね 僕もいろいろ考えたり書いたりして、自分なりに整理ができてたんですけど 彼の言ってることはそれとは全然違うんで、 まあばるぼらさんじゃなくてもビックリするんじゃないでしょうか 参考:2006/03/08(水)06時15分17秒
> 画数の多い漢字をつかって長文で怒濤攻撃すれば相手がひるむと思って > ばるぼらさん相手に無謀すぎる。そんなみんなしばさんみたいだと思っちゃいけない! > 書を捨てよ町に出よう! いやーあのひとはふつうにあたまわるいとおもいますよ 俺が「いろいろな理由があるけど今回は平行線になる」って 彼と話しなかった理由の大部分はそれだもん あははははっ 知識量を増やせばなんとかなるとおもってるんだろうなあきっと 参考:2006/03/08(水)06時23分26秒
> > そんなたきつけてもやりませんよ! > > つーか糸井とか関係なくすすんでるから俺のサイト!ほんと! > 昔買った子育てマイエンジェル2の基盤を今日初めて開けてやってみたら > コピーライター系問題で糸井とらもがでてきたのを思い出した > けどどんな問題か忘れたのはきっとニーツオルグの仕業 子育てマイエンジェル2を今日開封したあなたのことが気になりますが コピーライター系問題もそれはそれで気になります 参考:2006/03/08(水)06時25分46秒
> > 画数の多い漢字をつかって長文で怒濤攻撃すれば相手がひるむと思って > > ばるぼらさん相手に無謀すぎる。そんなみんなしばさんみたいだと思っちゃいけない! > > 書を捨てよ町に出よう! > いやーあのひとはふつうにあたまわるいとおもいますよ > 俺が「いろいろな理由があるけど今回は平行線になる」って > 彼と話しなかった理由の大部分はそれだもん > あははははっ > 知識量を増やせばなんとかなるとおもってるんだろうなあきっと 人と話をするときにああいう態度に出れるのが本当に不思議でならない 参考:2006/03/08(水)06時39分11秒
> > 昔買った子育てマイエンジェル2の基盤を今日初めて開けてやってみたら > > コピーライター系問題で糸井とらもがでてきたのを思い出した > > けどどんな問題か忘れたのはきっとニーツオルグの仕業 > 子育てマイエンジェル2を今日開封したあなたのことが気になりますが > コピーライター系問題もそれはそれで気になります はやく!!思い出して!!!! 参考:2006/03/08(水)06時40分07秒
> > いやーあのひとはふつうにあたまわるいとおもいますよ > > 俺が「いろいろな理由があるけど今回は平行線になる」って > > 彼と話しなかった理由の大部分はそれだもん > > あははははっ > > 知識量を増やせばなんとかなるとおもってるんだろうなあきっと > 人と話をするときにああいう態度に出れるのが本当に不思議でならない 自分はあたまいい!と思ってるからじゃないっすかね ほんとにあたまがよければ まああんな態度はとらないですし、 あるいは、ほんとにあたまがよければ、あんな態度を取っていても みんなが納得することが書けるんですが まあ、それすらわからないほど頭が悪い人としか言いようがないなあ 参考:2006/03/08(水)06時43分28秒
> > 子育てマイエンジェル2を今日開封したあなたのことが気になりますが > > コピーライター系問題もそれはそれで気になります > はやく!!思い出して!!!! それ僕に言ってるんじゃないですよね…… あっ自意識過剰みたいでごめんなさい!!! 参考:2006/03/08(水)06時44分00秒
> > はやく!!思い出して!!!! > それ僕に言ってるんじゃないですよね…… > あっ自意識過剰みたいでごめんなさい!!! 怒ってないから大丈夫だよ♪ 参考:2006/03/08(水)06時49分25秒
> > それ僕に言ってるんじゃないですよね…… > > あっ自意識過剰みたいでごめんなさい!!! > 怒ってないから大丈夫だよ♪ みんな仲良し!ニーツオルグ!! 参考:2006/03/08(水)06時52分12秒
> > それ僕に言ってるんじゃないですよね…… > > あっ自意識過剰みたいでごめんなさい!!! > 怒ってないから大丈夫だよ♪ 思い出せないので叱ったり踏んだり叩いたりしてください! 参考:2006/03/08(水)06時52分12秒
> > 人と話をするときにああいう態度に出れるのが本当に不思議でならない > 自分はあたまいい!と思ってるからじゃないっすかね > ほんとにあたまがよければ > まああんな態度はとらないですし、 > あるいは、ほんとにあたまがよければ、あんな態度を取っていても > みんなが納得することが書けるんですが > まあ、それすらわからないほど頭が悪い人としか言いようがないなあ 益もなければ面白くもない話を最初に振ったのは自分だってことに気付いて欲しい(;´Д`) ばるぼらさんや吉田アミさんが有益にしてくれたよなもんで 普通だったら「あれがお洒落ー?」ぷっくす、で終わっただけなのに。 参考:2006/03/08(水)06時48分41秒
> > 怒ってないから大丈夫だよ♪ > 思い出せないので叱ったり踏んだり叩いたりしてください! 揉んだり挟んだりするのはどうかな☆ 参考:2006/03/08(水)06時54分59秒
> > 怒ってないから大丈夫だよ♪ > 思い出せないので叱ったり踏んだり叩いたりしてください! 罵倒しながらな! 参考:2006/03/08(水)06時54分59秒
> > 自分はあたまいい!と思ってるからじゃないっすかね > > ほんとにあたまがよければ > > まああんな態度はとらないですし、 > > あるいは、ほんとにあたまがよければ、あんな態度を取っていても > > みんなが納得することが書けるんですが > > まあ、それすらわからないほど頭が悪い人としか言いようがないなあ > 益もなければ面白くもない話を最初に振ったのは自分だってことに気付いて欲しい(;´Д`) > ばるぼらさんや吉田アミさんが有益にしてくれたよなもんで > 普通だったら「あれがお洒落ー?」ぷっくす、で終わっただけなのに。 自分のと違う歴史観を人が語り出すと 強引だみたいなことを言い出すのでこいつはすごいやと驚きました 参考:2006/03/08(水)06時55分21秒
> > 思い出せないので叱ったり踏んだり叩いたりしてください! > 揉んだり挟んだりするのはどうかな☆ 玉袋でか 参考:2006/03/08(水)06時57分20秒
・現在の渡辺満里奈信者 : 12名 (300秒以内)
> ・現在の渡辺満里奈信者 : 12名 (300秒以内) 書き込みが頻繁だとけっこう人増えますね アンテナみたいなものでチェックしてるんでしょうか? 参考:2006/03/08(水)07時11分29秒
町田康ばっか読んで聞いてしています。 俺、平気ですかね?
