I'm your FRIEND

  

 

 

 

 

Daily Link
Google
あめぞう2000

転載@本店
@カブロガニ
まずしいわーるど
怪噂真うだ話

@自分しか
@gsの音楽談義
はじあや
ZAKZAK
asahi.com
シブヤ経済新聞
Blofeld's
model f plus
airoplane.net
三角バブル

 

Radio

'neats.rpm'



http://spill.jp:8758/
now



赤字でON AIRの文字が点灯している時は放送中。文字をクリックするとだいたい聴けます。
ネットラジオについての技術解説はこちらをどうぞ。

 

ぼくとワレワレ #82

新しいウェブサイトをまた思いついた。今日は仕事をしてるときに思いついた。今日はねー馴れ合いコミュニケーション系サイトだよ! 中身は「萬流コピー塾」をウェブサイトをネタにしてやるというやつ。「2ちゃんねる」とか「ろじぱら」とかそういう何となく有名そうなサイトとか無名そうなサイトとかに対して勝手にキャッチフレーズというかコピーを考えてあげます。ポイントはケナさないことだ。何でかというとみんなよそのサイトをケナすのは得意なのでやってもつまらないからだ。ホメる。ていうかコピー塾がケナしますかアナタ。つーかホメるケナすじゃなくて、そのサイトを見たことがない人が見たくなるような内容にするのである。で、松竹梅でランキングして、サイトのリンク集にみんなの考えたキャッチフレーズとともにリンクします。あーこれはたぶんテキストサイトとかを積極的にネタにするとややウケだねこのサイトは。1日500〜1000アクセスくらいだろうね。知らないけど。重要なのはアド街ック天国みたいな寒いのを排除することだろうか。つーかこのサイトは一瞬面白そうだがだんだん交流とかが生まれてきてウザくなるタイプのサイトだと思った。で、自分でためしにいろんなサイトのキャッチフレーズを考えようと思ったが、オリジナルかつ端的な言葉でしかも他サイトを物怖じせずホメるというのはすごく難しい。悔しい感じだ。

ちなみに「萬流コピー塾」が面白いのは、糸井重里が根拠なくエラい立場を手に入れているからである。単純にコピーを選ぶ基準がよっぽど鋭いのに、それでもパッと見で「何だか基準が曖昧そうだ」とか思われるのを防止するため、糸井重里はすごく工夫している。ウェブにあるパクリのコピー塾が面白くないのは、主催者が全然エラく見えないからだ。ましてコピーの選び方がひどいと、なんだこりゃという感じではある。もっと面白くするには、雑誌媒体でもなく、有名なコピーライターでもないのに何だか絶対的な立場、を手に入れる必要があるんだが、ウェブサイトの演出としてそれをやるのはかなり難しいが不可能という訳ではないと思う。と、いうことをダラダラダラダラ書こうと思ったけど、めんどくさいのでやめた。

 

 

読む男 #2

最近は待ち時間とかが多くて妙に雑誌を読む。キオスクで買えるものばかり。こんだけ時間があるならもったいないからアマゾンでクソ長い小説でも買おうかな。

ジャンプヤンマガスピリッツを読む。ジャンプは両津がまた昔話して新キャラ。ほかのマンガの内容を全く覚えていない。驚き。ヤンマガはCLAMPの新連載がカードキャプターさくらとつながってるようだ。前のマンガはエンジェリックレイヤーとつながってたよな。何なんだ。彼岸島はやっと彼岸島に着いた。こっからバシバシ人が死ぬようだ。スピリッツ。あ、そうそう「ペット」の単行本を買った。読んだ。読み返してみるとこれってホントに脳のハッキングの話になってて面白かった。自分があらゆることができる場所では一番相手を攻撃しやすいけど相手も何でもできるのですごく危険とか本当に守りたい場所は鍵が頑丈なのですぐ分かるとか、ハッキング技術としてそうだろうなと思えるようなことが書いてあっていい。わざわざコンピュータハッキングの本を読んでから書いたのだとしたら偉いかもと思った。えーそれから「少年は荒野をめざす」の文庫が出ていたので買ってしまった。久しぶりに読んだ。泣ける。あと文春まで読んだ。最近俺こればっか読んでるな。別に好きでもないのに。ホリイの調査はあんまり面白くなかった。今ベルファーレでは40代のオヤジがユーロビートにあわせてガンガン踊りながら「バブル復活ー!」とか叫んでるらしいという記事が面白かった。あとサンデーをちょっと読んだ。まだ全部は読んでない。「うえきの法則」はもう何でもありだな。ちっとも面白くない。

