即答

  

 

 

 

 

Daily Link
Google

 

Radio

'neats.rpm'



http://spill.jp:8758/
now



赤字でON AIRの文字が点灯している時は放送中。文字をクリックするとだいたい聴けます。
ネットラジオについての技術解説はこちらをどうぞ。
あと、ラジオが始まるとメールで通知するサービスがあるのでよければどうぞ。

 

 

ありふれた事件 #100

久々に玉川高島屋に行った。シュウ・ウエムラが山口藍でしたですよ村上隆の向こうを張ってデスか。「アートな」とか書いてあるよこのロリマンガが。下に「shu uemuraは子供地球基金に協賛します」とか書いてあるのが笑える。

しかし、「萌え」とかも何だか食傷気味だ。もううんざり、というほどではないがなんだかとにかく食傷としか言いようがない。オーバーグラウンドに出すために、芸術っていう冠を付けて別の場所に持って行かなきゃっていう姿勢が不愉快だ。俺は世の中そんなものだということは知っている。でも俺はイヤなんだ。冠だけならまだいいんだけど。何でそのままのものとして儲けることができないんだろう。あー何か思いつきそうだ。

 

 

外部の情報 #77

屋根裏でみたGREE NIGHT 2.0のはなしだが、こんなイベントに好んで行きたがる奴は理解できない、つーかそれで喜んだりとかしてるのはもはやむしろすごいのではないでしょうか!! と感心した。しかしあれだよ2チャンコロとかがさー吉野家とかで馬鹿みたいに人数集めてオフ会とかっつってなんか恥ずかしい嫌がらせやってんじゃん。知らないけどバンダナ指なし手袋のチャンども(想像)が。ジョジョのポーズやったとか。あと千羽鶴燃やしたりとか(微妙に記憶間違い)。ああいう馬鹿はこういうところに大挙して行けばいいのにな。慶応OBに嫌がらせもできるしチャンは大喜びだしどっちも関係ない人たちは不快な思いせずに済むしちょうどいいじゃないか。

つーかアンテナをi-knowに変えたのだが屋根裏のデータが更新されてない。何なんだコラなめんなよ。あとRSSが20件しか吐けないのがむかつく。だいたいそれはヨシとしてもだなRSSについての記述が公式サイトのどこにもねえよ冷たいよなあ。あとヘルプ内の「知りたいことが載ってません」とかいうリンクが切れてるよ。「知りたいことが載ってません」とかライトな書き方ばっかり調子がよくてサービスがちゃんとしてないものて俺はかなり嫌いだ。「わかってるほうのアンテナサービス」とかいうコピーの古くささはともかくお前ら何にも分かっちゃねーよバーカ。

 

 

でも「会場にはホントに可愛い子が多かったのだけど、半分は会員の誰かが通ってるキャバの女の子で、もう半分は代理店経由とかで参入したタレントの卵みたいな感じ」というところまで読んでちょっと行きたくなったよ。でもその娘たちとセックスできる方法が思いつかないのでやっぱりチャン投入でいいや。案外楽しく交流すんじゃないの?

 

 

quote #40

ものすごいやる気のなさで鯖を復旧している。qmailを動かした。あとftpdを動かしたら何を入れたらいいのか思いつかないというかもう面倒だからどうでもいいよ。なんか2年ぐらいぶりにいろいろさいしんぎじゅつをいじったからいろいろ変わってて困った。

岡村靖幸の新しいアルバムには初回特典として先行シングル「ミラクルジャンプ」のDVDが付いてくるんだが、その動画を見ると泣きそうになる。岡村靖幸ががんばってんだぜ!! めちゃくちゃがんばってる!! すごく太ってしまったのにそれでもみんなの前に出てきてあんなに一生懸命だ!! がんばろうとしている!! 汗ばみながら踊ったり歌ったりしている! 感動するのでぜひ見るべきだが、岡村靖幸がどういう人だか俺が既に知っているから感動できるのかも、とも思った。しかし違うと思った。あの歌詞が。世の中がイヤになって仕事するのをやめてブクブク太って40歳になろうとしている岡村靖幸が戻ってきて、いくぶんキレがなくなりながらも汗かいてあの動きで踊りながら「引きこもりやめるんだ」とか一生懸命言うんだよ。みんなプロレス観てるのに、一人で歌ってるんだよ。何回見ても泣ける。えらい。素晴らしい。