> > あのひとは吉田アミさんを口説こうとしてるのかな(;´Д`) > 発端になってる女子中学生に対する話しかけ方も > なーんか気持ち悪いんですのよ > でもなんかアミさんにはとりあえず謝ってるんだけど > 謝る理由になってるトコを全然把握してないで > とりあえずべらべら謝ってるのな > まーあれかな知識量を批判されるとカチンとくる人 > みたいだからアミさんはさほどそのへんを刺激しないで > あげるので親切だなあ あの人はkyoumoeの人のことを途中から何度か地蔵と呼び出して そういうところの感覚のなさがイヤだなあとか思いました 感覚の話なのでなんともいえないですが というか女子中学生に積極的に話しかけるのはうらやましい うらやましい限りです 参考:2006/03/08(水)06時17分40秒
> 町田康ばっか読んで聞いてしています。 > 俺、平気ですかね? 町田康はごくまっとうな人だと思うので 別に平気だと思います 参考:2006/03/08(水)08時22分21秒
> > 発端になってる女子中学生に対する話しかけ方も > > なーんか気持ち悪いんですのよ > > でもなんかアミさんにはとりあえず謝ってるんだけど > > 謝る理由になってるトコを全然把握してないで > > とりあえずべらべら謝ってるのな > > まーあれかな知識量を批判されるとカチンとくる人 > > みたいだからアミさんはさほどそのへんを刺激しないで > > あげるので親切だなあ > あの人はkyoumoeの人のことを途中から何度か地蔵と呼び出して > そういうところの感覚のなさがイヤだなあとか思いました > 感覚の話なのでなんともいえないですが 既存の人間関係に対してわかったような気になって 入っていけちゃうんじゃないですかね?きっと > というか女子中学生に積極的に話しかけるのはうらやましい > うらやましい限りです 二回言った!! それはともかく、僕はインターネットで人に話すときは 相手が女子中学生かどうかとか考えないので自ら満たされない 人生を送っているのだな 参考:2006/03/08(水)08時38分45秒
> > ピロスエ×菊池 > 地ですよ!!!!!! 「×」記号でやおい認定されたことにはつっこまないピロスエさん抱いて。 参考:2006/03/07(火)15時56分59秒
あまりに重箱の隅をつつくような議論だったから適当なコメントしたら完全に無視されてた! 私には揉め事仲裁能力が欠けすぎている
> あまりに重箱の隅をつつくような議論だったから適当なコメントしたら完全に無視されてた! > 私には揉め事仲裁能力が欠けすぎている そしてその状況を楽しんでいる偽の人が萌え 参考:2006/03/08(水)10時16分41秒
> > 町田康ばっか読んで聞いてしています。 > > 俺、平気ですかね? > 町田康はごくまっとうな人だと思うので > 別に平気だと思います 話が振り出しに戻りますが、 町田康もヴィレッジバンガードに置いてあって チクショウという感じなのです。 俺の脳を読むな、と。 大槻ケンヂとか中島らもとかのコーナーを作るなと。 参考:2006/03/08(水)08時55分08秒
> > 町田康はごくまっとうな人だと思うので > > 別に平気だと思います > 話が振り出しに戻りますが、 > 町田康もヴィレッジバンガードに置いてあって > チクショウという感じなのです。 > 俺の脳を読むな、と。 > 大槻ケンヂとか中島らもとかのコーナーを作るなと。 檻の中のダンスを置くなと。 参考:2006/03/08(水)10時29分32秒
> > あまりに重箱の隅をつつくような議論だったから適当なコメントしたら完全に無視されてた! > > 私には揉め事仲裁能力が欠けすぎている > そしてその状況を楽しんでいる偽の人が萌え ばるぼらさんにうっかり渋谷系のことを批判的に触れると物凄い量になって帰ってくる ということがよくわかりました。笑い つうかまーサジタリウスとかミレニアムとかはLPの再発よりもむしろSonyRecordsのNicePriceシリーズでCD化された時のほうが入手しやすくなっただろうから それは渋谷系の功績といってもいいんじゃないかなあとか バーバンクサウンドはビーチボーイズ辺りだけ流れから捉えるよりも R&Bも絡めて考えないといけないんだけどなあとか 色々思うところはあったけれどそれも含めて些細なこと過ぎるのでここに書く! 参考:2006/03/08(水)10時28分56秒
> > 地ですよ!!!!!! > 「×」記号でやおい認定されたことにはつっこまないピロスエさん抱いて。 ファ抱いて 自分のことばかり書いてすいません! この板はばる×さや二次創作発信基地の急先鋒なのに… 参考:2006/03/08(水)09時59分50秒
> つうかまーサジタリウスとかミレニアムとかはLPの再発よりもむしろSonyRecordsのNicePriceシリーズでCD化された時のほうが入手しやすくなっただろうから > それは渋谷系の功績といってもいいんじゃないかなあとか まさにそれで両方買いました。俺も小西チルドレンヽ( 2000 ´ー`)ノいやだな 参考:2006/03/08(水)11時48分12秒
> > あ。分かった!にせじぞうのところで > > 「ビックリハウスとはなんぞや」あたりから語れといわれてますね! > > ビックリハウスとはもちろん「ヘンよい」に決まってます! > ビックリハウスに対する低い興味が感じられるコメント!! 人がせっかくシゲの話にもっていこうとしてるのに! 参考:2006/03/08(水)06時07分04秒
