N E A T S O R G A N I Z A T I O N !

  

 

 

 

 

Daily Link
Google
あめぞう2000

転載@本店
@カブロガニ
怪噂真うだ話

@自分しか
@gsの音楽談義
はじあや
ZAKZAK
asahi.com
シブヤ経済新聞
Blofeld's
model f plus
airoplane.net

 

Radio

'neats.rpm'



http://spill.jp:8758/
now



赤字でON AIRの文字が点灯している時は放送中。文字をクリックするとだいたい聴けます。
ネットラジオについての技術解説はこちらをどうぞ。

 

 

おかねをつかう #81

仕事をしている。はじめてやる仕事ではあるが、あまりの何もできてなさが自分でわかるのでせつない感じだ。が、開き直って素人でしかも才覚なしというキャラで押しながら、さりげなく仕事を覚えたい感じだ。

あーあと、こないだ風邪ひいて、鼻と喉がやられてたんだけど治って1日くらいで次の風邪をひいたよ。今度は若干の咳と下痢だ。鼻と喉よりマシだな。下痢なんてよっぽどひどくなきゃどうでもいいし。

えー新しい仕事になってから電車に座って乗れることが多くなったんだが、おかげで雑誌を読むペースが速くなり、必然的に週末には慢性的に読むモノがなくなる事態になってしまっている。今週なんてスーパージャンプまで買ったよ。つまんね。てか、「リングにかけろ2」のハシラに「車田正美先生のマンガが読めるのはスーパージャンプだけ!」と書いてあったが、これはあれだな、チャンピオンREDにケンカを売っているわけだな。あー、もうアンカータグを書くのもめんどくせえよ。こんなどうでもいい話題で。と思ったらREDのほうは車田正美が描いてるわけじゃないのか。なにそれ。ていうか何度も何度も言っているがこういう過去の遺産でどうにかしようというのはみっともなくて見てられねえよな。バンチとかほんとバカみたいじゃんケンシロウケンシロウって。俺はわりと北斗の拳なんてどうでもいい人だが商売道具にされつつ文句を言えない(マンガだから)ケンシロウがかわいそうだと思いました。

それで思い出したけどこないだ山下たろーくんのコミックがコンビニで売ってて1巻をなにげに立ち読みしたらすげえ気合い入ってたよあのマンガ。めちゃめちゃ売る気で作ってあるよ。第1話から大変なことになってるのな。それにひきかえバンチのあれはどう考えてもひどいよな。マンガはやキャラクターはエヴァーグリーンなものだけど(マンガだからな)、作者だけが人間なので年も取るし才能もなくなるしいろいろダメになっていくものなんであって、そんなものに引っ張り出されてくるマンガの人たちはほんとにかわいそうで、ほとんど結婚当時は希望に燃えていたあの人も今は酒浸りでうるせえ酒買ってこい金がないなら着物を売れという世界である。つーかそもそも俺なんかがそんなこと言うより作者のほうがむしろ俺より作品に対して愛情もあるんだろうからそれを潰すようなマネがよくできるよなあと思うんであるが、どうでもいいや(マンガだしな)。

ジャンプとヤンマガも買った。どっちもあんまり面白くない。ヤンマガの「リモート」であるが、トリックがマガジンの金田一君とかに比べて毎回いちいち簡単なのはヤンマガ読者であるヤンキー高校生とかにレベルをあわせてあげてるとかだったらイヤな感じであるがこの原作の人は真顔でそういうことをしたり言ったりしそうだ。ヤンマガで面白かったのは「ヤマト猛る!」。ジャンプは面白かったという印象のものがパッと思いつかないや。

 

 

普通 #81

こないだ家で仕事してから会社に行ってFTPでデータ取り出そうとしたら、FTP入れねえの。SSHもダメだった。最悪だ。しかたないので家までデータを取りに帰った。かなりアホだ。で、昨日原因を調べてみたら、なんか会社のグローバルIPアドレスが変わってるっぽい? なんで? いや、実際どんなIPアドレスだったかよく覚えてないんだけど、自宅のhosts.allowに書いておいた数字と違うんだけど。ともあれ新しいIPアドレスをhosts.allowに追加して今日会社からアクセスしてみたんだが、今日は家でWinMXとWinnyとIrvineとnapchanを立ち上げて来たので重くて重くて全然レスポンスが帰ってこねえよぎゃはは。じゃねえよ! ダメだー!!!!!!!!!!!

というわけで、いまさらのようだがADSL1.5Mはもうやめたい。

 

 

おかねをつかう #80

ソニーのCDのアレについて書いていたのだが書いてるうちに俺にはおこがましいなと気づいたので消した。

ちゃんぴょん買った。まだあんまり読んでないがなんとなくバキが面白かった。俺はバキはともかく「メイキャッパー」が好きだった。あとモーニングも買った。えの素がカラーでついてたがなんていうかうんこちんこまんこのパターンが飽きてきた。うんこちんこまんこ自体が嫌いなわけじゃない。ロールミー! みたいなおもしれえなあこれというのがほしい。島耕作はヒトゴロシをしたわけだが、これまでのこのマンガのセオリーどおりライトにドライにすっきり問題解決である。たまに過去の遺恨によって辛い思いをしたりするが、そのことすらすぐ忘れる島である。忘れたほうが読者にとっても都合がいいから。こんな奴のマンガを何の疑問も持たずに面白がって読んで「島モテていいなー」とか言ってモテとか出世とか自分のユメを島に託してるから中年さらりマンはダメなのである。ホイチョイを読んでる広告屋(しかもバカ)のほうがまだいいと思う。えーとそのほかはブラックジャックによろしくが今週も俺の嫌いな感じであるがこのままいったらテレビ化とかされそうで最悪だ。つかそう考えてみると俺は全然モーニングが好きじゃないのか? いやープラネテスとかえの素とかちゃんと面白いマンガも載ってるしかなり好きなんだけど。ていうか、そういうのもちゃんと載せておくところがマンガ雑誌としてホントにやな姿勢である。経営してる。形は違うがヤンマガっぽい。