ああ、甲州街道まっすぐ
乱暴に点滅するダイオードランプが見えてくる
ああ、40台が配列
ジャン・ポール・ベルモンドみたいにカーレース場で震えたい

だけど連日は非現実でいやさ
遠慮したい
今、少年の情念で冒険をつかみとりたいぜ

ゼッケン14のナンバー、ワッペン黄色に赤
困難にジャンプしてキスしたい
レッスン修行の結果、本番でチャンス取る
我らが今日はヒーローさ

いわばシャイでひきこもりの日常を返上したい
だってそうさ、そうさ、そうさ

ああ、等身大のダンス
あの娘 軽蔑をバネしょってくじけない
ああ、上流界と対決
赤の鮮烈なパーティーショールでシビレちゃう

最高の演出でもう伝説さ、光るビーナスさ
「見てよ」ってヒラリ飛びジャイブ

ゼッケン14のナンバー、ワッペン黄色に赤
困難にジャンプしてキスしたい
レッスン修行の結果 本番でチャンス取る
我らが今日はヒーローさ


いわばシャイでひきこもりの日常を返上したい
だってそうさ、そうさ、そうさ

 

 

ありふれた事件 #99

自宅のサーバがぶっ壊れた。最悪だ。かなり最悪なのでもういやだ。かなり前向きに諦観している。データは6GBぐらい消えた。仕事のデータとかテキスト類がかなり入ってたんだけど。そのほかに120GBのHDDがさー70MB以上のファイルを移動させようとするとエラーで死ぬ。これはもともとおかしかったんだけど、今年の夏暑かったせいで完全にダメになったぽい。とにかくシステムがまったく起動できなくなったのでサルベージとかもうめんどいのでクリーンインストールを試みる。システムバックアップなしでインストールするのは自宅でははじめてだ。だいたいこの鯖は俺がもともと実験用とかっつってRedHatのバージョンなんとか、を入れたのが元であって、もう何が入っていたかも覚えてない。設定とか全部分からないよアハハハハ。なので入れ直した。FedoraCore2にした。最初Xを入れたんだけどさすが定番のカードミレニアム2では起動すらしなかった。ふざけんなよ。つーか今どきミレ2を定番とか言っても昔話でしかない。しかたないのでXなしで再インストールする。よく考えたらマザボにビデオが付いてたような気がするがもうそんなことはどうでもいいんだよハゲ。俺はかなりあきらめてるからな。sambaがないと音楽すら聴けないので最初にsambaを復旧した。相変わらずドキュメントを作る気がないソフトだと思う。ほとんどのドライブをまだマウントしてないが後で考えよう。fdiskしたら領域が真っ白に見えるドライブがあるんだけど何が入ってたか思い出せない。どうしよう。仕事でメールを送る必要があったがqmail直すとこまでいく気がしないのでクライアント上にRadishを置いて何とかした。あーもうだめだ。部屋まで汚れてきた。でも筐体を閉じられない。 せっかくだからCPUを余ってたセレロン1GMzに変えて、システムのHDDを20GBにできて、メモリを500MBぐらいにできたことがよかったこと。よかったよかった。よくねえよ。

 

 

外部の情報 #76

アムヘンさんが掲示板に書いてくれたので気づいたんだが「消えた2ページは王様シリーズじゃない」と俺が書いたのは間違いだな。それどころか寺村輝夫全集の最終巻に載るのにふさわしい話だったんだ。理由は、今忙しいからあとで。

 

 

外部の情報 #75

なぜか絵本ナビを見ていた。「知育にすげー効く」的発想で本を選んでいる馬鹿な母親とかがいて面白い。どんな夢と冒険が最高のすばらしい本でも「想像力が豊かになる」とかってアホか「想像力が豊かになる」「想像力が豊かになる」アホかマジでアホかアホか。しかしてわりと大勢の親が「自分も楽しんでしまった」という本を紹介していたりして好印象。なのでずっと読んでいた。しかし「あらしのよるに」とかを「いい本だ」とか子供に与えたらいいとか思うセンスの親はぞっとするというか、なんていうか気持ち悪いですね。ランキングでは「えんそくバス」が1位だが、よく見ると「はらぺこあおむし」に対する言及数が非常に多いわけで、とても親に何かを語らせたくなる本なのね。しかし林明子の絵はリアルペドだよな。もうちょっと年齢上めの娘がいいなら「きょうはなんのひ?」でしょうか(女の子は最初と最後しか出てこないけど)。「ももいろのきりん」が中川李枝子作だというのは知らなかった。つーか評価している親の人たちのハンドルが「○○のママ」とかベタなのばっかりでスゲエ。ひらがな率が高すぎ。「屋根裏ゲン」とかそういう人が全然いないよ!!