> > というか女子中学生に積極的に話しかけるのはうらやましい > > うらやましい限りです > 二回言った!! > それはともかく、僕はインターネットで人に話すときは > 相手が女子中学生かどうかとか考えないので自ら満たされない > 人生を送っているのだな 全員を、女子中学生だと思うと経済的。 そして、せつない。 参考:2006/03/08(水)08時58分18秒
> > 「×」記号でやおい認定されたことにはつっこまないピロスエさん抱いて。 > ファ抱いて > 自分のことばかり書いてすいません! > この板はばる×さや二次創作発信基地の急先鋒なのに… 最後の最後になって明かされるパイコロの存在意義!!!1! じゃあ移転の際にはシゲ班・マリナ班の他にばる☆さや班が必要ですね。 ニーツオルグ終了後はオッスオッス本をコミケに出して、 その横でパイコロTシャツを販売するというヴィジョンだと理解して宜しいでしょうか。 参考:2006/03/08(水)11時56分12秒
> > つうかまーサジタリウスとかミレニアムとかはLPの再発よりもむしろSonyRecordsのNicePriceシリーズでCD化された時のほうが入手しやすくなっただろうから > > それは渋谷系の功績といってもいいんじゃないかなあとか > まさにそれで両方買いました。俺も小西チルドレンヽ(´ー`)ノいやだな 小西って名前をはじめて見ましたマジで!!!渋谷系ってなんですか? ばるぼらさんたちの会話や書き物を読んでいると勉強になるなるます。 ここらへんの歴史をどばーっと俯瞰した本ってないのかなー。 参考:2006/03/08(水)12時24分54秒
> > まさにそれで両方買いました。俺も小西チルドレンヽ(´ー`)ノいやだな > 小西って名前をはじめて見ましたマジで!!!渋谷系ってなんですか? > ばるぼらさんたちの会話や書き物を読んでいると勉強になるなるます。 > ここらへんの歴史をどばーっと俯瞰した本ってないのかなー。 小西寛子は今田耕司に似ていることで話題になったアイドル声優です 渋谷系とは「渋谷でチュッ!」というテレビ番組付近の話題のこと 渋谷でチュッは宮村優子や池澤春菜がアシスタントを務めていました 余談ですが池澤春菜は池澤夏樹の娘です 参考:2006/03/08(水)14時01分26秒
> > あまりに重箱の隅をつつくような議論だったから適当なコメントしたら完全に無視されてた! > > 私には揉め事仲裁能力が欠けすぎている > そしてその状況を楽しんでいる偽の人が萌え 吉田アミさんがお茶に誘っていますよ! 参考:2006/03/08(水)10時28分56秒
> > あまりに重箱の隅をつつくような議論だったから適当なコメントしたら完全に無視されてた! > > 私には揉め事仲裁能力が欠けすぎている > そしてその状況を楽しんでいる偽の人が萌え 吉田アミさんがお茶に誘っていますよ 結局そーやっておとくなのは偽の人なんだな 参考:2006/03/08(水)10時28分56秒
> > ファ抱いて > > 自分のことばかり書いてすいません! > > この板はばる×さや二次創作発信基地の急先鋒なのに… > 最後の最後になって明かされるパイコロの存在意義!!!1! > じゃあ移転の際にはシゲ班・マリナ班の他にばる☆さや班が必要ですね。 > ニーツオルグ終了後はオッスオッス本をコミケに出して、 > その横でパイコロTシャツを販売するというヴィジョンだと理解して宜しいでしょうか。 じゃあ俺はニーツオルグネットラジオの渋谷系特集の回をダビングして売りまくるよ! 俺のWカセットのラジカセどこやったっけなー。 どうでもいいけどこのページすき http://homepage3.nifty.com/hanazuc/cassette/ 参考:2006/03/08(水)13時58分07秒
> > 小西って名前をはじめて見ましたマジで!!!渋谷系ってなんですか? > > ばるぼらさんたちの会話や書き物を読んでいると勉強になるなるます。 > > ここらへんの歴史をどばーっと俯瞰した本ってないのかなー。 > 小西寛子は今田耕司に似ていることで話題になったアイドル声優です > 渋谷系とは「渋谷でチュッ!」というテレビ番組付近の話題のこと > 渋谷でチュッは宮村優子や池澤春菜がアシスタントを務めていました > 余談ですが池澤春菜は池澤夏樹の娘です 池澤さんはNHKのフランス語会話の人ですよね! 広がる!渋谷系 参考:2006/03/08(水)14時19分24秒
日本刀所持、俳優木村一八を渋谷で逮捕 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060308-0009.html
> > 小西って名前をはじめて見ましたマジで!!!渋谷系ってなんですか? > > ばるぼらさんたちの会話や書き物を読んでいると勉強になるなるます。 > > ここらへんの歴史をどばーっと俯瞰した本ってないのかなー。 > 小西寛子は今田耕司に似ていることで話題になったアイドル声優です > 渋谷系とは「渋谷でチュッ!」というテレビ番組付近の話題のこと > 渋谷でチュッは宮村優子や池澤春菜がアシスタントを務めていました > 余談ですが池澤春菜は池澤夏樹の娘です しってるしってる! マリーのアトリエから追いかけてるからしってる! 参考:2006/03/08(水)14時19分24秒
> > 小西寛子は今田耕司に似ていることで話題になったアイド 2000 巨コ優です > > 渋谷系とは「渋谷でチュッ!」というテレビ番組付近の話題のこと > > 渋谷でチュッは宮村優子や池澤春菜がアシスタントを務めていました > > 余談ですが池澤春菜は池澤夏樹の娘です > しってるしってる! マリーのアトリエから追いかけてるからしってる! そしてマリーというのは当時の制作者が満里奈ファンだったことからついています! 初耳ですと言われても、そうですか、としか言いようがありません! 参考:2006/03/08(水)15時21分52秒
