ありふれた事件

  

 

 

 

 

Daily Link
Google

 

Radio

'neats.rpm'



http://spill.jp:8758/
now



赤字でON AIRの文字が点灯している時は放送中。文字をクリックするとだいたい聴けます。
ネットラジオについての技術解説はこちらをどうぞ。
あと、ラジオが始まるとメールで通知するサービスがあるのでよければどうぞ。

 

 

ありふれた事件 #60

南京大虐殺があったとかなかったとか言っている人たちは、いつまでもあったとかなかったとか写真が捏造だとか言っていて楽しそうだ。いっこうに「あったけど何が悪いんだ」とか「あのときはちょっとどうかしてただけだよね」とかいうレベルの話にはならない。たぶん言ってはいけないルールなのだろう。ヒューマニズムが徹底されていてけっこうなことだ。楽しそうだ。うらやましい。

 

 

ありふれた事件 #59

素直に俺は不必要な需要って一体なんだろう。この世に必要なモノなんて何ひとつないのに。と。思った。そして本当に価値があるってどういうことだろう。ポピュラー音楽に価値あるものなんてないのに。または、等しく価値があると思う。とか考えたが、こういう考え方は皮肉なのだろうか。素直に思った。

昔からそうだけど掲示板に書き込んだりコメントを付けたりするのは苦手だ。俺も含めて誰も人の話なんて聞いてないから。俺が好きな種類の掲示板は、全員がてんでばらばらのことをしているところだ。でもそうじゃない板が悪いなんて言わない。悪いのはたぶん俺だと思う。

 

 

ありふれた事件 #58

たまたまMP3の歌詞を表示することについて考えていたんだがサンプルとして用意した歌詞ファイルがジュディーアンドマリーしかなかったのでこれを使うことにしたがオーバードライブという歌の歌詞が歌詞ファイルをいじりまわして何度も何度も読んでいるうちにとても素敵なうただと思った。仕事が忙しい。

 

 

ありふれた事件 #57

たまたまp2というブラウザ上で動くチャン板ブラウザを調べていたのだがそれにRSSリーダーになる機能追加モノがあったのでRSSようにソフト入れたくないおれには便利かもと思ってrss-jp.netから何かへんてこサイトのRSSじょうほうをもらおうとおもったのだがはてなアンテナ取得できるんでおいおいこれ使ったらトップページのリンク集をまたはてな順序にできるかと思ったがよくみたらdydnsにとばされるので負荷になりそうでこれは大変と思ってやめたんだがしかし世界にはもっとおっぱいとかまんことか新しいシリアル集の情報などを集めたRSSがあるべきだと思う。が。ないのでRSSリーダーはやはりいらないと思いました

 

 

ありふれた事件 #56

ついに携帯を機種変更した。長かった。もうボロボロだったよC1002S。ヒンジは割れてるしボディも角がヒビになってたし。電池はすごい勢いで減るし端子がバカになってちゃんと充電されないし。でもあんまり乗り換えるつもりになれない機種が多くて困ってたんだよ。俺は今のUIが好きだったから他社のにしたくなかったんだが、ソニーエリクソンのハイエンドのやつは動画が見れるとかカメラがメガピクセルだとかどうでもいいことばっか言っててな。でもA1402Sが出たんで、これにした。しかも安いんだもん。カメラはどうでもいいと言ったが俺はそもそもデジカメ買おうかなーというところからデジカメ買うぐらいならカメラ付きの携帯買うわと思って、んでしょぼくていいからカメラ付いてるやつ、とか思ってたんだが最近の携帯はお前どれでもカメラついてんのなー。で、A1402Sは小さいのが特徴らしいが、最初は薄いけどそんなにC1002Sと変わらないじゃん? とか思ってたんだがコレがあなたタバコのハコに入ってしまうのだよ。すげえ。色もかわいい。俺イエロー。かっこかわいい。青はなんかボタンの配色が市松模様になってて人気なんだって。

