さ や わ か

最新型ふつう日記サイト 〜ゆめいっぱい〜

 

 

 

Daily Link
Google

 

Tide Table

BOOk
黒田硫黄とアフタヌーンと望月峯太郎の短編集とプラネテスを買わなきゃいけないのに全部買ってない

FOOd
昼は鯖の味噌煮定食

DIGi
NT3.51はクソの役にも立たない

MUSIc
ティン・パン・アレー

MISc
東急はヤクルトが優勝してセール中

 

- - 2001/10/31/c - -

案の定、2時に目が覚めたのでしばらく困ってマンガを読んだりしていたのだが、ハタと気づいて今、酒を飲み始めた。これで寝られるはずだ。すでにダルくなってきており、だんだんすべてがどうでもよくなってきている。回覧板も読まずにハンコだけ押して隣の家のポストにつっこんだ。

深夜に戸外に出ると、うちのまわりはしんと静まりかえっている。住宅街というのはどこもそうなのかもしれないが、前に住んでいた家は国道沿いでいつも車が通っていたので、逆にこれだけ誰もいないと不気味に感じる。死んだ街のように誰もいない。歩きながら、いや、おれは前にもこういう場所を歩いたことがあるぞ、と思った。しばらく考えながら歩いていて、高校生くらいのころ、夜中に遊びにでかけようとして外に出た時だなと思い当たった。そのままクラブに行って、別に親しい友達がいるわけでもないのにフロアをふらふらして、そういう自分がイヤになりジュースを買いに出た時にも、やっぱり表通りには誰もいなかった。コンビニにも誰もいなかった。札幌で、冬で、雪が降っていた。そういう街の、そういう時代だった。

進学校というのに行くようになってわかったのは、そこに行くための入学試験というのは、自分が望むような選別が行われたわけではない、ということだった。中学生の僕は、社会的によしとされる目標を達成すれば、自分と同じように感じてくれる人ばかりがいるコミュニティに行くことができるのかなと漠然と考えていたが、高校に進んで、そんなのは自分が根拠もなく勝手に甘えて信じていただけのことだったということを知った。だったらこんな自宅から遠い高校なんていかなきゃよかったと思った。そして、進学校に進まなかった人々は、これは今でもそうだが、それだけで僕のことを自分と切り離して扱った。僕は今でも学歴とかについて話をしたがる人が嫌いだ。そうすると、僕の居場所はどこにもなくなって、結局誰も僕の仲間なんかじゃないと感じた。

だから、雪が降るまでは毎日自転車に乗って学校に通い、授業が終わったら一人で街中のレコード屋と本屋と古本屋に行った。自転車で行けるところにはどこへでも行った。そして、マクドナルドで夜遅くなるまで本を読んでいた。どこにいても誰もいなかったし、誰かがいたとしても、いないのと一緒だった。だんだん人と喋るのがおっくうになったので、自分が傷つかないために完全に他人のために話すようになった。そしたらみんな自分のような人間に注目せずに見過ごしてくれるのではないかと思った。

そういう話し方をすると、みんないい気分でべらべらと自分のことばかり話してはくれたが、相変わらず僕のことだけは変な奴だと言い続けたのでガッカリした。そのうえ今度は「個性的」とかいうのに憧れる人々が僕や自分自身を試すために現れて、僕の前でわざわざ奇異な行動をとってみせてくれた。そういう奇異を賞賛してほしいようだった。僕はそんなもの全然興味がなかったし、一人一人勝手に生きることができるのが一番幸せだと思っていたのだが、そういう人は僕の前に現れてあとを絶たなかったし、僕はその人が喜ぶようにうまくコメントしてあげることができた。僕は早く家に帰って寝たりゲームをしたり本を読んだり考え事をしたりしたいだけだったが、僕はそれでも帰ったりはしなかった。その頃はまだそうだった。

 

 

- - 2001/10/31/c - -

アニオタニュースさんに「ミニパト」の詳細が出ていたが、リンク先のキャストの欄に

後藤喜一/大林隆之介 太田功/池水通洋 シバシゲオ/千葉繁 南雲しのぶ/榊原良子

としか書いてないのがむしろ押井的にあまりに普通なので笑えたわけでもない。

 

 

- - 2001/10/31/b - -

あー眠い。

帰りに渋谷に寄って携帯を解約した。宮益坂の郵便局の向かいのドコモショップだったので、そのあとそのまま東急文化会館の下でメシを食う。ビビンパとげんこつ屋ラーメンで迷って結局げんこつ屋にする。なんか毎日ラーメンばっかり食ってるような気もする。昼も中華でした。

そのあと三省堂コミックステーションに行ってひさびさにマンガを買う。これでしばらく本は買わなくていい。

そして急行で帰ってきましたよ。眠い。ちょっと寝たい。昨日は夜21時頃寝て、深夜2時に目が覚めて、寝れなくて、6時頃やっと寝て、8時に起きて、今に至ります。体がメチャクチャだ。全部風邪のせいでこうなった。部屋も片づけたい。寝たい。

帰ってみたら回覧板が。回覧板なんて家に来るのは何年ぶりだ。さすが自治大好きな都市である。とりあえず部屋に持って帰ったが読む気にもならない。寝たい。

 

 

- - 2001/10/31/a - -

ぐーぐー寝てた。ていうかYuumiさんの作った例の日記スゲエよアレ。あれ何がスゴイってwebフォームから入力するやつじゃないんだよ。メールで投稿するんだぜ。ビビッた。しかもbodyタグからなにから完全カスタマイズできるんですけど。これって広く一般にサービスするんだろうか。なんとなく危ないのではとか。それとも単に実験なのかな。

いやー昨日はけっこう更新したからアクセスも伸びてたよ。更新回数が増えるとアクセスが伸びるというのは俺はなぜか知っていたというかこの程度の更新回数なら余裕だねハハという感じなのであるが、そういえば以前りみくすからリンクしてくれた人がいましたね!せんきゅう!ま、昨日はブラウザが落ちまくりな日でもあったので閲覧者の2割くらいは俺だっただけかもしれない。めんどくさいので調べない。つーか今さらヒットがどうこうとかめんどくさくてやってられねーし、ただの日記です!!とか言い張ってるのにヒット数気にしてる人って時々いるけどどうなのよ?そんなの日記じゃないじゃん。書いたモノを積極的に人に見せたいという考え方はむしろ肯定したいが、だったら単なる日記だとかゆうな。そういうナニ?弱音が美学みたいのを昔は俺もやったことがあるが、もうやらない。しかもいいものを作ってる人に限ってそういうふうにカマトト的弱気ぶりを発揮し、醜悪なモノを作ってる人に限って俺の文章をみてください!面白いよ!俺が世の中を動かすぜ!的なスタンスに立ってたりして邪魔だったりするので政府はなんとかしてほしい。識字率を半分以下に下げるとか。と、さりげなくひどいことを書く俺だった。