> > 話が振り出しに戻りますが、 > > 町田康もヴィレッジバンガードに置いてあって > > チクショウという感じなのです。 > > 俺の脳を読むな、と。 > > 大槻ケンヂとか中島らもとかのコーナーを作るなと。 > 檻の中のダンスを置くなと。 生きづらそうですね 参考:2006/03/08(水)10時30分52秒
> > そしてその状況を楽しんでいる偽の人が萌え > 吉田アミさんがお茶に誘っていますよ > 結局そーやっておとくなのは偽の人なんだな お茶のみ用のギャラリー席をはてなに作って!早く! ギャラリー席がないので落ち着いてお茶も碌に飲めませんよ!! 参考:2006/03/08(水)15時06分36秒
例のところをひととおり読んでいるけど、 なんというか、この人はCDをかけても音じゃなくて知識とか体裁を聴いてるんだな とおもいました。 そういう場所は自分もたまに入り込んでしまいがちな時があるので、彼の心情は まるっきりわからないということもないです。 でもやっぱりあまりに歪だと思う。自分の好きなものに対する姿勢が。もっと バカみたいにこれおもしれーケケケケとか言ってりゃいいんじゃないかなあ。そうさせ ない何かはどこで培養されていくのかなあ。インターネットなのかなあ。
> 初耳ですと言われても、そうですか、としか言いようがありません! ダブスタ班、新曲早く!! 参考:2006/03/08(水)15時42分08秒
> > 檻の中のダンスを置くなと。 > 生きづらそうですね 桜玉吉を置くなと。 参考:2006/03/08(水)15時48分46秒
> > そしてその状況を楽しんでいる偽の人が萌え > ばるぼらさんにうっかり渋谷系のことを批判的に触れると物凄い量になって帰ってくる > ということがよくわかりました。笑い > つうかまーサジタリウスとかミレニアムとかはLPの再発よりもむしろSonyRecordsのNicePriceシリーズでCD化された時のほうが入手しやすくなっただろうから > それは渋谷系の功績といってもいいんじゃないかなあとか > バーバンクサウンドはビーチボーイズ辺りだけ流れから捉えるよりも > R&Bも絡めて考えないといけないんだけどなあとか > 色々思うところはあったけれどそれも含めて些細なこと過ぎるのでここに書く! えー、むしろそういう些細なところが面白いんだから向こうでも書いてよう。 主要な流れを押さえた上で他のオルタナティブな流れも色々と知っていくと楽しいもん。 この書き込みは女子中学生のものと思って読んでください★ミ 参考:2006/03/08(水)11時48分12秒
> > 吉田アミさんがお茶に誘っていますよ > > 結局そーやっておとくなのは偽の人なんだな > お茶のみ用のギャラリー席をはてなに作って!早く! > ギャラリー席がないので落ち着いてお茶も碌に飲めませんよ!! ここがすでにギャラリー席になっているような気がする 参考:2006/03/08(水)15時54分51秒
> > ばるぼらさんにうっかり渋谷系のことを批判的に触れると物凄い量になって帰ってくる > > ということがよくわかりました。笑い > > つうかまーサジタリウスとかミレニアムとかはLPの再発よりもむしろSonyRecordsのNicePriceシリーズでCD化された時のほうが入手しやすくなっただろうから > > それは渋谷系の功績といってもいいんじゃないかなあとか > > バーバンクサウンドはビーチボーイズ辺りだけ流れから捉えるよりも > > R&Bも絡めて考えないといけないんだけどなあとか > > 色々思うところはあったけれどそれも含めて些細なこと過ぎるのでここに書く! > えー、むしろそういう些細なところが面白いんだから向こうでも書いてよう。 > 主要な流れを押さえた上で他のオルタナティブな流れも色々と知っていくと楽しいもん。 > この書き込みは女子中学生のものと思って読んでください★ミ アンテナ数がひとつ減ったことをいちいちかくようなひとだから きっと些細なことほど喜ばれると思ったヽ(´ー`)ノ 参考:2006/03/08(水)16時42分35秒
しかし本当に偽の人は気持ちいいぐらいに無視されているのな これも人徳か(;´Д`)
「サジタリアスの主役は誰かという話」という部分が目に引っかかったので いやーあの三人は三人で主役でしょういやまてよもしかしてシビップという見方も あるのかとか1人で思ってたら全然関係ない外人の話だったりすると、せつない。
> じゃあ俺はニーツオルグネットラジオの渋谷系特集の回をダビングして売りまくるよ! > 俺のWカセットのラジカセどこやったっけなー。 かつてオウムに「ダビング省」という部署があったという話を思い出した 参考:2006/03/08(水)15時12分13秒
あれだよなー、ポジティブに考えれば、みんな多かれ少なかれ自分がたどってきた 遍歴や培ってきた文脈は異なるんだから、話が噛み合わなかったときにこそ そういうのをもういっぺん確認して歴史と照らし合わせたりしてくれりゃ面白いと 思うんだけどな。 話ずれてるかもしれないけど、サジタリウスのレコ評を見たら「典型的なソフトロック」 とか書かれているのを見たときに、それはわりと一般的な見解かもしれないけれど、 その一言でまとめるのって、うーん、って思うもやもやと通じるのかもしれない。
ようするに 「小西を馬鹿にしたな、小西は偉いのに!!」 「いや小西の 2000 d事は認めています、けど今言いたいのはそこではなく」みたいなすれ違い?