しかし携帯好きの人は機能が欲しいのかもしれないが俺みたいな機能は二の次の人のためにもっとこういう携帯が出ればいいのにと思う。ドコモの最近の端末とかすげカッコ悪いのばっかだよな。何あれ。アレ見て別にこれでいいやーとか思って買う人はいいけどさ、カッコいいとか思って買う人いるみたいよ今日日ハイテクスニーカーとか好きなのかな千代田区にいるよなそういう人まあいいけどな。あと材質の高級感がどうのこうのとかいう人もいるよ。アホすぎ。そういえばA1402Sは吉田カバンとコラボレーションだそうだ。なんかこういうのの限定品とかってすぐPORTER出てくるよな。

で、家でいじってたんだが最近の携帯はいじるところがいっぱいあってすごいなあ。コレなんてメニューの背景とか変えられるんだよ便利だね。ここまでできるならもっとできてほしくなるけどさ。それでもすごいよね。以前ここがイヤだ! と思ったポイントがかなり改善されててうれしい感じだ。

というわけでこれで前からやりたかった携帯画像のコンテンツを作れるなあと思った。あと着うたも作ったよ。にせ着うたっつーの? 簡単だった。メールに添付して送ったんだが全然届かなくてさ、そういえばうちのSMTPはDynamicDNSで立ててるせいか携帯に送れないよなあと思って、これは完全に携帯やろう共(docomo.ne.jpとかezweb.ne.jpとかvodafone.ne.jpとかを運営している地獄の兵隊ども)のせいだとおもうのだが、もっと言うとスパム野郎のせいだと思うんだが、だからといってこのまま送れないで困ると困るので対策を考えようと思ってウェブで調べたらすぐ答えが出た。/var/qmail/control/smtproutesていうファイルを作ってそん中に

ezweb.ne.jp:プロバイダのSMTPアドレス

とか書いておけばいいのだった。なーるほどお前頭いいな。でもパソコンの話ばっかりなので飽きた。俺の話飽きた。違う話しろ。

違う話をする。最近見たい映画が多い。あ終わった(話)。

いやゆうことあったわ。Perfumeだ。行きがかり上ストリーミングをダウンロードしたのだがPVとかライブ映像とかがワッシワッシでよかった。コレはいいよ! Perfumeさいこう! ふりつけとか! Berryz厨房とかどうでもいいよまじで! とりあえずブサイクなのをなんとかしたい。いやいや今日明日は都内各レコード店で即売会してるそうだよ。今日渋谷だったんだって知らなかったよ。知ってたら行ったのかよ。行かないと思うなあ。明日新宿とかだって。

 

 

ありふれた事件 #55

「ファイル検索で日本語が通らない」というのは嘘でした! ワイルドカード指定しなきゃいけないみたい。「*ほげ*」とかそういう感じで! まあよくあるパターンでしたごめんなさい! ちょっとそれだけ謝りたくて!(雨の中をダッシュ)でもファイル内検索ではうまく動作しないんだぜ〜(ちょっと戻ってきながら)

いやあ、何だかんだで便利になってきたよSpeedCommander。一番の不満はおかしなバグが多すぎること。途中ServantSalamanderに変えよかなと思ったんだけど、致命的な弱点があったのでやめた。弱点が何だったかは忘れた。でもServantSalamanderはSpeedCommanderにできないことができる。パスを入力してフォルダ開くとか。

で、その後海外製のファイラをアホほど使ったよ。かなり詳しいよ、俺。笑い。フリーもシェアもな。曲がりなりにも2画面表示にできるものだけを探した。dual panelとかNorton CommanderとかExplorer Replacementで検索するといいというこが分かったようひひ。あと外人はファイラって言わないでファイルマネージャとか言うぞ3.1

なかなか使いやすかったけどシェア制限をあれできないのがFileMasterというファイラ。けっこうマイナーな方だと思うがかなりいいデキだ。動きだけならこれが一番気に入った。不満なのはタブの追加が面倒なこと。気軽に作成できないし閉じられない。まあほかのソフトとタブの挙動が違うモノだと思って使えばいいと思う。外部DLLで言語を決めてるようなので日本語化はわりと楽そう。つーか公式サイトに別言語にするための資料があった。