 

 

ぼくとワレワレ #81

とか言ってたらさー、@MLでしばさんが

さんざん盛り上がってるんで、ちょっと違う情報でも。
人から聞いた話ですが・・・。

昨日「Webと著作権」っていう講習があったらしい。
弁護士のセンセイが来ているちゃんとした講習です。
そこに、サンケイの法務室著作権担当の人がきて、講師の弁護士に
「勝手に記事の見出しを載せて記事にリンクをはってくる奴らをどうにかしたい」
と相談していたようです。

グッドタイミングですね。

て! 面白れえええええええええええ産経の人!

 

 

ぼくとワレワレ #80

みんな知ってるだろうけどさーすごいよ! 産経新聞とかZAKZAKの記事に勝手にリンクすると怒られるんだってさ! ホントに何を今さらって感じだけどまあ向こうの方針が変わったりとかしてるのかもしれないけど、法律をタテにしたいみたいだけど、吉野さんによるとメールに著作権があるとか言ってるらしいよ! おもしろいひとだ。ポケットニュースさんまで! いいなあ〜みんなおもしろそうだー。俺は今日ほどニュースサイトやっとけばよかったと思ったことはないなあそれ以外のときは全然やめて正解と思ってるけどギャハハハハハ。つーか見出しを出してるのを問題にしたがってるのか、リンクそのものが問題なのか知らないけど、どっちみちどんな法的根拠があるのか示せもしないくせにそういうことを言い出すと見出しに「ズザー」とか2ちゃんねるの人が脊髄反射的に喜びそうなことを書いてあちこちからリンクしてもらってページビューを増やしてボーナスをもらおうとしているZAKZAKの記事書く担当の人とかがかわいそうだよアハハ。つーかこの産経の人がさ、ホントに法的に正しいってことになるとインターネットの利点なんて何にもなくなる訳ですげつまんない、のは別にいいとして産経の人はさ、毎日毎日大量のリンク許可メールをさばくという猛烈に不毛な作業を業務としてやる気だろうか信じがたいよな。産経のウェブサイトにとってものすごいマイナスだと思うんだけど。しかしもうあれだろうね、当然引用とかもダメなんだろうね。たとえどんなに重大なニュースでもリンク許可がないと産経にリンクできないから大変だなー。亜星さんの勝訴が確定 CMソング訴訟などのように非常に重要なニュースが世に伝わりませんね。日本の作曲家同士のドロドロしたいがみあい、というか小林亜星がヒントでピントで視聴者をダマしているスキに裏ではいろんなことをやっててヤクザっぽくてこわーいんだよ、などの真実をネットから世界に広めることができなくなりますよすげ残念ですね。ワールド・ワイド・ウェブなのにね。嫌ならそんなもんパスかけて外部から容易に見れないようにすればいいのにね産経新聞。あと産経のトップページの左側の広告に出てくるクマがポストペットのモモによく似てていい感じだと思った。ガンバレ! 著作権! つっかさー、きっとあれだよアクセス数が多いから順番にこんなこと言われるんだと思うよ。大変でしょうねー。あ! 今地震来た! 地震だよ! 揺れてるーこえー。

つーか、一瞬で飽きた。もうどうでもいいや産経。だってこんなのがあったらもう話広がらないじゃん。わはは。

 

 