> > 生きづらそうですね > 桜玉吉を置くなと。 俺もそう思ってたなぁ もう最近はそういう感性が枯れてきたのか、しょうがないなとしか思わなくなってきた 参考:2006/03/08(水)16時42分11秒
> > そしてその状況を楽しんでいる偽の人が萌え > ばるぼらさんにうっかり渋谷系のことを批判的に触れると物凄い量になって帰ってくる > ということがよくわかりました。笑い > つうかまーサジタリウスとかミレニアムとかはLPの再発よりもむしろSonyRecordsのNicePriceシリーズでCD化された時のほうが入手しやすくなっただろうから > それは渋谷系の功績といってもいいんじゃないかなあとか > バーバンクサウンドはビーチボーイズ辺りだけ流れから捉えるよりも > R&Bも絡めて考えないといけないんだけどなあとか > 色々思うところはあったけれどそれも含めて些細なこと過ぎるのでここに書く! 渋谷系が批判的に言われるのなんて別に全然構いません! 書かれてることが間違ってると思ったから指摘したのであって その違いを汲み取って貰わないと困る!!11 なんか不愉快とかいい加減にしろとか言われるし…… 参考:2006/03/08(水)11時48分12秒
> 例のところをひととおり読んでいるけど、 > なんというか、この人はCDをかけても音じゃなくて知識とか体裁を聴いてるんだな > とおもいました。 > そういう場所は自分もたまに入り込んでしまいがちな時があるので、彼の心情は > まるっきりわからないということもないです。 > でもやっぱりあまりに歪だと思う。自分の好きなものに対する姿勢が。もっと > バカみたいにこれおもしれーケケケケとか言ってりゃいいんじゃないかなあ。そうさせ > ない何かはどこで培養されていくのかなあ。インターネットなのかなあ。 俺は、インターネットで何かが培養されてるとはおもわないっすね。 俺は彼みたいな人を見ると彼のリアルの身近な人の趣味体系から考え ます。年齢的に置かれた立場から見ると(若いから云々という意味で はない)、単に知識の幅が広いがために、彼の周辺では、同じ音楽趣 味でついてくる人が少ないんじゃないかなーと思いますね。知識が広 めであるがために、彼の音楽趣味の正体が理解されづらいんじゃない かって。 例えば、音楽好きの知り合いと音について語っても、彼の趣味の正体 がわからないがために、うまく興味をもってもらえない。で、本当は 正体を分かりやすく説明できるようになればいいんですが、できれば 今すぐに理解をされたいので、音以外の入り口からアプローチすれば、 もっと別の反応があるかもって方に考えが傾いちゃって、その結果、 いわゆる知識や体裁に走る癖がつくんじゃないかなと思います。 知識ってジャンル問わずほとんどの人が興味ありますから、結構目論 見がうまくいったりして。結果、いっぺんバカみたいに好きさを語る のは諦めてガチガチに内容を固めてしまうのがいいって思ってしまう のではないだろうかと思います。 それは、本当に音の話がしたい人の中では通用しにくいんだけれど、 いざ、そういう人に気持ちを伝えるときにまで、その癖が反映されて、 自分のいいたい音の話とは真逆のことを言ってしまうのではないかと 思います。本人ももどかしく思っていそうですけど話したことないの でそこまではわかりません。 知識が豊富になりすぎたから身近な人と話が通じにくいのだ、という 意識でみれば知識へのアクセスがしやすいインターネットがあるせい ともいえるかもしれませんが、その考え方は結構ナンセンスな気がし ます。俺には、知識をうまく生かして誰にでも通用するように自分の 気持ちを伝えるには、結構な根気がいるなあ、がんばれ、ってことし か思えませんでした。 っていうか自分の経験を勝手に当てはめて書いてしまいました。すい ません。 参考:2006/03/08(水)15時55分06秒
> > 桜玉吉を置くなと。 > 俺もそう思ってたなぁ > もう最近はそういう感性が枯れてきたのか、しょうがないなとしか思わなくなってきた 俺はむしろどんどん置くべきだと思うようになってきた。どんな経路、動機だろうと その対象へのアクセスが増える方が大事だと思うから。 読もう、コミックビーム! 参考:2006/03/08(水)18時03分25秒
> > 俺もそう思ってたなぁ > > もう最近はそういう感性が枯れてきたのか、しょうがないなとしか思わなくなってきた > 俺はむしろどんどん置くべきだと思うようになってきた。どんな経路、動機だろうと > その対象へのアクセスが増える方が大事だと思うから。 > 読もう、コミックビーム! そうなんですよね 好きなものはファッション的に消費されたくない、なんて感覚は犬にでも食わせればいいだな 参考:2006/03/08(水)18時16分38秒
> > 俺もそう思ってたなぁ > > もう最近はそういう感性が枯れてきたのか、しょうがないなとしか思わなくなってきた > 俺はむしろどんどん置くべきだと思うようになってきた。どんな経路、動機だろうと > その対象へのアクセスが増える方が大事だと思うから。 > 読もう、コミックビーム! なるほど! 読もう、コミックビーム! 参考:2006/03/08(水)18時16分38秒
> > ばるぼらさんにうっかり渋谷系のことを批判的に触れると物凄い量になって帰ってくる > > ということがよくわかりました。笑い > > つうかまーサジタリウスとかミレニアムとかはLPの再発よりもむしろSonyRecordsのNicePriceシリーズでCD化された時のほうが入手しやすくなっただろうから > > それは渋谷系の功績といってもいいんじゃないかなあとか > > バーバンクサウンドはビーチボーイズ辺りだけ流れから捉えるよりも > > R&Bも絡めて考えないといけないんだけどなあとか > > 色々思うところはあったけれどそれも含めて些細なこと過ぎるのでここに書く! > 渋谷系が批判的に言われるのなんて別に全然構いません! > 書かれてることが間違ってると思ったから指摘したのであって > その違いを汲み取って貰わないと困る!!11 > なんか不愉快とかいい加減にしろとか言われるし…… おれもさやわかさんに「不愉快とかいい加減にしろ」とかいわれてます! 参考:2006/03/08(水)18時10分17秒
