即答

  

 

 

 

 

Daily Link
Google

 

Radio

'neats.rpm'



http://spill.jp:8758/
now



赤字でON AIRの文字が点灯している時は放送中。文字をクリックするとだいたい聴けます。
ネットラジオについての技術解説はこちらをどうぞ。
あと、ラジオが始まるとメールで通知するサービスがあるのでよければどうぞ。

 

 

ありふれた事件 #60

南京大虐殺があったとかなかったとか言っている人たちは、いつまでもあったとかなかったとか写真が捏造だとか言っていて楽しそうだ。いっこうに「あったけど何が悪いんだ」とか「あのときはちょっとどうかしてただけだよね」とかいうレベルの話にはならない。たぶん言ってはいけないルールなのだろう。ヒューマニズムが徹底されていてけっこうなことだ。楽しそうだ。うらやましい。

 

 

ありふれた事件 #59

素直に俺は不必要な需要って一体なんだろう。この世に必要なモノなんて何ひとつないのに。と。思った。そして本当に価値があるってどういうことだろう。ポピュラー音楽に価値あるものなんてないのに。または、等しく価値があると思う。とか考えたが、こういう考え方は皮肉なのだろうか。素直に思った。

昔からそうだけど掲示板に書き込んだりコメントを付けたりするのは苦手だ。俺も含めて誰も人の話なんて聞いてないから。俺が好きな種類の掲示板は、全員がてんでばらばらのことをしているところだ。でもそうじゃない板が悪いなんて言わない。悪いのはたぶん俺だと思う。

 

 

ありふれた事件 #58

たまたまMP3の歌詞を表示することについて考えていたんだがサンプルとして用意した歌詞ファイルがジュディーアンドマリーしかなかったのでこれを使うことにしたがオーバードライブという歌の歌詞が歌詞ファイルをいじりまわして何度も何度も読んでいるうちにとても素敵なうただと思った。仕事が忙しい。

 

 

ありふれた事件 #57

たまたまp2というブラウザ上で動くチャン板ブラウザを調べていたのだがそれにRSSリーダーになる機能追加モノがあったのでRSSようにソフト入れたくないおれには便利かもと思ってrss-jp.netから何かへんてこサイトのRSSじょうほうをもらおうとおもったのだがはてなアンテナ取得できるんでおいおいこれ使ったらトップページのリンク集をまたはてな順序にできるかと思ったがよくみたらdydnsにとばされるので負荷になりそうでこれは大変と思ってやめたんだがしかし世界にはもっとおっぱいとかまんことか新しいシリアル集の情報などを集めたRSSがあるべきだと思う。が。ないのでRSSリーダーはやはりいらないと思いました

 

 

ありふれた事件 #56

ついに携帯を機種変更した。長かった。もうボロボロだったよC1002S。ヒンジは割れてるしボディも角がヒビになってたし。電池はすごい勢いで減るし端子がバカになってちゃんと充電されないし。でもあんまり乗り換えるつもりになれない機種が多くて困ってたんだよ。俺は今のUIが好きだったから他社のにしたくなかったんだが、ソニーエリクソンのハイエンドのやつは動画が見れるとかカメラがメガピクセルだとかどうでもいいことばっか言っててな。でもA1402Sが出たんで、これにした。しかも安いんだもん。カメラはどうでもいいと言ったが俺はそもそもデジカメ買おうかなーというところからデジカメ買うぐらいならカメラ付きの携帯買うわと思って、んでしょぼくていいからカメラ付いてるやつ、とか思ってたんだが最近の携帯はお前どれでもカメラついてんのなー。で、A1402Sは小さいのが特徴らしいが、最初は薄いけどそんなにC1002Sと変わらないじゃん? とか思ってたんだがコレがあなたタバコのハコに入ってしまうのだよ。すげえ。色もかわいい。俺イエロー。かっこかわいい。青はなんかボタンの配色が市松模様になってて人気なんだって。

しかし携帯好きの人は機能が欲しいのかもしれないが俺みたいな機能は二の次の人のためにもっとこういう携帯が出ればいいのにと思う。ドコモの最近の端末とかすげカッコ悪いのばっかだよな。何あれ。アレ見て別にこれでいいやーとか思って買う人はいいけどさ、カッコいいとか思って買う人いるみたいよ今日日ハイテクスニーカーとか好きなのかな千代田区にいるよなそういう人まあいいけどな。あと材質の高級感がどうのこうのとかいう人もいるよ。アホすぎ。そういえばA1402Sは吉田カバンとコラボレーションだそうだ。なんかこういうのの限定品とかってすぐPORTER出てくるよな。

で、家でいじってたんだが最近の携帯はいじるところがいっぱいあってすごいなあ。コレなんてメニューの背景とか変えられるんだよ便利だね。ここまでできるならもっとできてほしくなるけどさ。それでもすごいよね。以前ここがイヤだ! と思ったポイントがかなり改善されててうれしい感じだ。

というわけでこれで前からやりたかった携帯画像のコンテンツを作れるなあと思った。あと着うたも作ったよ。にせ着うたっつーの? 簡単だった。メールに添付して送ったんだが全然届かなくてさ、そういえばうちのSMTPはDynamicDNSで立ててるせいか携帯に送れないよなあと思って、これは完全に携帯やろう共(docomo.ne.jpとかezweb.ne.jpとかvodafone.ne.jpとかを運営している地獄の兵隊ども)のせいだとおもうのだが、もっと言うとスパム野郎のせいだと思うんだが、だからといってこのまま送れないで困ると困るので対策を考えようと思ってウェブで調べたらすぐ答えが出た。/var/qmail/control/smtproutesていうファイルを作ってそん中に

ezweb.ne.jp:プロバイダのSMTPアドレス

とか書いておけばいいのだった。なーるほどお前頭いいな。でもパソコンの話ばっかりなので飽きた。俺の話飽きた。違う話しろ。

違う話をする。最近見たい映画が多い。あ終わった(話)。

いやゆうことあったわ。Perfumeだ。行きがかり上ストリーミングをダウンロードしたのだがPVとかライブ映像とかがワッシワッシでよかった。コレはいいよ! Perfumeさいこう! ふりつけとか! Berryz厨房とかどうでもいいよまじで! とりあえずブサイクなのをなんとかしたい。いやいや今日明日は都内各レコード店で即売会してるそうだよ。今日渋谷だったんだって知らなかったよ。知ってたら行ったのかよ。行かないと思うなあ。明日新宿とかだって。

 

 

quote #38

もういいよ
歩き出そうよ
ゆっくり進む春の日差しを
この体でグッと感じようぜい

いったいいくつの時を過ごして来たの
60年70年80年前の感じ
本当に確かだったのは一体何でしょうね?
時の流れは本当も嘘もつくから

歩き出そうよ
歩き出そうよ

こんなに強い
日差しは今も降りそそぐ

この景色の中をずっと
二人で回ろうぜ
この景色の中をずっと

この景色の中をずっと
二人で歩こうぜ
この憂鬱な顔もきっと
笑顔に変えようぜ

この景色の中をずっと
この景色の中をずっと
この憂鬱な顔もきっと
この憂鬱な顔もきっと
笑顔に変えようぜ

 

 

Control

トップにもどる
ログをみる
 掲示板

 

 

閲覧時の注意
間違ったことが書いてありますので無視してください。

   It makes no difference to me !




このページを作った人
さやわか
連絡先
rhyme@neats.org