AccelManも変な名前だがよくできている。だがプレイヤーとか余計なモノが多くて起動や終了がすっごい重い。俺は軽ければ何でもいいと思ってる奴は嫌いだがこのソフトはこれがファイラかよというぐらい重い。でもこれはスゴイよ。あらゆる項目がカスタマイズ可能で、特に右クリックメニューを自由にカスタマイズできるのはすごい。タブの表示位置が勝手に下になるとか、動きはちょっとおかしいところが多い。でもSpeedCommanderのバグだらけな動きよりはマシだと思う。これもランゲージファイルで言語を変えられるので日本語化しやすそう。

FileQuest XP GoldはXPのLunaが好きな人にはよさそう。パッと見しょぼいが意外とカスタマイズ性が高くてキーボードでもけっこう使いやすくすることができる。でもタブがない。機能は少ない。

ExplorerPlusはちょっと起動が遅いけどかなりよくできている。タブ式じゃない2画面ファイラなら俺ならServantSalamanderかコレがいいかなあと思う。ただしパネル内の日本語ファイル名は表示できるのにタイトルバーの日本語が化ける。惜しい!

DirectoryOpusはフォルダへの関連付けを完全に奪ってくれるのが男らしくて素敵だ。ほかのソフトも自前でこういうのやってくれればいいのにと思う。コンパネ開こうがネットワーク開こうが全部DirectoryOpusになってくれる。これはスゴイ。1画面で完結するのが前提じゃないみたいなのが残念。あとTabキーでフォーカス移動したときにアクティブを示す色(赤と緑)が入れ替われません。これは変だ。使えるキージェネはなかなか落ちてませんワハハハ

FileAntとかUniversalExplorerとかは今どき古くさくてどうしようもない。

日本のTabFolderは最近キーバインドが変えられるようになって非常にいい。レジストリの変更が設定にあるのもエラいと思う。非常によくできているがたまにアイコンが消えることがある。あとほかのタブ型のファイラと違ってパネルごとにタブが付かないタイプなので今アクティブなのがどこなのか分からなくなって混乱する。これは辛い。でもフリーウェアでこんなにちゃんと高機能ファイラを作ろうとしている人はあまりいないので頑張ってほしい。実際ほかのちゃんとしたファイラはほとんどシェアウェアだし。

Avestaは2000で動かない時点で意味がない。

Total Commanderは公式サイトに日本語言語ファイルがある。動作は可もなく不可もない。これが好きという人もいそう。俺はタブじゃないのと選択中のファイルが反転表示にならないのでパスした。あとカスタマイズできるが見た目が野暮ったい。

EF Commanderはファイル検索のEF Findの方が便利そうだった。ファイラは普通。タブはねえ。

AB Commanderはカスタマイズ性がすごく高い。なかなか軽快。けっこう好きな動き。でもタブじゃない。

ほかにもいろいろ使ったがもういいだろ! 俺の理想のファイラなんてないんだよ! 永遠なんてなかった。

 

 

ありふれた事件 #55

そんなわけで昨日からSpeedCommanderを使っている。便利だ。シェアウェアだ。でもGoogleに聞いてみたら海外ではいろいろ大人気で助かったアハ母。

カスタマイズのやり方とかOffice風なスキンとかがSleipnirに似ている。俺はSleipnir全然好きじゃないけど。日本の二画面ファイラもこのぐらい意欲的ならいいのにファイラにこだわるやつぁとにかく軽ければいいとか馬鹿なこと言いつつアイコン表示できなかったり使えるフォントに制限があったりマウスで操作できなかったり、そんなんでどうしてカスタマイズ性が高いとか言うんだバカじゃなかろうか。