> > 俺はむしろどんどん置くべきだと思うようになってきた。どんな経路、動機だろうと > > その対象へのアクセスが増える方が大事だと思うから。 > > 読もう、コミックビーム! > そうなんですよね > 好きなものはファッション的に消費されたくない、なんて感覚は犬にでも食わせればいいだな 失礼しました(*´Д`) 参考:2006/03/08(水)18時21分13秒
> > ばるぼらさんにうっかり渋谷系のことを批判的に触れると物凄い量になって帰って 2000 ュる > > ということがよくわかりました。笑い > > つうかまーサジタリウスとかミレニアムとかはLPの再発よりもむしろSonyRecordsのNicePriceシリーズでCD化された時のほうが入手しやすくなっただろうから > > それは渋谷系の功績といってもいいんじゃないかなあとか > > バーバンクサウンドはビーチボーイズ辺りだけ流れから捉えるよりも > > R&Bも絡めて考えないといけないんだけどなあとか > > 色々思うところはあったけれどそれも含めて些細なこと過ぎるのでここに書く! > 渋谷系が批判的に言われるのなんて別に全然構いません! > 書かれてることが間違ってると思ったから指摘したのであって > その違いを汲み取って貰わないと困る!!11 > なんか不愉快とかいい加減にしろとか言われるし…… ばるぼらさんのところにコメントいれようとしてるのですができません。 自分ははじかれているのでしょうか……(;´Д`) いやむしろ、入力がうまくできないことより 自分の書いたコメントが実はばるぼらさんには見えていて、 こんなくそ面白くもねえコメントを何度も入れてんじゃねえよと 思われたりするほうがいやだけど…… 参考:2006/03/08(水)18時10分17秒
> > 渋谷系が批判的に言われるのなんて別に全然構いません! > > 書かれてることが間違ってると思ったから指摘したのであって > > その違いを汲み取って貰わないと困る!!11 > > なんか不愉快とかいい加減にしろとか言われるし…… > おれもさやわかさんに「不愉快とかいい加減にしろ」とかいわれてます! そんなの照れ隠しに決まってるじゃないですか。それより満里奈ですけど 参考:2006/03/08(水)18時21分37秒
> > おれもさやわかさんに「不愉快とかいい加減にしろ」とかいわれてます! > そんなの照れ隠しに決まってるじゃないですか。それより満里奈ですけど 満里奈愛されてるなあ(;´Д`) 参考:2006/03/08(水)18時30分27秒
> > えー、むしろそういう些細なところが面白いんだから向こうでも書いてよう。 > > 主要な流れを押さえた上で他のオルタナティブな流れも色々と知っていくと楽しいもん。 > > この書き込みは女子中学生のものと思って読んでください★ミ > アンテナ数がひとつ減ったことをいちいちかくようなひとだから > きっと些細なことほど喜ばれると思ったヽ(´ー`)ノ そういうのは単に知識のひけらかしで嫌味にしかみえないのでお断りだ(`Д´) つうか何度も何度も言ってる気がするが伊福部昭の著作に影響を受けている私は 音楽(に限った話じゃないが)に対してそれに纏わるディテールを詳細に語ることそのものに意味がないどころか むしろ有害だとすら考えています。 参考:2006/03/08(水)16時46分50秒
> > 渋谷系が批判的に言われるのなんて別に全然構いません! > > 書かれてることが間違ってると思ったから指摘したのであって > > その違いを汲み取って貰わないと困る!!11 > > なんか不愉快とかいい加減にしろとか言われるし…… > ばるぼらさんのところにコメントいれようとしてるのですができません。 > 自分ははじかれているのでしょうか……(;´Д`) > いやむしろ、入力がうまくできないことより > 自分の書いたコメントが実はばるぼらさんには見えていて、 > こんなくそ面白くもねえコメントを何度も入れてんじゃねえよと > 思われたりするほうがいやだけど…… え、そうなんですか? MTの設定はほぼデフォルトなので なんでそうなってるのか判りません 弾いたりはしてませんが そのコメントは読めてませんすいません! なんじゃろ 参考:2006/03/08(水)18時28分33秒
しかしみんななんのかんの言いつつ盛り上がってるなあ 有名な人が多いので無名πコロとしてはうれしいヽ(´ー`)ノ これが昔でいう空白の人の気分なのかなとか思った。 というかいろいろこだわってる暇があるなら トニオさんもフジロックとか行って踊ってみればいいのに
> > アンテナ数がひとつ減ったことをいちいちかくようなひとだから > > きっと些細なことほど喜ばれると思ったヽ(´ー`)ノ > そういうのは単に知識のひけらかしで嫌味にしかみえないのでお断りだ(`Д´) > つうか何度も何度も言ってる気がするが伊福部昭の著作に影響を受けている私は > 音楽(に限った話じゃないが)に対してそれに纏わるディテールを詳細に語ることそのものに意味がないどころか > むしろ有害だとすら考えています。 そこらへんについてちょっとばるぼらさんとネットラジオでトークしようぜ 参考:2006/03/08(水)18時35分19秒
トニオの人が20歳ってのをさっき知って驚いた