 

 

- - 2001/10/30/b - -

会社から更新してみる。ていうか。暇なだけです。それにしてもいつまで待っても俺のPCは来ないし席もできないし社員証すらもネエ!おかげでロックされた部屋に一人で入れませんよ?ホントに俺はここで働いていいのだろうか、ひょっとして俺干されてる?とか思うが、それでも金をくれているので無視して居座っている。で、PCがもらえませんのでせっかく導入したのに誰も使ってないiMac(ちょっぴり最近モデルだけどよく知らないからわかんない)で遊んでいる。つーか面白くないけど。

で、今日FTPクライアントとかtelnetクライアントとかを導入して遊んだのでこのページのアカ情報もPalmにメモってあったのでここにつなげてみた。Fetchてやつね。FTP。なんかイヤらしい名前のソフトですねと思ってたらイヌがFDをくわえてるアイコンだった。なんてイヤらしいソフトなんだ。イヌですよ!?くわえてるんですよ!?とか思って一人でさみしく盛り上げていたら、Fetchというのは犬にものを取って来させる時のかけ声だそうでして、別にFetchの作者がイヤらしいというのではなく、真にイヤらしいのは、英語を発明した人だった。

でもってもとから入っているシンプルテキストとかいうメモ帳が開くサイズを制限しやがるので、テキストエディタも入れることにした。Jeditというやつがなんとなく有名で聞いたことがあったのでこれを入れた。なかなか使いやすそう。少なくとも秀丸のデフォ状態よりは全然使いやすい画面構成だ。つーかそれで思い出したけど俺も先週くらいからついに使い慣れたWZを捨ててエディタを秀丸にしてみたんだけどアレ使いにくいっていうか!マクロをいろいろ入れなきゃ俺が欲しい機能が全然ついてこないよ、まいった。なんか思ってたのと違う〜。

というのはまあともかくとして、Jeditはなかなか使いやすそうで好感が持てる。まだ20分ぐらいしか触ってないわけだが。つーかMacの基本操作がわかってないのですげーめんどくせー。ことえりにキレそうです。文字列を一括でアルファベットにする方法がわかりません。すぐAtokのクセでファンクションキーを叩いてしまって、変なウインドウが出てきていらつきます。あと、行の終わりに移動しようとしてendキーを押したら、文書の最後までジャンプします。homeキーを押すと文書の頭まで戻されます。何回も失敗しました。もう何度もこのページの一番下からここに戻ってきているわけです。殺すぞてめーと思います。

 

 

- - 2001/10/30/a - -

いやーTECHさん面白いな。俺はもちろんTECHSIDEを日々チェキしてるのだが、このTECHさんとゆーキャラはスゲエよな。完璧じゃん。だーれも指摘しないもんな、それを。つーか誰も指摘しないという時点でTECHさんの勝ちなわけだが、ゲイツとジョブスが同時に好きであずまんがが好きでスクウェア信者だと言い張りソニー大好きでザウルスユーザーで2chを肯定して、などちうことをあえてガンガン言い張り続けるサイトだもんな。紆余曲折してこういうキャラに落ち着いたんだと思うけど、いいなーこれ。こういう人になっていると、逆に誰ともケンカする必要ないし。普通に見過ごせるしな。人格というモノをマトモな角度からヒネると実は大変なことになっているんだけど、誰も言わないもんな。でさー、昨日見たら

久しぶりにジャンプ読んだら、ハンターハンターってやつすごかったです。4ページに渡って表と文字だけでなんか説明してました。漫画読んでみたらカードゲームのチュートリアルみたいで。初めて読んだのでこういうのが普通の漫画なのかもしれませんが。そういえば休載が有名だったようなということで検索してみたらHUNTER MIXさんに休載リストってのがありました。休載一回ごとにコメントをしておりますが、さすがに5回連続休載で吹っ切れたようです。うわ。冨樫先生はセーラームーンの作者と結婚してるんですか!ちょっと尊敬しました。ってゆーか幽遊白書の作者だったんですか!無知ですみません。

って書いてあるんだよね。スゲエよ。ハンターハンター「ってやつ」だもんな。富樫がどういう人かということを後から知るという。で、素直な感じでハンターハンターの感想が書かれたりするんですよ!!すげー。俺はこういうふうに、自分が自明だと思ってることが他人にとって全然当たり前じゃなかったりして変に素直な雰囲気が流れてたりする光景を見るのが大好きだ。ネット始めて間もない人が初めてチャットで喋ってるのを周りの人たちが戸惑いながら受け入れてるシーンとかも好きだ。

逆に、俺が全然知らない分野のことについて閉ざされたサークルの人たちがすげえ当たり前であるかのように専門用語丸出しで語り合ったりしてるのを見るのも好きだ。全然意わからないあたりがなんか変な快感を刺激される。鉄オタとかジャニオタの人のサイトとかを見るのもわりと大好きだ。ワケわかんないんだもん。あと、でかい本屋に置いてある変に分厚い専門書とか、あるいは反対に「プチセブン」とかをパラパラめくって見るのも好きだ。そこでは俺の知らない何かが「当たり前」として書かれていて、俺がオッケー出す前になんか前提とか作ってあったりしてほぉぉーすげー、なんか世界だーとか思えるので、ああいうのはイイ。

だから俺は自分が全然やったことないゲームの話とか見たことないアニメの話とか、聴いてもいない音楽のこととかをなんとなく知ってるような雰囲気が漂っているのである。しかし、実際は知らないので、俺を仲間だと思って深く話し合おうと思った人は、ほぼ100パーセントの確率でバカにしたようなツラをして帰っていく。

ようするに俺はただ面白がるのが好きなだけで、他人が何かを面白がってるのを見ると、その面白さを知りたい、それ自体よりも、俺にとってはむしろみんながそれを面白がっている理由が面白い、という軽薄な人間なのであって、前にも書いたけど、だから俺はオタクにはなれない。あんな情熱は俺にはない。

 

 

- - 2001/10/29/g - -

思い出したよ!リップスライム!なんだアレ!ダメだ!セルアウトか!どゆこと?なんでああなるの?レペゼンなど毛ほどもないよ!あれってもうなんだ、アブストラクトとかオルタナティブな意味でのヒップホップでもないしせめてリスペクタブルヒッポッに対するラップミュージックでもないよ?クオリティすらないよ?つまりスマップ以下ってコトだよ?ストリートなど忘れたか!そういうやり方でキャシュマネーを握るのはつまり、今までやってたこともオリジヌーワンの模索ではなくて売れたかっただけってこと?アイドルかよ!キッド・ン・プレイかよ!ドントビリーブザハイプ(ハァ〜ァァァ〜)!ファッカー!