つーかお前マウスで操作できるソフトだけどキーボードでも操作できるというのは便利だと思うけどさーキーボードでしか操作できないソフト作ったらそれはほかのソフトより劣ってるんだと思うよ俺は。全然フレキシブルじゃない。エクスプローラーの勝ちだよ全然。DOSでも使えば。そのわりに画像ビューワとかいらないもんがついてたりしてさ、あとアイコン表示とかをもうてんでバカにしてんのねオマケ機能ですみたいな感じでさ、アイコン表示したあともでかでかとフォルダの横に<DIR>とか書いてあってジャマだつーかアイコン表示する意味を全く考えてないよな。そういうところはいじれないんですよ重ねて言うがどこがカスタマイズ性が高いのよ。あふとDynaFilerだけありゃいいやみたいなノリなのでダメだ。別にそういう奴がいてもいいと思うしそれらのソフトがいかんわけではないどっちかというといろいろ試した中ではよかったがだがしかし見た目がキレイで二画面ファイラでみんなの好きなSleipnirみたいな拡張性を持ったソフト作る方がニッチと呼ぶにはあまりにも多すぎるほどの需要があるじゃん?

と書いてて気付いたがそもそもファイラを作ろうと思う奴というのは広い需要のために作るつもりが全然ないところから話始まってんじゃないでしょうか。「自分が便利」とか。そういう人もいていいけど、そればっかなので、「自分のためですから!」とかさも大事そうにリードミーとかで言われてもお前含めてみんなそうだから見飽きた今後もどうぞご自由に頑張ってくださいねと新人賞の選考委員みたいなことを言わざるを得ない。

まあ俺はこれからはSpeedCommander使うんでどうでもいいや。でも不満もあるのでこれいつか捨てそう。とりあえず使うけど。一番いいのはこういうソフトを見て誰か日本人がまねっこソフトを作ってくれることだが前述のようにあまり期待できない。えてして自分で作ればとか言われがちだが俺使う人あなた作る人を徹底したい。

ていうかSpeedCommanderだがファイル検索で日本語が通りませんこれだけ何とかしてくれ。検索はアクティブなフォルダのパスを検索用の実行ファイルに投げてるだけなのでこの実行ファイルを別のに変えれば(設定で簡単にできる)いいわけだがローカルのファイル検索ソフトないかなあWindows9xみたいなやつ。ベクターで探したがクズみたいのしかなかった。あともういくつかイヤなのはファイルからファイルに対するドラッグ&ドロップが効かないのとデフォルトの解凍ツールを無効化できない(でもこれは意外と使えるかも)。あと今開いてるウインドウのパスがタイトルバーに表示されない(こんなにカスタマイズ性が高いのにできないのが謎)のとリネームツールの連番付加が二桁以上でできない(01とか001とかそういうやつ。これができないのでリネームは引き続きViXにやらせることにした。連番ツールなんてこれができなきゃ意味ないと俺は思うのであって、別にできなくていいじゃんとか言う奴はファイルをソートしたときに1の次に11が来てもいいと思っているはずなので脳がどうかしている)。というわけでSpeedCommanderからこのページをアップロードしてみる。つうかまたパソコンの話だよイヤだなあ。

 

 

ありふれた事件 #54

ホンダレディ事故ったって、誰が?

大丈夫なのか!!

そうだ、ケンサク君のイベント(teenage of the yearのやつ)に宍戸留美が狂って、違う違う! もとい! 来るって!! すごいね(俺的に)!! あとイベントで思い出したが明日はファウストのイベントがロフトプラス湾であるそうです西島君からメール来た。

 

 

ありふれた事件 #53

UNOFFICIAL Windows98 Second Edition Service Pack 1だって。USBのサポート力が上がるらしいのはいいと思うな。まだ98現役っていう人も多いのかな。

つか日記ちょうかどこかでDVD Shrinkは開発終わりみたいなことを読んだような気がしたんだがそれ発表してからガンガンアップデートしてますね。急激にバグ報告が増えたのだろうか。

NTFS環境で右クリックからハードリンクが張れるようになるソフト。へえええええええええええええ。

なんで急にフリーソフトを調べてんのかというと、仕事だ。久々に海外のオンラインソフト情報サイトを見たりとかしている。つっかー、最近はアレだね海外のソフトの情報をやってる日本のサイトって少ないのね。最初は日本語のチュートリアルがどうせあんだろ日本のサイトで情報集めればいいやとか思ってたら、どのソフトも「日記ちょう」しかヒットしNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