おかねをつかう #93

今週は何か忙しい。昨日は気功に行って会計のソフトをインスコする。俺的に会計ソフトというのはサッパリ意味が分からないのであるが、何か使いやすいソフトだといいと思った。その後、無印に行って詰め替え用ボディーソープを買う。このボディーソープも惰性で使っているような気がするがほかを試すのが面倒だ。あと下着など買う。あ、部屋を整理するために小さい収納バスケットみたいのを買った。家具を何となく見てたら奥行きのあまりないCD棚があったので欲しいと思う。今うちでCD棚に使っているカラーボックス(拾った)は羽目板がブッ壊れていて、倒れてこないとも限らない。でもこんなCDラックなんてどこでも売ってるのかな。もっと枚数が入ればいいのに。つーか最近は持ってるCDでも聴きたくなったら全部MP3化してるので、CD自体は処分してもいいのだろうか。俺にはそれは何か味気ないような気もするのだが。とりあえず家具カタログを持って帰ればいいと気づいたので持ち帰る。その後ラーメンを食った。またラーメンを食った。ラーメンを食う俺というキャラ作りに余念がない。とんこつだった。帰りに早稲田塾の広告を見て「現役高校生には、時間がない」とかいうauのパクリでしかもタイミング的に今さらどうかというコピーにものすごく気分を害される。早稲田塾の広告が俺にいい印象を与えたことは一度もないがしかし付近住民にとっては長年これでやってきたのであろうから今や何がそんなに俺の気にくわないかサッパリなのかもしれないがああいうのが駅のポスターになっているとすごく馬鹿な街でーすと書いてあるみたいな気分になる俺がむしろほとんど偏執的なのだろうかしかしあんな広告を見てあそこに通って早稲田に入りたいわと思うような高校生は大学なんて入っても何もいいことがないのだがむしろ彼ら的には自分が社会的にスタンダードどころか大学に入ったということですでになにがしかを勝ち得た存在であるため何かの満足を得たりしそうで不愉快なので俺の視界に入らないで欲しいが世間にはそのまま大人になったような奴が山ほどいるし彼らは生きることに罪悪感を抱かない。

 

 

ぼくとワレワレ #79

本屋で思い出したけど、ネットのAmazonとかそういうやつってさー、俺あんまりネットで買い物とかしないからよく知らないんだけどさー、雑誌って買えないの? 買えてほしいんだけど。あと雑誌が買えるとさー、定期購読を代行してくれたりするといいよ? Amazonから各誌の定期購読申し込めるっていうのはまあ思いつきやすいしそれなりに便利だしあったら使うかもなのだが、俺がもっと欲しいのは定期購読などというサービスを持っていない雑誌を、毎号お届けとかにできないっすかねー。すげー便利だと思うんだが。何でやんないの? 俺が思いつく程度のことをやってないってことは、何かの規制の問題とかがあんだろうかねー。うんでもほら、雑誌が無理でも書籍でさ、例えば特定のコミックの新刊が出るごとに自動的に自宅にお届けしてくれるとかさ、おおすんごい便利じゃん。何ていうか仮定期購読ですよ。時代はバーチャルですよ。こういうときにバーチャルという言葉を使うのはすごく間違っているよ俺は。でもやったらいいのにね。無理なんだろうかね。無理だからあのウィッシュリストとかしょぼいシステムなんだろうか。あれがなくなるとそれはそれで困るかもしれないが、あれ以外に勝手に届けてくれるサービス欲しいなあ。だれかやれよ。ベンチャーで。ネットの人なぜかみんな好きじゃん? ベンチャー。何をそんなことあるごとに金の話とベンチャーベンチャー中小零細企業とかどうでもいいような話したがるのか知らないけど、好きじゃん。やればいいじゃん。好きなんだろうしさ。俺は好きでもないし、めんどくさいからやだ。

 

 

普通 #94

突然眠くなったので会社で少し寝た。起きて机に戻るとだれもいなかった。企画書を書かなきゃなあ。でももう今日は帰ろう。遅くなった。本屋に寄れない。

 

 