 

 

- - 2001/10/29/f - -

それにしてもWinMXは使いにくい。ちっとも便利ではない。MP3とかをちょろっと落とすだけならいいが、エロゲーCD-ROM2枚分すなわち1GB以上をラクに落とせなくては意味がないのである。なんだ、あの「交換希望」とかいうのは。バガァ。

ということでwebからのDLの方がずっと効率もいいしうざったくないのであるが、予想どおり日本のWAREZサイトはほとんど壊滅状態にあるので、ていうかWinMXがあればむしろ必要ない、というのが世人の判断のようで、今や積極的にコミュニティに参加できない奴はワレズも満足に落とせないような時代になっている。

そんなのはHotlineの普及に伴うMacの割れサイトの衰退とかを見てればわかっていたことではあるのだが、ましてMP3サイトなんて、もう絶滅したんではないかというほどの事態に陥っている。

しかしそういう話題とは別に、やたら偽装ツールが流行っていたつい半年ほど前のことも思い出される。アレが日本のwebにおけるワレズの最終段階だったとはねえ。その後WinMXになってからは、誰もが面倒な偽装などせずにZIPとかでファイルを固めている。で、後に残ったワレズサイト諸君はと言うと、貧相な品揃えのわりにややこしい偽装を施してブザマなことになっているようだ。

というとしかし、海外の割れサイトはまだまだ盛況だ、衰退したのは日本だけ、日本ダメ、日本人はこれだから、などのしょーもない意見も出てくるのだが、それはピントのずれた意見だよな。「海外の割れサイトが盛況」などという状況はずーっと昔からそうだったわけであって、つーかアメリカ人とかは、日本人が一生懸命フリー鯖を探している時代にも自鯖を立ててZIP直置きとかバンバンやっていたし、ひょっとしたら今も韓国人とかがそういうことをやっているのかもしれない。知らない。

ということは、視点を変えれば日本のwebワレズは今なら回線事情も向上しているし、自鯖でバンバンとかできまくるような気もするのだが、もはや誰もwebでそういう目立った活動をする気がないので、誰もやらないので俺もやらないのでやっぱり誰もやらない、というようなことになってるような気がする。

ということをふまえて俺は世に問いたい。

どっかいいワレズサイトないですか。教えてくれ。いや、ください。

 

 

- - 2001/10/29/e - -

直しました。今回はバックアップ体制が万全だったので早かった。しかしブクマク消えた…。

 

 

- - 2001/10/29/d - -

つーか俺のWindowsが壊れた。ちょっと笑った。これはどう考えても壊れている。IEで検索ができねえ。直りませんので再インストールです。OSを。そしてメシでも食うさ。

 

 

- - 2001/10/29/c - -

仕事終わった。もう今日は会社休みます。疲れまちた。

 

 

- - 2001/10/29/b - -

しかし、俺はカッコいいからなにかをするなどとは昔から思わないがしかし、俺がやることはすべて絶対カッコよくやってやるぜざまーみろと思っているので、ていうか今後はそういうふうに思ってやっていきますと以前決めたので、ああいう俺にとって過去の考えを根底に残しながら続くサイトをやめることはわりといいことだったわけだし、そういう尊大でしかも圧倒的なヒトというのを目指すというのは、最近の日本で流行ってるか流行ってないかしらないけど、そーいえば前にルサンチマンの話とかしたけど、俺はスーパー人類の方が好きだな、もちろん。

というわけで宇多田ヒカルはスゴイ!いい!とか俺は言うのであった。そして俺は俺で俺勝ちするんであって、これからは好きなように生きて好きなモノを食って暮らそうと決めたのは2000年の頭だったのだった。

そういうわけでもうだいたい言うこともないので、ていうか俺の中で決算が出たので、あれについてや他サイトのやり方がどうこうとかもうここに書くのやめたー。

んで俺は誰かと話す時にもう気を遣って話を合わせたりちっとも面白くない場に長々といたりはせず、そのかわりホントのことだけをしゃべるのであった。

 

 

- - 2001/10/29/a - -

直ったらしい。なんとなく何かに勝った気がする。はははあっははあっ。

ちなみにやっぱ最初に書いたシステムファイルチェッカでひっかかったそうです。そしてアクティブデスクトップを解除。これでけっこういいんじゃないのかなあ。

あーそういえばWindowsで思い出したが、あのなんだっけXPの認証?あれってとっくにクラックされてるらしいね。意味なしかよ。だったら使ってあげてもいいかもと思った俺だった。

 

 

- - 2001/10/28/b - -

しかしまだパソコンの調子が悪いらしい。はっきりいってHDD以外総取り替えしたわけなので、悪いのは明らかにHDD(富士通製、ATA33、5400rpm)なのであるが、そうは言ってもとりあえずHDDを買うまで使い続ける必要があると思うので、とりあえず対策したい。

現状の不具合はこうだそうです。じゃあ俺の日頃のWindowsサポセンぶりも紹介するぜ。もしダメだったら、このページ読者の少数精鋭のしょくんのみなさん、いっしょに対策を考えようぜ。ていうかお願いします。

起動

レジストリチェッカのダイアログ「レジストリエラー、再起動します」

政府モードで起動

黒字に白で「GDI.EXE 読み込みエラー、Windowsを再インストールしてください」

勝手に電源落ちる

入れなおす

政府モードで起動

レジストリチェッカかける、「異常なし」

再起動

こんにちは、わたしのパソ子!!(アイコンの場所、デスクトップの設定がWinデフォルト)

うーん?GDI.EXEかよ。てことはビデオカード?でもなあ…どうかなあ…HDDだと思うなあ…。えーとまずはダメもとで各種ツールでファイル関係をクリーンにします。

スタートメニューから「プログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」を選んで「システム情報」を立ち上げる。で、メニューバー「ツール」から「システムファイルチェッカー」を選び、そのまま「開始」をクリック。破損しているファイルがあった場合は通知してくるので修復させる。バックアップがどうのこうのと聞いてくるが、バックアップを作る必要はなし。あのね、このツールけっこうみんなバカにしてるけどコレが効く時があるから侮れませんよforWin98オンリーですけどね。