> 俺は、インターネットで何かが培養されてるとはおもわないっすね。 > 俺は彼みたいな人を見ると彼のリアルの身近な人の趣味体系から考え > ます。年齢的に置かれた立場から見ると(若いから云々という意味で > はない)、単に知識の幅が広いがために、彼の周辺では、同じ音楽趣 > 味でついてくる人が少ないんじゃないかなーと思いますね。知識が広 > めであるがために、彼の音楽趣味の正体が理解されづらいんじゃない > かって。 > 例えば、音楽好きの知り合いと音について語っても、彼の趣味の正体 > がわからないがために、うまく興味をもってもらえない。で、本当は > 正体を分かりやすく説明できるようになればいいんですが、できれば > 今すぐに理解をされたいので、音以外の入り口からアプローチすれば、 > もっと別の反応があるかもって方に考えが傾いちゃって、その結果、 > いわゆる知識や体裁に走る癖がつくんじゃないかなと思います。 > 知識ってジャンル問わずほとんどの人が興味ありますから、結構目論 > 見がうまくいったりして。結果、いっぺんバカみたいに好きさを語る > のは諦めてガチガチに内容を固めてしまうのがいいって思ってしまう > のではないだろうかと思います。 > それは、本当に音の話がしたい人の中では通用しにくいんだけれど、 > いざ、そういう人に気持ちを伝えるときにまで、その癖が反映されて、 > 自分のいいたい音の話とは真逆のことを言ってしまうのではないかと > 思います。本人ももどかしく思っていそうですけど話したことないの > でそこまではわかりません。 > 知識が豊富になりすぎたから身近な人と話が通じにくいのだ、という > 意識でみれば知識へのアクセスがしやすいインターネットがあるせい > ともいえるかもしれませんが、その考え方は結構ナンセンスな気がし > ます。俺には、知識をうまく生かして誰にでも通用するように自分の > 気持ちを伝えるには、結構な根気がいるなあ、がんばれ、ってことし > か思えませんでした。 > っていうか自分の経験を勝手に当てはめて書いてしまいました。すい > ません。 ていねいなレスありがとうございます!興味深く読ませていただきました。 おっしゃること、すごくナットクしました。それは、僕自身も思い当たる点が 多々あったりするからかもしれません。 ただ、インターネットというものについて僕が思ってたことはちょっと違って、 彼みたいな人はネットによって自己顕示欲のようなものを肥大させてしまう面が あるんじ 2000 ゃないかなあ、と感じるんです。ネットのせいかなあ、と書いたのは 自分としてはそのへんを意識してました。言葉足らずですみませんでした! 好きなものについての知識を増やすというのは至極まっとうで自然な行為だと おもいますし、そこにおいてネットは単純に便利な道具であると僕はおもって います。 参考:2006/03/08(水)18時14分06秒
> > アンテナ数がひとつ減ったことをいちいちかくようなひとだから > > きっと些細なことほど喜ばれると思ったヽ(´ー`)ノ > そういうのは単に知識のひけらかしで嫌味にしかみえないのでお断りだ(`Д´) > つうか何度も何度も言ってる気がするが伊福部昭の著作に影響を受けている私は > 音楽(に限った話じゃないが)に対してそれに纏わるディテールを詳細に語ることそのものに意味がないどころか > むしろ有害だとすら考えています。 オレ漏れも(;´Д`) 偽やんとは文脈が違うけどな ディテールを語るとしたら多分ネタ文章でしか書かねえ 参考:2006/03/08(水)18時35分19秒
> ていねいなレスありがとうございます!興味深く読ませていただきました。 > おっしゃること、すごくナットクしました。それは、僕自身も思い当たる点が > 多々あったりするからかもしれません。 > ただ、インターネットというものについて僕が思ってたことはちょっと違って、 > 彼みたいな人はネットによって自己顕示欲のようなものを肥大させてしまう面が > あるんじゃないかなあ、と感じるんです。ネットのせいかなあ、と書いたのは > 自分としてはそのへんを意識してました。言葉足らずですみませんでした! > 好きなものについての知識を増やすというのは至極まっとうで自然な行為だと > おもいますし、そこにおいてネットは単純に便利な道具であると僕はおもって > います。 こちらこそ、いきなり長文のレスで失礼しました。 ネットで自己顕示欲のようなものを肥大させる、という所には、僕も そういう面が強いので気をつけているつもりなのですが、つい無自覚 になってしまいがち、というか、うまくいかないことが多いので、た ぶん人一倍そういう側面が強いと自分で思っているので、僕はトニオ さんの文章に感情移入していました。そういう動機から、疑問を持っ ての意見でした。 僕は何でもネットのせいではないんじゃないかなーと思ったんですが、 仰るようなことはたしかにあるなと思います。というかその側面のほ うが強いですよね。 ネットが便利な道具だという部分については、僕も同じ事を考えてい ます。こちらの勝手な解釈で意見を誤解してしまい、すいませんでし た。おかげさまでそちらの考えがわかりました。 丁寧かつ貴重なお返事をくださり、ありがとうございました。 参考:2006/03/08(水)20時17分04秒
> > そういうのは単に知識のひけらかしで嫌味にしかみえないのでお断りだ(`Д´) > > つうか何度も何度も言ってる気がするが伊福部昭の著作に影響を受けている私は > > 音楽(に限った話じゃないが)に対してそれに纏わるディテールを詳細に語ることそのものに意味がないどころか > > むしろ有害だとすら考えています。 > オレ漏れも(;´Д`) 偽やんとは文脈が違うけどな > ディテールを語るとしたら多分ネタ文章でしか書かねえ 思想絡みのことなら当然ディティール詰めていかないといかんですが 俺も音楽や絵に関しては大雑把でいいなあと思います。 和声がこれこれこういう進行で、こういう展開で、 どこがどうこの作品を特徴付けている、というのを音楽でやると、 その曲自体ではなくて、その曲を聞く側の反応や作用の分析になってしまう気がする。 参考:2006/03/08(水)20時26分50秒
> > 生きづらそうですね > 桜玉吉を置くなと。 おれの桜の名前を軽々しく出さないでいただきたいものですな(´-`)y-~~ 参考:2006/03/08(水)16時42分11秒