読む男 #1

モーニング買う。何か面白くない。すごくおっさん臭さを感じた。ヤンサンつまんね。なくてもいいよこの雑誌うん。バンチ並みだ。同時に買ったものの中ではチャンピオンが一番面白かった。チャンピオン面白いねアクメツが。しかしどのマンガもちょっと変な楽しみ方をしないとだめだよなあ。そうは言ってもバキに比べたらアクメツなんて全然普通だ。そういえば俺は最近マンガ雑誌をよく読んでるみたいに言われることが多いのだが、いわゆる「マンガ雑誌をよく読んでる」人は異常な量を読んでるというかお前そんな大量に読んだら読者投稿欄とか巻頭のゲームのトコとか読めないじゃん! というぐらいいっぱい読んでるよな。そういう人にはゲームの記事も読めよなと言いたい。チャンピオンとかそういう人は絶対読んでると思うんだけど、チャンピオンが一番読んで楽しい文字の連載が多いのでもったいないじゃん読まなかったら。一番文字がつまんないのはどれだろ。案外スピリッツとかがつまんねえよな。ヤンサンは今読者投稿欄がバカサイのパクリになってるよバカサイのパクリと言えばふかわりょうか関係ないか。鉄腕バーディーは普通に「ゆうきまさみが熱血ヒーローを描いたら」という話になっていてこれはこれでいいのだがしかし地味だよなあ。そういう作風だが。

月刊マガジンベック非常に面白い。やる気が出る。最近ミカがマンガを読めるようになったのでマンガを読んでいるとミカに読ませたいと思うことが多い。

 

 

-80

雨が降っていたが、予定通り捨てに行った。先にまず穴を掘りに行った。こちらの方が大変だった。2時に家に戻り、穴まで運んだ。全て終わったのは4時前だった。両腕が疲れてキーボードが叩けなくなった。

 

 

represent B

1)破綻と混乱 2)しかし主題の見える率が上がる 3)若干長くなったが極めて順調

 

 

ぼくとワレワレ #78

ブログの話うざいかっこわるいちょうだせえいま日本の現状では自己言及的なかたちでブログの話してるサイトがブログだ、あと川崎和哉はすごい馬鹿だ不愉快だという話をえんえん書いていたが間違って消えたよ。

 

 

普通 #93

変なPDF紹介コーナー! 「谷啓とサリンジャー」(ぶったおれながら)!

いやあしかしこのはなしとちょくせつかんけいないがさぶかるはほんとまああたまよくてたいしたもんだねえ

あーこのサイト何かサリンジャー関係の資料がPDF化されてまとめてあったから偉いのかも。

あーサブカルで思い出したよ(起きあがりつつ)。ブロスにさ、何か載ったんだって。ユダヤ人が戦争でいじめられてヒイヒイ言ってる映画について、頭のたりなそうなライターがユダヤダメ絶対です! ナチかわいそー、みたいなことを書いたんだって。なんつか過激とか? 毒舌とか? そういうの狙ってるのかなんかしんないけど。あー俺も前よく言われたよ毒舌って普通のいい人とかに。普通に迷惑だったわぎゃははははー。でねー、それに反論してる人とかがまたすごい怒ってるんだって怖いね。ユダヤと映画業界だかアメリカ経済だかどうのこうのとか、ひろきくんの好きなあの話題でガッチリもりがあってるわけ。そもそもだれがどんな意見を持ってようがどうでもいいけど(それを止められないけど)、ブロス編集部がそういうものを載せたということがすげえ感動的な不思議なわけであるがしかし、俺が思ったのは、こういう記事だったら平気で世の中に出回るし、あんまり問題視もされないけど、それはいいんだよねきみらはゲラ、ということであった。みんなヒューマニズムが好きなんじゃなくて、正義が好きなんだよねー。と。俺は思った。そういう意味では件のライターは自分と世間の両方を読み違えてるのでどうしようもない馬鹿なのだが、ホントは彼を諫めることのできる人は少ないはずだ。もちろん俺はヒューマニズムの方が好きだよ。人間だから。戦争反対。死ぬのは嫌だ、怖い。

 

 

ぼくとワレワレ #77

ここ数日で2回来た海外からのspamが、CCでいろんな人に送ってるわけですよ。で、その中に俺のメアドがなぜかあるんだが。そもそもこのspamのTo:がるてんしとさんのメアドなんだよね。で、そのほかに

***@magicalantique.com
***@toranoana.co.jp
***@smallnews.net
***@ruffnex.oc.to
***@sagittarius-online.com
***@timesargus.com