で、システムファイルがキレイになったら次にスタートメニューから「Windowsの終了」を選んで「MS-DOSモードで再起動する」を選んでDOSを立ち上げる。そんで次のように入力。

scanreg /fix

でエンター押すとチェッカが走るので終わるまでほっとく。破損があっても自動的に修復するのでナニが直ったかはわからないけど。終了したらたしか「x」を押すとDOSに戻れるので、そしたら「exit」と入力するとWindowsが再起動する。

これで一応ファイル周りはオッケーかな?という感じなのでとりあえず使ってみたいところだが、これでも不具合が出る場合は、

1.ハードに障害が出ている
2.ユーザーが設定している環境にWindowsもしくはハードがついていけていない

のどっちかということになるはず。「Windowsに障害が出ている」というセンもあることはあるが、そのセンはさっきのツールでの検証で消えているハズ。スキャンディスクとかデフラグかなという気もするが、今回はOS入れ直したばかりで、しかも入れる前にDOSでスキャンディスクをしているので可能性は低い。あ!一個だけ未確認のとこがあった。えーと、

スタートメニューから「プログラム」-「システムツール」を選び、「ドライブコンバータ(FAT32)」を選択

してみましょう。立ち上がってくるツールになんと書いてありますでしょうか。すべてのドライブがFAT32になっていればOKだけど、どれか(この場合たぶん特にCドライブ)が「FAT」になっている場合は、FAT32に変換することをオススメ。変換作業は適当に「OK」押してるだけでいいのでやってください。蛇足だがFAT32化を嫌う人も昔はいたが、はっきり言って保守の面からするとトラブルが少なくなるので俺は推奨。ちなみにFAT32化で深刻なトラブルがあるとしたら、メーカー製PCなど(特にIBMとかのノート)の場合にwin.iniやらなんやらに余計なコト、たとえばハイバネーションのエリア確保などが書いてあると一部の仕様ではハイバネがFAT32では取れなかったりして面倒な目に遭うことがある。

さてツールでチェックもしたし、すべてのドライブがFAT32になっているのを確認したにもかかわらず不具合が解消されない場合は、今度はWindows環境を軽くしてやるのがいいと思う。特にアクティブデスクトップはみんな壁紙をgifやらjpgにするためだけに使っている機能のくせに非常にシステムに負担がかかるので、アクティブデスクトップを使わずに壁紙をjpgなどに変えてやればいい。のだが、普段の仕事ではそんなややこしいことを言うと怒り出す人がいるので言わない。が、非常にオススメ。

まず、壁紙をはずし、デスクトップ上の任意の位置で右クリックすると「アクティブデスクトップ」というメニューがあるので、そこの「webページで表示」というチェックを外す。つぎにjpgなどを再び壁紙に戻すわけだが、俺はGVを長く使っていたのでGVをオススメ。ここの一番上のファイルをDLして解凍、壁紙にしたい画像をGVで開く(当たり前だが関連づけしなくてもウインドウにD&Dでよい)。

そんでGVの「表示」メニューから「壁紙に設定」。一つの画像を並べるなら「全体」で、大きな画像を一枚貼るだけなら「中央」。大きい画像を画面全体に表示したい場合はいったんGVで壁紙にした後でGVを閉じ、Windowsの「画面のプロパティ」の「背景」タブを見る。現在の壁紙が「Gv_saved」とかいうのになっているハズなので、そのまま右の「表示位置」というプルダウンメニューで「拡大」を選ぶと画面全体表示になるはず。

ハイこれでちょっと軽くなった、ハズです。ていうか俺はただただアクティブデスクトップを毛嫌いしているので極力使いたくないのであった。

それでも不具合が続いているときは、IEのバージョンを5.5にあげてみましょう。Win98とIE5はわりと相性がいいけど、5.5のほうがなんとなく安定しているような気がするっていうかここまで来ると怪しそうなやつはアップデートしておくに限るんだよ!!!

で、これでも不具合が直らない場合は前述の1、すなわち「ハードに障害が出ている」可能性が高いので、何らかのハード交換とかハード設定変更とかをすることになる。のでもしここまできてダメだったら後日対応します。ちなみに俺のカンだと、ビデオ周りに障害が出てる原因はHDDっぽいのだが、反面SiSのマザー(sis630)がアレなので起動時にビデオ周りのIRQがガガッと障害になっている説も捨てがたいので、つーかWindowsが落ちちゃうならそのへん確認しようもないのだが、どっちみち現在のHDD構成(プライマリとセカンダリに3GB程度のHDDが一台ずつ)を取り替える(ATA66,7200rpmモノでプライマリに一台のみにして中でパーティション切る、もしくは高そうだけどオールSCSIにする)ことでIRQも減るしHDDも早くなるし、いいんではなかろうか、と思う。

あ、ついでにね、CD-RがSCSIで動いているのでATAPI に取り替えるのも今回のマザー的にはいいと思う。ホントはね。

どうだよ俺。つーかこの程度でエンジニア技術として認められるから世の中はラクでいいなあ。

あーしかし、デスクトップ設定が消えるということはセーフモードで立ち上がった時にいろいろ不具合が重なってGDIのエラーになり、そのせいで設定が消える、という流れかもしれないな。てことは問題としてはレジストリのエラー回避が重要なのだろう。まあどっちにしてもやることは同じなんだけど。

 

 

- - 2001/10/28/a - -

実は前やってたサイトが閉鎖してからというもの、どんな反響があったかとかまったく知らなかったわけで、当然アクセス解析とかも消してたわけなので、そろそろ自分の中でも客観的にというか「アレは、ホントに俺がやったっけな〜」という痴呆段階に達してきたので懐古してみた。

まず自分のログを読む。や〜、ログを公開してる人がいるというのはありがたいというか、というか、便利だ。で、読んだ感想としては、トピックスの方はわりと面白くできている。実は俺は自分がトピックスに描いた事件やどんなことを書いたかというのは、最初の2年くらいはほとんど覚えてるのが俺内で自慢だったのだが、今見たらあんま覚えてないな。まあいいけど。

んで、後期にはなんかハナシを強引にねじ曲げて、んで曲げっぱなしで終わり、とかいうのがあったりして、これはつまり読者がある程度あのトピックスの定石というのを掴んだなという前提があって放り出してるわけで、つまりテクニカルな部分以外ないようなやり方で鼻につくんだけど、しかしま、そういう段階まで読者を付き合わせたあたりは、たぶん最後はそういうことまでやりたかったんだろうなあと思う。逆に言うと初期の方は「こういう書き方したらヤバいかな、怒られるかな、わかりにくいかな」という変な配慮が働いていたりして面白い。

で、それはいいんだが、トップページが全然面白くないな。なんだアレ!つまんねーよというかほとんど不快感が走るなあ。これは読者にはわからない感覚なんだろうか。俺は俺のことだからわかるんだけど。なんつーかもう、<p>タグで仕切って変な意味不明な短文みたいの書いちゃってサ!それでいてめちゃめちゃ人目を気にしてんのよアイツ!バランスとか考えたりして。変なのー。

と思った。まあいろいろ立場とかがあった人なのだろうから、しかたがないのかもしれないね。俺が今そういうふうに思うのも、俺はもはやあらゆる立場を持っていないからそう思うのかもしれない。

あと、やめるに際していろいろな人がいろいろと書いてくれたことも読んだ。Googleのキャッシュで。ほとんど読んだ。俺は変態なので執念深いのだ。逆だ。俺の執念深さは変態並みだ。虚航船団の逆襲!