 

 

普通 #80

今気づいたんだけど、今朝の6時半なんだけど、俺、靴下が左右全然違う。すごい違う。

そんだけ。

 

 

普通 #79

忙しい。

つーかたまたま見たらspill.jpのネットラジオ入門が今やMac向けまであってビビった。殺風景なページなのに妙に充実してるよ殺風景なのに。

 

 

普通 #78

あー 忙しいよ。

もう、うたいます

おしゃれーメガネのーおんなとーやりたいー

おしゃれーメガネのーおんなにーいれたいー

Oi! Oi!  Oi! Oi! Oi!

Oi! Oi!  Oi! Oi! Oi!

オイパンクでがんばっていきたい。COBRA等。全パート募集。やる気ある人のみ。当方ボーカル。作詞できます。

 

 

おかねをつかう #79

風邪でそのうえ仕事が忙しくなってきた。つか風邪がひでえ。えー週末はYuumiさんが来たんだが風邪なので泊めてあげられなかった。渋谷で連邦の吉野さんとかとふぐを食う。Yuumiさんや九条さんによるとずぼらやよりうまいそうだ。俺はふぐの味はよくわからねえ。吉野さんははじめて会った。テープ貸してくれた。あとストーブで牛乳を温める派だったのでいい人だ。俺と吉野さんの仲が悪いという噂がネットであるので殴り合いのケンカをしたことにしようとか話す。俺は風邪であんまり飲めなかった。家に帰ってミカが来る。ラジオをやろうというのでやってたがすこぶる気持ちが悪かった。途中でファイルサーバが落ちてラジオどころじゃなくなる。日曜日はずっと寝てた。おかげで日曜の晩は寝れなくて、と書こうとしたら今、背中が痛くなってきた。なんだ馬鹿野郎。

なんというかある意味では弱音を吐かないで生きていくことが私の人生の目的であるような気がするので、自分事であろうが他人事であろうが俺は異常に楽観的だ。たまに、切羽詰まっている人を元気付けようとして「どうでもいいじゃんそんなこと」みたいなことを言ってすごい嫌がられたりするが俺は俺なのでムカつかねえ。大丈夫じゃん体? こんなの余裕ですって。あと半周はできます。何が。

調子が多少悪かろうともジャンプは読んだ。破壊拳だか破裏拳ポリマーだかのマンガ面白いね。あのゴルフのやつよりずっといいよ。出てくる人間がそろいもそろってナヨナヨしてるのは一緒だけど格闘マンガだから男臭さで中和されてて全然マシだよ。あと盾のマンガが終わってたよ! ついに終わったか。異常に長く感じたよもう戻ってくるなよヤンキーマンガの人。酒呑ドージの人でもいいけど。アメフトのやつはそこそこ人気があるんだろうな。同じような時期に始まったのにプロレスのやつとずいぶん明暗を分けているのが泣けるな。えー、あとはジャガーが面白くない。もうこういう歌詞が不条理とかで面白いというのはよっぽど面白くないと面白くないよ俺的に。だったら普通の歌で歌詞が変とかのほうが面白いよな。知らないけどボーイとか。ニューヨーク! ニューヨーク! ライブハウス武道館へようこそ! あとそれで思い出したがこないだZAKZAK見たらさー、泥アフターつもろういう人がいるらしいのよエイベックスに。で、そいつらは編成がもう見るからにエイベックスな感じで笑えるんだけどさ、つかなんでエイベックスのユニットは3人組で必ず昔のマンガに出てくるホストみたいな男が一人入ってるの? どういう需要? ついでにいっとくとJavaスクリプト使ってて何やるかと思ったら画像開くだけのサイトってウザくない?Shift押しながら開くとエラーとか出て殺したくなるよな。で、話が逸れたがこのグループの女が作詞をしてるらしいんだが、しっかし小泉今日子以降はシンガーの皆さんは作詞だけしてればアーティストヅラができるんだからホントに結構なことだというか歌唱力でアーティストとして評価されるセンはないのかと思うんだが、まあそれはともかくその女が作った歌詞がですね、「少し背伸びして ありのままの僕でいたい」だそうだ。どういうことだこのハゲおんな。背伸びすんのかありのままなのかハッキリしろと言いたい。

あと今日あった驚き出来事としては原稿を書くために無料レンタル掲示板のサイトに行ってサンプルCGIでIPが表示されるかどうかとか書き込みして試してたら、突然その投稿を消されたことだ。やめろ。馬鹿。俺は荒らしじゃねえんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

Control

トップにもどる
ログをみる
 掲示板

 

 

閲覧時の注意
間違ったことが書いてありますので無視してください。


このページを作った人
さやわか
連絡先
rhyme@neats.org