なんかに送ってるわけですよ(プライバシーとかゆうひとがいるのでメアドはレディメイドレコードばりにおしゃれに保護しました)。そういう人をなぜか選んで外人が送ってる訳ですよどうでもいい海外通販のサイトのspamを! メアドリストから無作為抽出ですといわんばっかりに! うそつけよ! それはもう、お前、わざとやってるだろう! 何がねらいですか! つうーかー、俺がこのリストに加わっている意味とかがよく分からねえというかよくよく見るとホントに変なリストだ。

 

 

凍った旅 #2

先週の頭に書きかけていた文章がまだ会社にあったのであげとくことにした。

それでもジャンプとかヤンマガとかスピリッツを買っていた。ジャンプを読みながら来た。寝不足のときに電車内で読むマンガ雑誌はいつもつまらないものが面白く見えて面白いものがつまらなく見えるのだが、今回は全く面白くなかった。ダメだろジャンプ。ほかはまだ読んでない。

ミカの体が思わしくない。彼女はがんばって治そうとしている。俺には手から何かがでる特殊能力がないので食べ物を買ってきたり仕事をしたりすることしかできない。だが俺もミカも無力などではない。

土曜日は大介くんに誘われて網状言論F RePureとゆうイベントに行った。池袋。池袋だよ! 最後にいつ行ったか覚えてないよ。マジで。埼京線に乗ると近いんだ、ということが分かった。西武があるよ。西武の文化圏だ! スゲー! おもしろーい! で着いたら10分ぐらい過ぎてて会場はいっぱいだった。後ろの方で突っ立ってみてたら後から偉い人が席を譲ってくれた。ありがとう偉い人。俺の知らない偉い人。中身は、鈴木氏のが途中から聞いたのでよく分からないけどオタクとヤンキーとゆう話をしててちょうどどっかでこないだそれ聞いたよ俺! と思った。うろん(漢字)のひとりごととかLLLオブ777とかで! みたよ! VNIがVNCでリモートデスクトップで遠隔操作する! ヒンヒン動きます。それから、ちなみxの佐藤心さんのやつがレジュメが面白そうだったのに時間がかなり足りなくてレジュメが一番面白いということになってしまって残念だった。

大介くんは全然用意をしてないと電話で言っていたが昔作ったものとかを流していて南下の媒体で見たことがあったけど動いてるのは初めて見るのがあってうれしかった。「新海誠さんはインタビューでエヴァを観てないとかおっしゃってたけどなんでそういうことになってるんだろ観てるに決まってますよ。観ないでほしのこえ作ったならむしろおかしい。あれは出てこない」とか言ってたらあとの質問コーナーで客席にいた新海さんの関係者の萩原さんだっけとゆうひとが「実は観てますが普通の大学生が流行りモノとして楽しむ感じで観たという感じでしかし止め絵の使い方の感じとかはインスパイヤーされた感じなものがあった感じと伝え聞いておる感じです」という意のことを言っていて本人じゃないのにわざわざ挙手して教えてくれるなんていい人だネと思った。しかし俺こういうイベントってあんまこないけど質問とかする人いるんだよねーちゅあんと。すごいよね。何だろ。そこで自分が何かを投げかけて返答をもらうことでコミュニケーションが完成するのだろうか。謎だ。する方も答える方もどうも俺にはピンとこない。大介くんはポリゴンウインドウとかジョンカーペンターとかにオマージュで作っているのにだれも何も言ってくれないよそういう引用するし気づいてくれないことが気になるので僕は古いタイプのオタクの人だよと言っていた。俺も似たようなことを思うので面白いなと思った。鈴木東両氏は今後のオタクの指向はピュアなものを目指すだろうと言っていた。ノイズを排除すると。ノイズノイズと何度も言ったので俺はすごく気になった。それをノイズと呼ぶのは何だか俺は違うと思うなあと思っていたら鈴木さんはインターネットがとってもそうです、出会い系サイトで検索とかして好みの女性だけを求めていく、まさに洗練、じゃないや純粋化? とかそいう作業だ、と言った。俺はそれはどうかな、というかなぜAirに、ついでにエヴァにそこまでこだわるのかが俺には分からない。あれらの物語はあの瞬間にリリースされたモノとして象徴的だが、現在における全体を語るのには向いていないと思うよ俺はね。純粋という言葉と、ノイズという言葉の定義の曖昧さがなんだか釈然としなかった。なんでかというと、純粋というのは、個々にとっての純粋さ、というか選別という意味での純粋さの追求だ、というのが東氏の頭の中には当然あるはずなのだが、それをわざわざ言わないからである。それは、東氏が賢くても、言わなきゃだめなことだろう、と俺は思う。「ノイズ」とか「純粋さ」というようなセンチメンタリズムを感じる表現は分かりやすいし言いやすいが、言いやすいだけに、その使用に注意しながら言わなきゃ、それが、キモじゃないのか、と