んでいろいろ言われてた。知らなかった。えーと残念である、というのが多かった。それから考えてやってたのがエライ、というのが多かった。あのテキストは実はいろいろな役割が込められていて、ある側面では末代祟る呪いのようなものなので、呪いとしての側面に気づいてムカついている人が絶対いるだろうと思ったのだが、実際はいなかった。ていうかおそらく呪いに気づいた人はあのテキストについて一言も触れないと思う。

つーかね、あのテキストも実に汚い手法で書かれているんだけどね。まああれを含めてコンテンツの完成だから、あれはああなるべくしてああなっているのだが。しかし質が低いのがなあ。時間があればもっとちゃんと書けたのになあと残念に思っている。あれが公開されることのいい部分というのもあるんだし。

で、批判のようなモノはあんまりなかった。「最後に長い文章を書いているが意味不明」という人が一人いた。この人は呪いも受けないし、今後も平気で生きていけるだろう。うらやましいなあと思う。

それから「エンタテインメントにこだわっていることが好きじゃない」というのが一件。こちらは文語体で日記を書いてる人のページだった。前にも見たような気がするのでわりと有名な人なのかも。っつーかわざわざ文語体で日記を書くような人だからだいたいどんな人かわかるんだけど。なんか「あのページは読んでなかった」「終わる予定だったのならば、悲しむことはない」「自由を求めた結果、自由以上のモノに捉えられてしまっている。あなや!」などのような(文章違うけど)ワケのわからんことが書いてあった。これは批判なのだろーうーか。何回か読んで、どうやら批判らしいと気づく。たぶんね、俺が「言語における自由さ」などと書いてしまったからそれに反応してるんだ?ろうか?言葉は選んでかくものだなあと思った。俺は「言語に自由などない」という前提で、「オマエらが言う自由というのはこういうものだろ、ホントにこれがほしいの?」ということをニュースとして書いてたつもりだったんで、なんつうか、俺に怒られてもお門違いだにぇ〜と思った。

あとは、「初期にやってたこととネタばらしの内容が違う」という意見。これは半分正しいのだが、それはあのテキストの呪いの部分と、やりながら読者に受け入れられるように変えていったことに関係あると思う。

あとはえっとLLLさんがなんだか書いてらしたので知らなかったでした。Googleで読みました。

「世の中には、言って良いコトバと悪いコトバがある」と平然と言える神経はそれ自体が差別主義的であり権威主義的な物です。  ですが。  単純な問題での、快、不快。その一点。配慮とか遠慮は時に自由な意見を発信する際の枷になりますが、物事の道理も弁えないで単に「非常識な発言」のみを繰り返せばヒーローになれるとでも思っているようなウェブテキスト。そういった悪影響が、ムーノーさんの思想性を上澄みだけ汲んで面白がってるUG厨の文章に、よく見かけるコトがありました。

はは、これはそのとりーだな。というかさっきも書いたけど、俺的には「人というのは、他人に平気で失礼なこと言えるのってなぜなんだろう。政治家とか犯罪者とか、ネットの誰かとか、キチガイとか、どうしてバカにできるんだろう。知らない人なのに。みんなホントにそういうことしたいの?じゃあ、俺がやってやるから、何があってもキミらは笑っていられるんだろうな?たとえ自分が当事者であってすら」という最悪な地平からモノを書いていたので、つーか読者はそういう意図に気づくとすら思っていたので、逆に言うと俺の書いたモノを読んだ人が「あ、他人をバカにするのはアリなんだ」とか思うなどとは思っていなかったのであって、そのへん俺が浅はかだったというか性善説というか、甘ちゃんなわけなのであった。俺からすれば「わかると思ったんだよ!」というところであるが、誰かからすれば俺の責任なのかもしれない。しかし、もちろん俺はそんなことはトボけるのであるが。

最初の年は俺は「僕は厨房だから人をバカにしたことを平気で書きますが〜」などの書き方をよくしたが、それをマネしてバカなことを「真の」正当であるかのように書き出すホントのバカが出てきたので、そこで2年目くらいからはそういう書き方を減らして、さらに非常識の矛先がときどき読者自身に向いてくるようにある程度仕向けてたワケなんでした。書かれてる人をバカにして笑っているつもりだったら、実はバカにされてるのは読者自身なのか?という感じで。あんまりやりすぎると読者に対して攻撃的になるし、別に攻撃がしたいわけでもないから、ほどほどにはしといたんだけど、読者が怒り出したりはしなかったので、逆に言うとあんまりうまくいってなかったのかもねハハハー。

ということで俺はなんとか自分に道化の役割を与えれば、うまく自分のやりたいことを遂行できるのではないかと思った。ちなみにこのリンク先は、わりと道化の役割について正しいことが書いてあるが、道化が王を貶めた際に場合によっては処刑されるなどのことが書いてないので不完全である。道化はヒーローなどではなく、最後には誰からも見捨てられる存在である。と、いうようなことが、不肖俺とかの影響かLLLさんの言う「非常識な発言を繰り返す」人々にはさっぱりわからなかったんであった。…わかると思ったんだけどね。つーかそういう最終的に悲惨な役回りをマネしようとする人がいたのが一番驚いたんであって、最初は信じられなかった。

ちなみに俺自身はなんかカッコいいかもという理由だけで道化になるような奴が嫌いである。カッコつけるためだけにカッコつけたことを言う奴が嫌いであって、もう太宰治とか全然嫌いなわけであって、美化されたアウトローとかそういうのは全然嫌いなわけであって、フィリップ・マーロウは優しいだけの弱い人間で、強くなんかないので、カッコいいからという行動原理など持っていないのだ。