> > 桜玉吉を置くなと。 > おれの桜の名前を軽々しく出さないでいただきたいものですな(´-`)y-~~ ヒイ(;´Д`)スミマセン 参考:2006/03/08(水)22時00分44秒
> > オレ漏れも(;´Д`) 偽やんとは文脈が違うけどな > > ディテールを語るとしたら多分ネタ文章でしか書かねえ > 思想絡みのことなら当然ディティール詰めていかないといかんですが > 俺も音楽や絵に関しては大雑把でいいなあと思います。 > 和声がこれこれこういう進行で、こういう展開で、 > どこがどうこの作品を特徴付けている、というのを音楽でやると、 > その曲自体ではなくて、その曲を聞く側の反応や作用の分析になってしまう気がする。 うーん。分析するのは別にいいし好きならやればいいと思う。それこそ楽しみ方の一つに過ぎないわけだし。 でも、それが優先されちゃうのはつまらないと思うなぁ。 そういうのが友達にいて、「日本の音楽はコード進行的につまらないから聴いててつまらない」 なんていっちゃってた。ちょうどその時俺はハロプロを切欠にアイドルポップスに はまりこみ始めてたんで、どういう顔をしていいのかわからなかったよ。 ちなみにそれを言われたのが大友良英ニュージャズクインッテット菊地成孔脱退ライブの帰り道。 参考:2006/03/08(水)21時50分45秒
> > 思想絡みのことなら当然ディティール詰めていかないといかんですが > > 俺も音楽や絵に関しては大雑把でいいなあと思います。 > > 和声がこれこれこういう進行で、こういう展開で、 > > どこがどうこの作品を特徴付けている、というのを音楽でやると、 > > その曲自体ではなくて、その曲を聞く側の反応や作用の分析になってしまう気がする。 > うーん。分析するのは別にいいし好きならやればいいと思う。それこそ楽しみ方の一つに過ぎないわけだし。 > でも、それが優先されちゃうのはつまらないと思うなぁ。 > そういうのが友達にいて、「日本の音楽はコード進行的につまらないから聴いててつまらない」 > なんていっちゃってた。ちょうどその時俺はハロプロを切欠にアイドルポップスに > はまりこみ始めてたんで、どういう顔をしていいのかわからなかったよ。 > ちなみにそれを言われたのが大友良英ニュージャズクインッテット菊地成孔脱退ライブの帰り道。 そこでいう「つまらないコード進行」ってのが、受け手を分析しているのではないかなあと思うんです。 そのー、和声の分析で論理的に凄さを体感(この体感というのが重要で、必要なんだと思う) できるならいいんだけど、そうでないなら、邪魔にしかならないんじゃないかな。 もしも、その彼が、「彼にとってつまらないコード進行」だと自発的に獲得できたんだったら それは彼にとって何の問題もないと思うんですが、 「つまらないコード進行」が前提としてあるなら、音楽を楽しむ上で順番が間違ってるんじゃないですかね。 帰納的に、受け手の反応や学術的な論理から定義された「つまらなさ」は さほど重要じゃないと思う。 一言で纏めちゃうと、ペダントなんて地獄に落ちろ。 参考:2006/03/08(水)22時36分52秒
> > うーん。分析するのは別にいいし好きならやればいいと思う。それこそ楽しみ方の一つに過ぎないわけだし。 > > でも、それが優先されち bf5 ゃうのはつまらないと思うなぁ。 > > そういうのが友達にいて、「日本の音楽はコード進行的につまらないから聴いててつまらない」 > > なんていっちゃってた。ちょうどその時俺はハロプロを切欠にアイドルポップスに > > はまりこみ始めてたんで、どういう顔をしていいのかわからなかったよ。 > > ちなみにそれを言われたのが大友良英ニュージャズクインッテット菊地成孔脱退ライブの帰り道。 > そこでいう「つまらないコード進行」ってのが、受け手を分析しているのではないかなあと思うんです。 > そのー、和声の分析で論理的に凄さを体感(この体感というのが重要で、必要なんだと思う) > できるならいいんだけど、そうでないなら、邪魔にしかならないんじゃないかな。 それはそうだと俺も思います。ただ、その「体感」っていうのも知識の有無で 変化するものだと思うし。まーちゃんと身についてないとペダンティッ苦になるだけですが。 > もしも、その彼が、「彼にとってつまらないコード進行」だと自発的に獲得できたんだったら > それは彼にとって何の問題もないと思うんですが、 > 「つまらないコード進行」が前提としてあるなら、音楽を楽しむ上で順番が間違ってるんじゃないですかね。 そいつはそうなってましたねー。つまんないと同時にありきたりだと駄目だそうですよ。 じゃあジャズなんか聴くなよ、と思いましたけど、アウトの仕方が云々いうてました。 > 帰納的に、受け手の反応や学術的な論理から定義された「つまらなさ」は > さほど重要じゃないと思う。 > 一言で纏めちゃうと、ペダントなんて地獄に落ちろ。 学術的論理から定義された「つまらなさ」が重要だと思ってる人もいるけど、 確かにそれだと音楽を楽しむ上では本末転倒ですよねえ。ワカリマスワカリマス 参考:2006/03/08(水)22時52分24秒
もう、みんな難しいことばっかり言っちゃってさあ。 もっとホラ、ちんこ! まんこ! あと JAL123 (しつこい) ヽ(´ー`)ノ
> もう、みんな難しいことばっかり言っちゃってさあ。 > もっとホラ、ちんこ! まんこ! > あと JAL123 (しつこい) > ヽ(´ー`)ノ とか言いつつ、ニーツオルグっていつ閉鎖するんでしたっけ? 参考:2006/03/08(水)23時41分27秒
> あと JAL123 (しつこい) > ヽ(´ー`)ノ ニーツオルグに最近きた方々へ、これでは不親切でしたね。 http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html ですよ? 参考:2006/03/08(水)23時41分27秒