というところまで書いてあった。

で打ち上げに行って終電で帰ることがことができた。

それから先、つまり先週いっぱい、いろいろなことが起きたが、もう説明できない。全体的にほうぼうからお前は馬鹿だねと言われ続けていた。「要するに貴様のことなんて全く信用してないからね」というようなことを言われもしたが、俺は笑っていた。笑いながら、この人に別に俺の気に入るようなことを言ってくれとは思わないけど、さりとてこの人が俺に嫌われたい積極的な理由もよく分からないし、どうしてそんなにすごいことが言えるんだろう、と思っていた。たぶんよっぽど俺はダメな人間なのだが、それにしてもすごいなあと思った。ダメ人間にはここまで言ってもいいのか社会は。俺は笑っていた。つい4年前には「別に俺を信頼しなくていい、俺もだれも信頼しないし、何もしない。俺にも何もしないでほしい。そしたらみんな辛くないし、楽だ」と言っていた。3年前は「俺を信頼しない人間には何もしてあげない」と言っていた。俺は変わった。ずいぶん変わったが、別に俺が何かを形として生み出してはいない。そのとおりだ。だが俺が変わったのは確かなので、俺は俺を甘やかす。吐きながら生き続けなきゃいけない人だから甘やかす。しゅんちに初めて会ったときのことをよく思い出す。俺は両親が健在だから、違うんだって、彼は言ったと思う。すごくショックで泣きたくなった。別にみんなで仲間意識を持とうとは思わなかったが、つまはじきにされる理由もなかった。俺は何も答えられなかった。だって確かに俺には何にもないから。俺からすれば、みんなだって俺にない部分があって恵まれているのに、どうしてそう言ってくれないのか、みんないろいろなところがなくって悲しいね(または、だからこそ悲しくないね)と言う方が俺にはうれしいのだが、じっさいはそんなことを言う人はいない。ただ、俺が恵まれてるのだということだけが残されて、贅沢な悩みだとか、甘えた考えだとかいう、自分でも自分に言える分かりやすい文句が残る。程度の問題としては、あなたの悲しみなんて、たいしたことはないです。俺は程度の問題で計ることができるのかと思う。これを読んでいるあなたが俺だったら、あなたはどうしたのだろうか。俺の人生のそれぞれのタイミングで。俺のようにはならなかっただろうか。それなら俺はすごくうらやましい。それならたしかに、程度の問題かもしれない。だがあなたが俺だったら、というのはあなたがあなたとして俺の立場で、ではない。あなたが俺だったら、なのだ。俺の人生は俺だけのものなので、程度の問題なんかじゃない。だから俺は、俺のことを甘やかしている。そうして叱咤している。

俺は笑っていた。どうしてそんなに悪びれず楽観的なのだということも言われた。これはいつも言われる。だれにでも言われる。だが、だれが、俺が楽観的などと分かるのだろう。笑っているのは甘やかしているからで、同時に叱咤しているからだ。レペゼンって、そういうことだったのに。俺が悲観的になったら、ただ身体が停止するだけだと知っているのは、俺だけだ。

家で仕事をしていたら、姉から電話があった。不愉快だった。次に母が出た。彼女は興奮していた。最後に父が出た。話しているうちに彼らが本当にうらやましくなった。うらやましくなったのは、俺とは違う世界の話だからだ。すごいね、よかったねと何度も言った。俺もがんばるよと言った。いろいろなことを考えた。彼らのように夢見心地なら、俺も幸せだったかもしれない。俺がこうであるのを誰かのせいにできれば、俺は幸せだったかもしれない。自分の言うことに絶対的な自信がある、より前にむしろ自分を疑うことなく言葉が紡ぎ出せれば、俺は幸せだったのかも、しれない。だが俺は俺なのでそうじゃなかった。そしてそうだからといって、俺が間違えているわけではない。だれも間違えてはいないし、全員間違えている。俺はどこにも勝ち負けなんかもたらさない。みんなに正しさがある。電話を切ってからすぐにミカからメールが来た。ミカにも電話がいったのかなと思ってぞっとした。そうではなかった。ほっとした。ミカの身体は大丈夫だろうかと思いながら、俺は仕事に戻った。