で、あのページには実はほかの意味も何個かあって、LLLさんが「常識的に」「個人主観で」「単純な問題での、快、不快」など、非常に言葉を選んで書いてらっしゃるけど、まさにその選ばざるを得ない部分についても、言いたかったわけなんだけどね。ホントは常識なんて存在しないし、そんなの誰も見たことないのに、なんであるように語るんだ?ぎゃっハハー俺は社会不適合者だからわかんねえよ、君らの言う「常識」だの「客観性」のワクを使うと、社会においてオッケーということになっているアレとかコレもダメってことになるけど?どうなの?嘘じゃん?ということばかり書いていたのであった。

つーわけで、俺は「UGあがり」なワケだが、それはサイトを始めるときにわざわざ選んだのであった。自分がこれから書くようなことは、たぶん最初はUGの範疇からしか受け入れられないだろう、という考えで。なぜなら、いわゆる「表」は、「UG」という側面をハナから捨ててかかるから。見てもいないから。しかし、UGのサイドは、「表」があることを前提としてやっているはずなので、つまり両面あることが前提という立場に立てるのではないか、と思ったのである。俺自身は「裏」だけにこだわりたかったのではなく、しかし「表」でもなく、「両方」がありますよね?という意味での「裏」開店だったんである。が、しかし実際UGでやってるとUGなんて全然裏でもなくてしっかりそれこそ「常識的」な人ばっかですごくイライラすることもあったなアハアハアハ。

で、それのソースになっていたのがたまたま性犯罪だったのであるが、性犯罪に特に興味があったのではないというか、読者が一番喜んで読んでたんだよね、性犯罪。投稿も多かったし。だから増えたし、必然的に他を削った。俺はずーっと「なぜか読者の皆さんが心待ちにしている」などと記事のアタマに書いていたんである。「性犯罪について口汚いコメントがついている」というモノをみんなが望んだので、そのようなモノになったのだった。これがアナタの望んだ世界だよ、どうだい、うれしいのか?と俺は書いていたのであって、そう書きながらも俺としては、自分の文章の書き方以外のことには興味がなかった。

最初はねー、いろいろ考えましたねオタ系にしようかとかゲームの話題やろうかとか。あと音楽ネタ増やそうとか芸能ネタでとか。でもオタ系はよほど知識がないとできないので俺はそういう知識ないのでできないなあというのがあったので、そうだ!文章の中に時々ネタとしてそれっぽいのをさりげなーく入れたらウケるかもとか思ったのでそうした。ゲームはゲーム系のサイトは山ほどあるのでっていうかゲームって客層のせいかなんか知らないけどいろいろルールがうるさくてすっかりイヤになったのでやめにした。音楽ネタは一般性ありそうだが実は音楽とか映画とかいうモノは、もっとも世間がどうでもいいと思っているところのことであるのであった。これは経験則からいうとほぼ間違いない。音楽ネタをやるくらいならミュージシャンの芸能ネタとかをやる方が読者の興味を惹くと思う。UGのネタは、やりすぎると怒る当事者がいるので、差し支えのない話題とかすでに終わった出来事だけを書いた。

そんな感じである。

つーか批判的、というとアレだな、「それはどうかなあ…」というご意見は、ほぼ「俺とあんたは違う。俺はあんたのようにはしない」という内容だけだったので、俺としてはわりと満足だった。一番ステキだったのは、「なんとかいうサイトが閉鎖したらしいけど、知るか!イヤなら読むなとかやってるのは俺の勝手だとか書いて悪いかよ!どうせこんなのオナニーなんだよ!精子とばしちゃうぞエヘヘ〜!」とかいう文章を書いていた人だ。あの人サイコーだ。

えっとついでに書くが、あの文章を読んだ人の中で一番うれしかった言葉は、つーか自慢話だが、

このサイトは高橋源一郎が作っていたのだ」と言っても信じられるほど、ものを書くことに対する一貫した態度

というのであった。やったね。ホメられた。アレを読んで、俺という人間がものを書くということについてだけは畢竟マジメであるような人間に、少なくともこの人には見えたんだ。うれしい。俺があのサイトについて誇りたいとしたら、ただそれだけだから。

 

 

- - 2001/10/27/a - -

風邪が芳しくない。薬飲んだんだけどなあ。朝の5時頃目が覚めて下痢だったし。でも原稿を書かねばならない。さっき英語のサイトをちょっと読んだりして気分が悪くなったのだが、こんな状態で文章なんて作れるのだろうか。

 

 

- - 2001/10/26/c - -

いろいろやらなきゃいけない。とりあえず、寝る。

 

 

- - 2001/10/26/c - -

今週はいろいろ疲れたので週末はなんとか自分をもてなそうと思い、駅前の東急で「まい泉」のヒレカツ弁当を探している「さやわか」さん。せっかくエスカレーターを一段抜かしで降りたのに「まい泉」はすべて売り切れ。いたくショックを受けたさやわかさんだったが、そんなことではへこたれない。隣の惣菜屋で唐揚げとおにぎりを買い、そのあと「メルヘン」でサンドイッチを買って食べはじめたさやわかさん、メルヘンのブルーベリーサンドイッチを口に入れた瞬間、思わず顔いっぱいに広がる笑顔!…近寄るな!死ね!ご満悦のさやわかさん曰く、「クリームが…クリームがおいしくて…ああ…メルヘンにしてよかった」だそうだが、実はデザートとして「マーロウ」のプリンも買ってしまい、今日の夕飯は実に豪勢になってしまったという話。まったくあきれたものである。(N)

最近はあちこち大忙しで、ボクらの元からすっかり巣立ってしまったのかナ…とちょっぴり妬かせてくれるのは「さやわか」クン。週末はなにしてるの?「今週もお仕事をがんばった自分に、たっくさんごほうびするんです」と、駅前の東急でお気に入りの「まい泉」のヒレカツ弁当を探すさやわかクン。せっかくエスカレーターを一段抜かしで降りたのに「まい泉」はすべて売り切れ。思わずショーケースの前で立ちつくすキミのいじらしさに、彼女はちっとも変わっていなかったんだ、変わったのはボクらが彼女を見る目だったんだ、と気付かされてなぜかちょっとドキドキした。隣の惣菜屋で唐揚げとおにぎりを買い、そのあと「メルヘン」でサンドイッチを買ったさやわかクン、メルヘンのブルーベリーサンドを口に入れた瞬間、ボクらに見せてくれるその笑顔。…近寄るな!死ね!「ここのクリームが大好きなんですよ。メルヘンにしてよかった〜」だそうだが、甘いモノに目がないさやわかクン、デザートに「マーロウ」のプリンを衝動買いしてしまったのも、こっそり目撃しちゃったゾ!(写写丸)

 

 

- - 2001/10/26/b - -

ようやく書きモノの仕事の今月の締め切りが決まったのでいろいろな意味で書いておくが、日曜まで!だそうだ。日曜までということは月曜朝イチ必着という意味だと俺は勝手に解釈するんであるが、ともかく今週末は家でこいつをやってることになりそう。以上です。

違いました日曜必着だった。つーか20日に来てたメールが読めてなかったショック。ごめんなさいIさんどうしようがんまります。

 

 

- - 2001/10/26/a - -

一個思い出したので記録として書いておくが、やしきたかじんはガンダムの映画の歌うたってんだが、俺が高校ぐらいの時地方局のラジオにゲストで出てその時の仕事がいかにイヤだったかという話をしていてなにせ歌詞が

おおー!宇宙(そら)ーよー!ゆらめく鼓動ー!スター!チルドレーン!スカイハーイ!スター!チルドレーン!っっスカイハァァッァァァ〜イ!