やれよな帰国子女とかが。外人風だから俺より英語とか語学とかできんだろうがアナタ語学できるの自慢してる奴は世の中に掃いて捨てるほどいるのにその天賦のサイだかを活かして俺みたいなバカを救ってくれるサイトが少ねえのはおかしいというかみんな単なる自慢話なのかよ。つーかそういう人を差し置いてなんで俺が英語読まなきゃいけないの? ヤなんだけど。外人語に快感覚える奴が読めよな俺は今後も日本語を頑張らせていただきますんでー。

でも日記ちょうは気まぐれシェフがたまにソフトの1行説明を載せている感じの説明だけなので、結局自分で海外サイトを見たりして英語読んでるよめんどくさいよ俺日本人だから英語やめろよな外人。

で毎日見てたらなんかすっごい疲れてきた。辞書とか使うのが面倒ということで全部馬鹿な頭で単語を思い出したり形から意味を想像したりしながら読解するんで、そういうやり方で数時間とか読んでるとそら疲れるだろうということで久々にバビロン入れた。俺はこの手の翻訳とかそういうソフトがかなり嫌いで、こういうものを入れてまで読んでやる気がしないんだが、まあ入れてみた。俺これ初めてインストールしたのWindows95とかのときだよ。そのときはすごい不安定で環境がメチャクチャになって速攻で外した。懐かしいソフトだよ。今回は何かジーニアスの辞書がついてるやつにした。便利じゃんよ。でも重いよやっぱ。これ何とかしろや。あと、肝心のツール系のサイト読むのにはあんまり役立たないよ。結局自分で読んでいるのだった。

 

 

ありふれた事件 #52

> > ニーユオツフ読んだ
> > 漏れそのショートカットの応用のやり方がわからなかったからbluewindに乗り換えたんだな
> > 今思い出したよ
> 今読んで一生懸命やってみたが分からないので、これはきっと時が熟して
> 分かるよになった時きっと使える便利な機能なんだろうなと思ったところで
> びっくりでした。

分かりにくいそうです!!

俺の話は分かりにくい!1

えー、さっき例としてアプしたのはコマンド「desk」で画面のプロパティを表示するってモノです。

応用の仕方を具体的に書いてみよう。ねちっこく書こう。ちなみにMoonlightを使ってない人には何のことか分からないと思うので、読まない方が時間が無駄にならないのだった。でもanemoneでもできたってよ。bluewindとかでもできるかな。あれはそういう機能最初からあるの? しらね。

やってることは割と簡単です。 rundll32.exeという実行ファイルは単体では何もしないけどdllとかオプションを指定することでコンパネをいじるとか、シャットダウンとか、何かいろいろできるものです(詳しくは、えーと、知るかそんなの)。 例としてはこんなのがあります(このサイトはVB?向けに書いてありますので頭の「Shell ("」とかは今回は必要ないです。あと、ここに載ってても使えないのもあります。rundll32.exeの使い方について詳しくはWindowsのTipsとかを集めたサイトを見たら載ってるんじゃないだろうか)。

ではやり方です。

1)任意のexeファイルのショートカットを適当な場所(どこでもいい)に作ります。ここではrundll32.exeのショートカットを作ります。rundll32.exeがどこにあるかはパソコンに聞いてください。

2)次にそのショートカットを右クリックしてプロパティを開きます。

3)プロパティシートの「リンク先」のところに実行ファイルがフルパスで 書いてあるので、その一番最後、ケツ、ラストの部分に半角スペースを空けてオプションを記述する。 具体例としては

C:\WINNT\system32\rundll32.exe

となっているのを、上記のサイトを参考にして

C:\WINNT\system32\rundll32.exe shell32.dll,SHFormatDrive

として「OK」をクリックする。

例で使ってる機械はWindows2000なのでWINNTとかいうフォルダはねえという人はC:\Windows\system32\とかになっているんではないかと俺やお前は思うはずだ。