だが俺がこのサイトを見たきっかけは突然「消えた2ページ」のことを思い出したからだった。この本はメチャクチャ面白いので絶対読むべきだがオススメだがつーかこのサイトには「王様シリーズ」と書いてあるがそうではないはずだ。

寺村輝夫は王様シリーズで有名な人だが俺は王様シリーズはそんなに好きではなく、王様シリーズが大変有名なのに「消えた2ページ」や「6月31日6時30分」や「ゆめの中でピストル」など幻想というかSFというかすこし・ふしぎというかなんかそういう作風の一連の作品がほとんど知られていないのが残念だ。しかし消えた2ページは今でも買えるらしいが6月31日6時30分やゆめの中でピストルもまた非常に面白いのだに復刊どっと混むでもサッパリのようなのでもうあれだねこれらの本を読める機会を連中は失っていると言うことで大変日本国にとって損失だと思う。つーか「ドコカの国へようこそ」の話も書いてあるがこれも大変イカレた面白い本というか子供に本を読ませて情操教育とか考えると知らないうちにこういうものを読んですくすくと心の中のキチガイが育つのでそういうお子様を望んでいないご家庭ではやめた方がいいよ!! やっぱしろくまちゃんのほっとけーきぐらいでなんとか!! でもせっかく復刊してるから読んでもいいと思う。つーか作者は多摩で怪しい店を営業中だ!! ビビを見た!も面白いよな。メチャクチャ暗いけど。

ちなみにさっきの消えた2ページのことが書いてあるページには「木曜日のとなり」のことも書いてあるがこれは少女小説の鬼才吉田としが書いた大変素晴らしい本であり、こういう小学6年生女子のはかない恋!! とかそういうのに男子が浸っているとロクな大人にならないと思うが、それは俺だが、しかしこの本も復刊ドット恋ではちっとも盛り上がっていないので読めないようで残念どころか吉田としの本は全然まったく今読めないような状態なのだなあ。というか家族崩壊を描いた「家族」の続編執筆中に死んだのかあ。「たれに捧げん」は少女小説の古典というかモヤモヤ感に満ちているのであって吉田としという存在は間違いなくコバルトな潮流にも、そして現代のライトノベル全盛時代にも少なからず影響を与えた(だって「小説ジュニア」に書いていた人だから!)とか書いておくと知らない読者がダマされて興味を持ちそうだ!!

 

 

ありふれた事件 #98

一応なおした。今は自宅のHDDの増設中。ファイルのコピーに2時間ぐらいかかってるが300GBほど増える。ヒマだ。「野球の未来を創る会」とかいうページを何となくダラダラ見ていた。「これまでの流れ」とかいうページの書きっぷりが全面的にオーナー憎しという感じで気持ち悪い。俺は野球はどうでもいいがナベツネみたいなジジイは嫌いなので2リーグ制でいいと思うがそれにしてもこういういかにも「選手はかわいそうです! 球団側は何をやってるんだ!」という書き方のものを見ると(まして公平さや正義を主張していたりすると)気分が悪くなる。「オーナーさんにだって考えあってのことかもしれないじゃないですかッ」と言いたくなる。俺がへそ曲がりなせいだが、しかし、2リーグ制を維持するとかっつってこいつらは今期を乗り越えることぐらいしか考えてないのね。来年になったら、もしくは2〜3年したらどうせ球団側が「そら見たことか全然儲からねえじゃねえかお前ら2リーグ制維持とか面白半分に言いながら別に球場に試合見に来たりしないじゃねえかよバーカ球団の運営にはカネがかかんだよ死ねよハゲ」とか言うに決まってんじゃんよ。それなのに現在の球団運営とかドラフトだとか、俺詳しくないからよく知らないけどさ、全体のやり方がまずいから早く何とかしようよ(させようよ)という意見が埋没してる風に見えてさ、こんな「球団側はひどいです!! 2リーグ制維持!!」とかいう中学生みたいな主張を前面に出してるのを見るとこの人達は馬鹿なのかなあと思うよ。まー、合併だか1リーグ制だかに反対してる人もなし崩し的にやめさせようとしてるようにしか見えないしさ、球団側も「あいつらどうせなし崩しだし、ほとぼりがさめたら1リーグにしたらいいよねどうせこのままだと経営ダメんなるし」とか同様になし崩しを考えるのが普通だと思うんだよね。ということをもっと主張する奴がいないのは何でなんだろうね。めんどくさいからかもね。