とかいう歌詞だったような気がしたんだが「お前それ、スターチルドレンて。スカイハイて。そんなんどういう気持ちで感情込めて歌えっちゅうねん歌えるか」とか思ったそうだ。で、しかもかの有名な「砂の十字架」も、

ライリー、ライリー、ライリー、…リラ〜

とかいう歌だったのでキレかけたそうである。

でも三作目の「めぐりあい」と「ビギニング」は名曲だよな。もちろんたかじんではないわけだが。

 

 

- - 2001/10/25/b - -

あにゃー。あとね、昨日は四ッ谷で22時過ぎまで仕事がハマってた。今日は午後から神保町だったが風邪だったので本屋を見ることもなくさっさと帰ってきた。

えーと昨日今日のぶんをいろいろ書こうと思ってたんだが、忘れたな。うん。忘れた。あ、思い出した。ここ数日職場でマカーだ。愛マックうぜええええええ!なんだあの機械!馬鹿じゃん!

仕事中ボケーとwebを見ながらDynamicDNSで自宅鯖をやろうかなあと思ったりしてた。別に人をムリして呼んだりしなくていいから、まあちょっとぐらいIPモウに触れあうような設定ごっこができるので。…しかし、だったら俺ドメイン名乗りたいなと思ったので無料転送ドメインというのを取ってそいつをDynamicDNSのゆってるとこ飛ばせばいいんじゃないのと思って調べてみたら広告がつくらしい。…だったらどうせ数千円なんだから転送ドメインサービスというのにして、DynamicDNSにそいつをあてればいいか。…とか考えてたらめんどくせえもうあれだ、動かざるDNSな俺ドメインなサーバ借りたほうが早いよということに思い至ったのだがどうしても金額が高いよな。どっか安くていい鯖ないかねを検索したらビッグサーバーのページがやたら出てきてなんかムカついた。

つうかアレだね、きょうびは高速回線でtelnetでアレしてもサクサクでアレなのでアレだねもうなんかみんな一個ずつ固定IPでアレでソレしてバンバンしようよ時代!いや実際テキストサイトがどうのとかニュースがどうのとか個人サイトがどうこうとかゆうのもねいま過渡期というか1年にいっぺんぐらい必ず来るインタネの「今、これがキてます」というモノがない時期に来てると俺は睨んだねうん。

雑誌とかが「今webはコレです」という話してると「その話もういいよ見飽きた」という気分になるときというのは実は反面web自体で新しいことも特に起きてない時期でわないだろうかと俺は仮説なんですが、そういう時期に次に何をどう来るかねという準備が本人も知らないうちに進んでたりするモノであって、で、今後は鯖をもうちょと俺くらいな一般層な人とかが俺で運営するようになったりとかすることからクる何か「も」あるのではないか?とか俺は思ってるんだけど。もちろんそれだけが次になれるってわけじゃないけど。ないんだけど、絶対そういうのは増えるよ。ほんの2〜3年前に比べた今のCGIの一般的な使われ度の高さを見ればそう思うなあ。技術者になりたいとかそういうアレじゃなくて、俺はネットで面白いことがしたいんですがhtmlが書けるのでwebサイトやります、というのがCGIが使えるので使います、になって、ていうかPerlが書けるんです、になって、Flashです、とかになったりなんかいろいろするんであるが、最終的に純粋に面白いことやりたいだけの普通の人が自鯖とか普通に運営してそれ使ってなんかやる面白バカとかが出てたりするんじゃないでしょうか時代は。

俺にとってネットワーク技術なんてそんなもんだ。

風邪なのでかなり適当。

 

 

- - 2001/10/25/a - -

や、やっと直ったパソコン…。

あのあと壊れたんだよ。壊れたっつうか、違うんだけど、もう説明するのも面倒なので、しない。

その間にサーバをバラしたりもしたのでhtmlを置いているファイルサーバが覗けませんで、必然的にこのページの更新もできませんでしたとさ。

などとやっているうちにひどい風邪もひいている。喉が最悪に痛い。

ていうかサーバはバラバラになってたくせにさ。IDEがプライマリだったかセカンダリだったか忘れたので適当に何回かつなぎなおしただけで普通に立ち上がるしよ。5分だよ5分。Windowsのpnpってホントにイヤなもんだ。別にWindowsはダメだクズだ死ねとか言って悦に入ってる馬鹿みたいに言う気はないけど、ホント疲れたよ。

つーかね、もう二度とSiSのマザボは使わないというかマイクロえいてぃーえっくすは使わないというかいろいろオンボードだからといってちっとも便利じゃないよな。

風邪風邪。寝よ寝よ。それからそれから。全部。

 

 

- - 2001/10/23/a - -

と、思ったら再起動したら直ったよプライマリ。なんなんだ。こんないい加減に直るということは、何かの拍子でまたいきなり認識しなくなってもおかしくないんじゃないかと思うんだが、かと言って直しようもないなあ。困ったなあ。とりあえずこれで完成であとは様子見だろうか。複雑な心境。

 

 

- - 2001/10/22/b - -

ていうか俺のデスクトップにはまだ書きかけの「客観性の否定とは」的なテキストがあったりするが、それよりも御茶御茶さんとこで

「ところで、毎日毎日 FTP 更新するのがもううざくなった日記サイト、もしくはニュースサイトと違ってごっついいつでも思ったことを書くネタ帳みたいなものがほしい方がおられましたら、メールいただくかメアドを書いて検索してくれませんか?実験サービスをお伝えいたします。」