4)このショートカットのファイル名を適当に変更する。 ここでは「fdf」としました。
ここまでは普通の実行ファイルのオプション付き起動の方法と同じです。このショートカットファイルをダブルクリックするとオプション付きで実行されます。つまり、フロッピーディスクのフォーマット画面が現れるはずです。

5)ですが、Moonlightでネックになるのは実行ファイルにオプションを指定できないってことですね。が、先日ちょうどそれを可能にする方法を思いついたのでした。なんかデコでショートカットのリンク先をどうこういう機能があったような気がするがどうせうまく動いたためしがないので自前で考えた方法を活用します。活用するとオプション付きで実行可能なソフトを便利便利に使えます。NextFTPで起動と同時に任意のサーバに接続できたりします。やり方は今から説明しますが、まあ、要はその方法をrundll32.exeでやってみたわけです。

まず、Moonlightのnewコマンドは、ショートカットファイルのリンク先を自動的に調べて勝手にオプションなしのexeファイルをコマンドに対する実行ファイルとして登録してしまいます。だからショートカットのファイルに指定したオプションが無効になってしまうわけです。そこで、強制的にショートカットファイル(.lnkファイル)自体を実行すべきファイルとして指定すればOKです。

具体的にはMoonlightで「new」と入力し、コマンド登録画面の「コマンド名」に作成したいコマンド文字列を入力し、「ファイル/フォルダの場所」には作成したショートカットのファイル名をフルパスを入力します。今回はショートカットをたまたま「C:\WINNT」に作っていたので「C:\WINNT\fdf.lnk」としました。で、Enterキーを押します。Moonlightでfdfと入力すると! フロッピーディスクのフォーマット画面が開くはずです!

以上だ。しつこすぎて分かりにくいような気がした。

 

 

ありふれた事件 #51

今突然Moonlightの機能を便利に利用する方法を思いついたんだがこれを解凍してdataフォルダに置けよ(ファイル名は好みで変えなさい)。するとアラ画面のプロパティが一発で起動するようになります。応用してショートカット先をrundll32.exe shell32.dll,Control_RunDLL Timedate.cplとかにするとカレンダー(日付と時刻のプロパティ)とかも起動できちゃうネー。こいつらは今までマウスいじってたのでうっとおしかったがもう平気だ。俺は特にカレンダーのソフトとか使ってないんで、よかった。あれだねこれたぶん他のコマンドラインランチャでもできるよね。便利くないかお前知ってる?知ってるかへー便利だね。

 

 

ありふれた事件 #51

忙しい。忙しい俺が考えていることはほとんど考えなくてもいいような物事だ。ブログのコメント欄だかライトバックだか知らないがろくでもねえ連中の言うことなんてコミュニケーションを拒否している連中が何を言ったってムダさ。何の役にも立たないさ。立ちやしないのさ。バレないさ、バレないさ、バレないさ! 風営法は今世紀最後の禁酒法だってことさ! 本気で守っちゃ損する、バカだよ、ドアだけ締めてりゃバレないさ! バレないさ! 

思い出したけどギロッポン! 広〜尾てあの曲久しぶりに聴いた。チョキ! グッパ!

あれ作ったのヤン富田だよ。

中村ゆうじと言えばしかし寺門ジモンと並んで筋肉野郎だが、

つーか、

テレビのことを書きすぎたので今日からしばらく文学のことでも書くか。ついでなので文体を変えようかな。無理か。つーかこの文体読みにくいし書きにくいしアホみたいだよ。いや書きやすいか。なんか久々に読書しよう。面白い小説が読みたいな。あんたあとログがたまりすぎじゃん下に? とか思ってるだろうけどあんたに聴かせるために来たんじゃないよ。そういうこと言っちゃいけませんね。あれいいアルバムだねミニアルバム? たまに聴きたい。つーかあれってアナログにしか入ってないんだっけ? あれって何? あれはあれ? なるほど。