あややはすごい。すごすぎる。ロボだと思っていたモノが人間だったと知ったときのショックはと言えば驚嘆のあまりほとんど気分が悪くなりそうだ。畏れという言葉はこういうときに使いたい。アレは機械であるからまだ納得できたのに、まさか人間だったなんて。あんな存在があり得るなんて。むしろ奴が人間そっくりだと思っていたのに、俺がレプリカントだったなんて。自由の女神? ここは地球だったのか……というか、この人は独裁者とかに向いているなと思った。ヒトラー的

というところまで書いて、また止まっていた。もういいや。これを書いたときの気分でもない。そんなことよりも俺は身体がひどく元気なのでかえって心配だ。電池が切れたりゼンマイが飛んだりしないのか。しないな。帰って寝る。今週のマガジンについて何か言うとすれば、何がねぎまだ! というところであるが、主人公がネギなので麦ってやつと名前を混同するのでそろそろあっちは終わってもいいと思う。あとモーニングとちゃんぴゅおn買った。モーニングは案の定ブラックジャックによろがドラマ化だそうでさすがモーニングらしいいやらしい展開に満ちているがどうでもいい。どうでもいいよ!

 

 

普通 #91

そういえばマイケルムーアの新しい映画が話題らしい。ボウリングがどうのこうのいうやつ。話はあのあれですよトレンチコートマフィア。学校の。てっぽうがばんばんなっててこわかったあの生徒のあれですよ。マリ林万損だかの音楽が好きだったとか信奉者だったというんでマリ林が糾弾されてさ、そういう音楽を聴いてたから犯罪を犯したとか。でマイケルムーアは言うわけだよこの生徒達はボウリング部だかボウリング好きだかで犯行直前にもボウリングに興じていたのでマリ林を糾弾するならボウリングも彼らがそこまで入れ込んでいたものなので危険なのでカルト的なので禁止にすべきだとゆえよう、と。もうほら検索したよしかたないから。これだ。俺マイケルムーアって「ロジャー&ミー」だけ見た(WOWOWでな)普通の人なんだけどすごい俺の好きな方向のシニカルさでゲラゲラ笑ったわりには最終的にはヒステリックな主張が用意されてるとこが怖いわ〜という感じだったんだけど、今マイケルムーアが書いた本まで売れてるらしいじゃん。アホで間抜けなアメリカ人が何とかーいう本。

しかし俺が書きたかったのはまた別のことであってマイケルムーアはblogがらみで騒動を起こしてるんだよね去年。それも、書いた文章を消したらキャッシュをアプされてBBSで煽られたとか、うわー、なんか、急にこの人、親近感〜。

でももう俺は雨宮処凛ってどういう人っていうかあの「新しい神様」て映画DVD出てるみたいよ観たことないけどオモロイ? とか考えていた。つーかあの映画観てみんな右翼に興味持ったらいいなとか言ってる右翼の人がいるらしいよすごいバカだね右翼がじゃなくてその人がー。つっか観てないからそういう映画なのかもしれない可能性は否定しないがカンだけどそれって違うんじゃないの?

そうだ、ミカが体の調子が悪くなって、静養中。とミカの知り合いに伝えてくれと言われたので、このページは知り合いしか読んでないはずなのでここに書いておきますが、つーか外部にムカって話しかけるためのページじゃないのだが、まあいいが、ミカはちゃんと寝てますので皆さん安心してください。とか書いてたら大介くんからメールが来ました。

 

 

 

 

 

Control

トップにもどる
ログをみる
 掲示板

 

 

閲覧時の注意
間違ったことが書いてありますので無視してください。


このページを作った人
さやわか
連絡先
rhyme@neats.org