こんなこと書いてあるよ。なんだろねこれ。さるさる日記とかそういうのみたいなサービスやるんだろっかね。どうですか日記ちょっと書いてみたい派のしょくんの予備軍。

えーといわゆるフリーの日記サービスみたいのをやって思ったのは、カスタマイズ度が低いということと、アクセス解析がなかったというのと、タグを打つのがめんどくさいなあということであった。

ていうかー、俺の書いているコレは日記なのかどうかわからないが、タイトルに「最新型ふつう日記サイト」と書いてあるので断じて日記だ。

 

 

- - 2001/10/22/a - -

そして今日も会社から帰ってずっとSiSにつきあっていたわけだが。腰が痛い。えーと問題の切り分けはだいたいできたんだが、ようしゅるにやっぱIRQであった。さすがマイクロ!エイ!ティー!エックス!つーかオンボード野郎!ということでIRQのステアリングなんてちっとも便利じゃないよと思ったのだった。

要はCD-R(SCSI)が認識しないんであって、理由はSCSIコントローラが認識しないからなのだが、その理由というのがIRQの11番をSCSIが絶対に単独で取りたがっていて、かといってマザボ側がバンバンいろんなモノを11番に割り込ませようとするからSCSIが動かないのだった。しかも電源が足りないのでCD-ROMを一個取り外したワケであってCD-Rが認識してくれないとCD-ROMドライブが一個もないPCになってしまうので困った困ったという話であった。

だいたいPCIバスがデタラメにIRQを取るのが悪いんだよと思ってCD-Rを買い換え(てATAPIにし)ませんか、ついでに電源ケーブルも買えばニコニコですとオーナーことミカ選手にさり気なく聞いてみたところ「話が違う」というやや怖いっぽいセリフが返ってきたのでそれ以上自分がラクをするためのオススメはせずにがんばってSCSIを認識させまくること早二日。まずはLANとUSBは早急に使わないような気がしたのでこっそりシステム上からディスエイブルにした。つーかこれが復旧に効いたかどうかは謎なのであとで復活させてもいいかもね。そんでモデムを取り外してSCSIだけをいろいろバスの位置を変えながら認識させると最後にようやく無理やり単独で11番に入りました!おめでとうございます!ありがとうございます!そしてPCIバス一個離してモデムをセット。こちらも認識したようだがうちの環境では接続試験などができないのでわからないのだった。が!!モデムを挿したらプライマリのIDEコントローラがおかしいよ!!!システムが互換モードで動いております!!ガーン。っっ助けてー!

まあ、とりあえず動いたから、ちょっと休んでからもうちょっといじってみます。はい。

 

 

- - 2001/10/21/a - -

いやーパソコンが動かなくて。大変だったよ実際の話。ていうかSiSのマザボはもうイヤだ。安い以外の理由であんなもん買う奴の気が知れないと思った。

で、下の「なんとかへの質問」に回答を寄せてくださった方もいてビビったわけだがそれについてはまた後で書くんだった。パソコン直すんで。

などという週末。

あっ。あとねー最近Tシャツ作った方がいいよという意見がいっぱいあったんだ。うん。作る気だけは満々なんだけど。つーか俺の顔とかアップしたようだね。俺はrhymeさんじゃないんだけどよってもう何回も言ってるんだけど。

じゃあ俺は誰なんだ。んー。演技者?

ま、どうでもいいや。つーかさなんかっつったらあの写真あがってんだけどよりにもよって2日ぐらい寝てなくて死にそうな顔ばっか出回らなくてもいいと思うんだけど俺的には。

 

 

- - 2001/10/20/a - -

サワダさんが笑顔のステキなリチャードジェイムズさんのパックマンのやつがここで聴けると書いてらっしゃいましたけどもってんで思い出したのだが旅行の時に聴いたコンパクトディスコなAmbassadors of funk featuring mc marioはここ聴けたよ(調べたりした)!でも旅行の時に聴いたのはしゅんちのDJでしたのでピッチが全然違ったので、なんか違うなんか違うという気分になったのでしゅんちが言ったとおりだった。

 

 

- - 2001/10/19/b - -

例のニュースサイトスレッド見て爆笑したよ!ニュースサイト管理者に100の質問だって!ギャハはハッハハハハッハ尾亜補遺 fじゃおのgふぁいのgふぁお;gjお味尾CG青;SDfklっしゃsじゃいあんすねおのびたどらえもんしずかsdfじlm

で、質問が

生年月日、血液型、星座を教えて下さい。
尊敬している物書きは誰か。
これだけはやりたくない。と思っていることは何か.

とか!もうなんかー!

あんた誰。

俺も作ろう。なんとかへの100の質問。今作ろう。さ、作ろう。

001今何時?
002宇宙はどうですか?
003次、左折?
004このCD貸して?
005最近どう?
006俺に質問してみて?
007インスタント食品でサフランライスって、実際どうなのかなあ…
008あなたの家族と親友が川で溺れています。あなたはどちらか片方しか助けることができません。どちらかを助けると、もう片方は死んでしまいます。助けを呼びに行くこともできません。川の流れは速く、助けに行くとあなたまで溺れてしまいそうです。昨日雨が降ったため、川が氾濫したのです。足下の水たまりに踏み入れると、靴に穴が空いてるのか左足ばかりがぐしょぐしょに濡れてしまいます。実際に穴空いてるのかもしれないけど、歩き方のクセでなんとなく左の靴に水が入ってしまうだけかもしれない、そんな気がしました。おわり。
009次の言葉をすべて使って単文を一つ作ってください。「みやむー」「ビデオ」「私もファンだったので大変ショックだった。」
010質問に答えるのが好きなの?
011そうなんだ。ちなみに俺は嫌い。
012イヒ?
013マガジンの「?」 がいっぱい出てくるのってもうなんかやだね。
014えー?有名な人なんですかー?すごいですねー。
015
016オタクですか?という質問がよくあるけど実際俺自分で答えるときにオタクだというとオタクの人にお前はオタクじゃないよオタクを馬鹿にするなよという目で見られるし、僕なんかオタクじゃないですよというとオタクじゃない人に何健常者ぶってるんだかこのクソオタがという目で見られるんだけどどうしたらいいのよ。
017上記の質問に対する俺のユダヤ式回答は「どう見える?」「お前はどうなんだ?」 「どっからどこまでがオタクというものの誰もが納得する定義があるなら答えられるけど?」など。
018クリリンのことか…?
019検便で犬の糞入れる奴ってホントにいるのか?
020クリリンのことかーっ!!!!

飽きた。やめ。

 

 

 

Control

トップにもどる
ログをみる





このページを作った人

閲覧に適した環境
俺のパソコンとか
このページの趣旨
リハビリ
更新期間
すぐ終わる
閲覧時の注意
様々なことを許してください