野球の話で思い出したけど、イチローってスゴイよね。あの人スゴイと思う。素晴らしい。天才だとかは俺野球のことよく分からないけど、俺は天才大好きだし、最強と思う。ああいう人は実にいい。見てると脳から変な物質がだーと出る感じで素晴らしい。感動する。日本にいたときと全く同じ姿勢で、同じことができるって! たとえDJ hondaの服を着てても立派な人だと思う。俺あの人が何か今年よく知らないけど記録とか作ったら、ホントに祝福するよ。同時に、松井はメジャーに行って以来全く日本にいた頃と同様の活躍をしていないのに、なんでスポーツ新聞とかにバンバン載ったりとか、特番が作られたりとか、してるのか分からない。みんな日本から海外に渡ってがんばってるとかそういう苦労話が好きなんだろうか。松井の才能を評価してたんじゃないのかよ? 松井がホームラン打つからすごいすごい言ってたんでしょ? 今さら何で「メジャーで同じやり方は通用しないからホームランばっかり狙わずにがんばって走ってます」とか「チームのムードメーカーとして」とか言い出してるの? 俺そういうの嫌い。よく分かりません。ミカとかが前に松井の一生懸命な姿に感動してたけど、よくわかんない。ギャハハh 「通用しないので、でもここが好きだから、別の形でがんばります」とか言ってるならいいよ。ルーキーぽいよね。「がんばれ!ルーキー」並みに応援したいと思うけどなぜ彼だけすごいいろいろ企画をくまれてるの? イチローはスゴイと思うよ? ホント震えるほど素晴らしい。オリンピックなんかより全然感動的だともった。つーかねオリンピックのときも思ったけど、俺は非常に一貫してると思う。あと、俺は松井はアダルトビデオをいっぱい見てるというところは面白いと思う。話し方とかも別にイヤじゃない。変に持ち上げないでそういうキャラを前に出していけば、普通に見られると思う。

 

 

ありふれた事件 #97

これはひどいね!! はてなアンテナが落ちてるせいなのか。はてなダイアリーに表示させてる人のは表示できてるところがムカついた。俺はてなのこういうとこが嫌いだよ!! つーか落ちてると思いこんでるだけで俺だけピンポイントで弾かれてるとかだったらどうしよう。人間として否定されてるのかも!! あとバイクが壊れぎみっぽい。面倒だ。

 

 

ありふれた事件 #96

これだが、女の子の双子と同時に3組も4組も知り合いになるような世界のどこが「古典的」で「現実に隣やクラスにいそう」なんだよと思った。それなのにキャラクターの設定を考えるときに「絵的なディティールを抑えめにした」ということを自慢げに語っているということは、それにしか神経を集中させていないということで、つまりキャラクター設定が主となり物語が従となった状況に反撥することができていないばかりでなく、逆にその状況への追従がよりハッキリ現れてしまっている。のである。あとこの記事を書いたITmediaの奴的には「萌えゲーの中には、“ヒロインが男だった”“処女でなかった”などと大胆な新規性を打ち出し、ユーザー間での議論を巻き起こすものもある」という部分を特に面白おかしく書いてみたかったのだろうなと思った。

 

 

ありふれた事件 #95

Perfumeのシングル「ビタミンドロップ」は本日発売!! みんな買うように! あと今日から都内でイベントがあるので俺もツタヤでPerfumeと握手!! つーか俺がCDを買うのはいつぶりだ。ゲームのハイスコア!!!!!!!1

ついでに書いておくとこれ登録してみたけどあんまり使い道が思いつかない。自分の聴いてる曲みせるやつってよくあるけど、どういう意味があるのかよくわからないなあ。それをネタに交流とかだろうか。俺、インターネットで交流とか、わからんもんねあっははは。RSSで配信かあ。だからそれ流してどうすんのだろうか。俺、コミュニケーション能力が欠如してるらしいからなあアハハハハハ。

 

 

Control

トップにもどる
ログをみる
 掲示板

 

 

閲覧時の注意
間違ったことが書いてありますので無視してください。

   It makes no difference to me !




このページを作った人
さやわか
連絡先
rhyme@neats.org