しかしさこないだウェブを見ててビックリしたようなビックリ事実をゲットしたのでポケモンマスターでさ、ミカに「NOKKOってゴウ・ホトダと結婚したんだって!!!」と言ったらゴウ・ホトダを知らなくて誰それとか言われてさ、あらっとかくっと来たんだけど説明のしようがなくて「宇多田ヒカルの音作ってる人」とか無難な解答に。言いたいのはそんなことじゃなかったのに。中尊寺ゆつことかサトシトミイエとか何かそういうことといろいろ絡めて説明したかったでした。おわり。つーかこの思いを誰かに伝えたかったんだけどお前分かるよな? ゴウ・ホトダ。おおっと検索するなよー兄ちゃーん(深夜の外国映画に出てくるチンピラの声の出演で)。俺は深夜の外国映画に出てくるチンピラだぜー? 甘く見ると怖いぜー? なんだこの文章。キチガイだ。

 

 

ありふれた事件 #51

今突然Moonlightの機能を便利に利用する方法を思いついたんだがこれを解凍してdataフォルダに置けよ(ファイル名は好みで変えなさい)。するとアラ画面のプロパティが一発で起動するようになります。応用してショートカット先をrundll32.exe shell32.dll,Control_RunDLL Timedate.cplとかにするとカレンダー(日付と時刻のプロパティ)とかも起動できちゃうネー。こいつらは今までマウスいじってたのでうっとおしかったがもう平気だ。俺は特にカレンダーのソフトとか使ってないんで、よかった。あれだねこれたぶん他のコマンドラインランチャでもできるよね。便利くないかお前知ってる?知ってるかへー便利だね。

 

 

ありふれた事件 #51

忙しい。忙しい俺が考えていることはほとんど考えなくてもいいような物事だ。ブログのコメント欄だかライトバックだか知らないがろくでもねえ連中の言うことなんてコミュニケーションを拒否している連中が何を言ったってムダさ。何の役にも立たないさ。立ちやしないのさ。バレないさ、バレないさ、バレないさ! 風営法は今世紀最後の禁酒法だってことさ! 本気で守っちゃ損する、バカだよ、ドアだけ締めてりゃバレないさ! バレないさ! 

思い出したけどギロッポン! 広〜尾てあの曲久しぶりに聴いた。チョキ! グッパ!

あれ作ったのヤン富田だよ。

中村ゆうじと言えばしかし寺門ジモンと並んで筋肉野郎だが、

つーか、

テレビのことを書きすぎたので今日からしばらく文学のことでも書くか。ついでなので文体を変えようかな。無理か。つーかこの文体読みにくいし書きにくいしアホみたいだよ。いや書きやすいか。なんか久々に読書しよう。面白い小説が読みたいな。あんたあとログがたまりすぎじゃん下に? とか思ってるだろうけどあんたに聴かせるために来たんじゃないよ。そういうこと言っちゃいけませんね。あれいいアルバムだねミニアルバム? たまに聴きたい。つーかあれってアナログにしか入ってないんだっけ? あれって何? あれはあれ? なるほど。

しかしさこないだウェブを見ててビックリしたようなビックリ事実をゲットしたのでポケモンマスターでさ、ミカに「NOKKOってゴウ・ホトダと結婚したんだって!!!」と言ったらゴウ・ホトダを知らなくて誰それとか言われてさ、あらっとかくっと来たんだけど説明のしようがなくて「宇多田ヒカルの音作ってる人」とか無難な解答に。言いたいのはそんなことじゃなかったのに。中尊寺ゆつことかサトシトミイエとか何かそういうことといろいろ絡めて説明したかったでした。おわり。つーかこの思いを誰かに伝えたかったんだけどお前分かるよな? ゴウ・ホトダ。おおっと検索するなよー兄ちゃーん(深夜の外国映画に出てくるチンピラの声の出演で)。俺は深夜の外国映画に出てくるチンピラだぜー? 甘く見ると怖いぜー? なんだこの文章。キチガイだ。

 

 

Control

トップにもどる
ログをみる
 掲示板

 

 

閲覧時の注意
間違ったことが書いてありますので無視してください。

   It makes no difference to me !




このページを作った人
さやわか
連絡先
rhyme@neats.org