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最新型ふつう日記サイト 〜ゆめいっぱい〜

 

 

 

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黒田硫黄とアフタヌーンと望月峯太郎の短編集とプラネテスを買わなきゃいけないのに全部買ってない

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NT3.51はクソの役にも立たない

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東急はヤクルトが優勝してセール中

 

- - 2002/4/24/d - -

「どうせ誰か書くしねー」と思ったから書かない、という態度は間違っている。だから俺は書く。ていうかその態度が間違っているということについて書く。俺は中学生の頃、ずっと「自分が読みたい本」を読むために本を読んでいたのだが、結局そういう本は見あたらなかった。俺が思っていることを、俺が思っているふうに書いている本がほしかったのである。そういうことを思っている人がどこかにはいると思った。いてほしかったのは寂しかったからだとは当時思わなかったが、今は寂しかったのかもねと思う。で、結局いなかったね。今はいるわけねえよと思う。いたら気持ち悪いじゃん。つーか他人が俺の代弁してくれることに期待してる方が気持ち悪いじゃん。思ったなら自分で言えばいいじゃん。ていうか俺は成り行き上言わざるを得ない立場になったので言い出したんだけど。それは大学2年の頃でした。でも今はあの頃よりももっとそういうことがわかるようになった。大人ですから。だから何でも言う。子供ですから。

「どうせ誰かが書く」意見は、それでもやっぱり俺の意見ではないんであって、俺の気に入るわけがない。俺の意見を言うことができるのは俺だけだ。それが見たいなら、俺は言わなくてはならない。存在しないことに不満を持っていいものは世の中にあるが、しかし「自分と同じ意見」が存在しないことについては不満を持っても意味はないと俺は思う。だってそんなの外部にあるわけないじゃん。自分なんだから。自分が言いたいことがあるなら言えばいい。何があってもうまく言えなくても相手に届かなくても誰も聞いてなくても言わなくてはならない。うまく言えないことや意見の対立がイヤなら、あなたは何の意見も持っていないのと一緒だ。「うまく言えない」どころではなく、まだあなたは論理性だの賛同者の有無だのどこまでそれを届かせたいかだのにすら達していないのである。あなたがブザマなことしか言えないかどうかは、俺は知らない。しかし、あなたが言わないならそれもわからない。で、あなたには二種類の道が用意されるわけで、「自分と同じ意見」のことはあきらめて、ほどよく他人の意見を見ながら生きていくか、でなきゃやっぱり俺の意見をファットでドープなアトミックボムで俺言語でタイトでキュートなヒップとシュールなジョークとムードでテレホンナンバーで言うか、である。俺は評論家が作品を作らないから評すなという話をしているわけではない。そういうレベル以前のことである。つまりこの話は、青臭い。青臭いがしかし、こういうことをわからないまま、しかし「自分は何か表現がしたい」などと言い続けながら大人になった人がどうなったか、俺は知っている。こんなことは、何か表現をやったことがある人間にとってはほとんど当たり前だ。しかし、それを当たり前だと気づけないまま大人になる人もいるのである。あなたがこういうことを今はじめて意識して、そしてあなたがすでに自分は大人になってしまっていると思うなら、あなたは泣いてもいいと思う。慰めてくれるのは、同じ境遇の大人たちだけである。なんてイヤな話なんだ。

 

 

- - 2002/4/24/c - -

凸版がやってるwww.books.or.jpがリニューアル。アマゾン、eSブックス、ジュンク堂などと提携して検索した本が買えるようになった。ページが軽くて便利だ。あとURLをいじってこういう表示の仕方ができるので気分がいい。どこでもできるのか? つーかわりとブラクラなので自信のない方は押さないでください。でも本屋じゃないくせに検索結果の表示件数が本屋より少ないぜ。だせー。フリオ・コルタサルで調べたら5件だけだった。amazonだと「海に投げ込まれた瓶」がちゃんとヒットする。在庫切れなのにヒットする。それはそれで本屋としてどうかと思うが。

というかコルタサルがたったそれだけしかヒットしないということにイカンの意を表したい。イカン。ケシカラン。「遊戯の終わり」とか、すばらしい短編集はどうなるんだよ。「続いている公園」や「黄色い花」が今日本語で読めないのか。「海に投げ込まれた瓶」は晩年の作品集なので難解なものが多くなっているから、そっちを残されると新しい読者がついていけないな。「夜の学校」とかは変態臭くていいけどさ。バリー・ユアグローとかを巧みな語り手にした感じなので、ああいうのが好きな人は、好きかもよ。それはちょっと違うだろうか。バリー・ユアグローについてはこのへんをどうぞ。文庫になってるんだね、今。なんだか話の流れのせいで面白い海外文学が読みたくなってきた。最近はマンガに飽きてきたというかマンガを買うのに飽きてきたのでちょうどいいかも。「カリクラ」とか買ったのに結局読んでないしさ。あ、でもエスパー魔美だけは読み終わっておこう。

こないだキングギドラについて書いたべ? あれについてゆっきーがミカの掲示板に書き込んでたよ。

夫が、日記読んで、キングギドラの一件、大変共感しておりました

「さらに、ひとこと付け加えるなら、この一件によって、たいしてヤバくもないキングギドラが、

世の中にヤバいグループだぞって認知されちゃうことが、問題だと思う」

とかなんとか言っていました。

是非この件含め他もろもろ、近日ちゅうに討論会を開きたいので

新居にでも遊びにきてください

あとBlastの前号における、BOSSの発言の件とか

くるりの新譜(WORLD IS MINE)に対するアンサー・ソングとしての

HIP HOP ROYAL(WORLD IS YOURS) などを適当に魚のツマミに呑みましょう

…間違いないね!(soul train RYU風)

オモシロ書き込みだな。つーかそのとおりですねキングギドラ。個人的には世間の重いとは裏腹にジブラをつけあがらせるのは俺的に納得いかない。なんだろう。たとえば、俺の周りにいるこんぴゅーたーをいじれる人の誰もがそうであるように「高城剛をことさらのようにバカにする気にはならないが、しかしあの人を世間が持ち上げるのを見るとあーあーあーと思う」というのに似ているかもな。全然違うな。うん。

キャラアニドットコムの「ほしのこえ」作った人のインタビューにはいろいろ思うところがあったのだが、めんどくさいので書かない。どうせ誰か書くしねー。

あーBlastといえば今号の「怪電波フロム神保町」のシローの言ってることに書いてあった町田康のヒップホップに対する不理解の例とかも面白いよな。しかしああいうことを書くのがBボーイとしてのライムスターの弱さというかクール・モー・D的というかインテレクチュアルな危うさのように見えるのだが、それが危うさとして見えている限りは「俺、すごい、超すごい」の範疇であると俺は思うので、十分ヒップホッパーだと思うよライムスターは。あー意味不明のようなことを書いているな俺。が、ああいう危うさがあるからこそライムスターは安全なものとしてメジャーにいられると思う。

こないだ「山塚アイちゃんに会えると言われたらすごくうれしいけど、ホントにいざ会うということになったら悪酔いしそうだから断ると思う」という話をミカとした。ヨシミちゃんならいいけど、あの人もたいがいだけど、という話もした。そういえばキム(・ゴードンではなくて俺の友人)はヨシミちゃんとライブやったことあるんだった。言うの忘れた。

 

 

- - 2002/4/24/b - -

八重洲ブックセンター本店で稲川という人から電話で新潮45を90冊注文されたそうだ。「今から買いに行くから」と。で、なんなんだと思って店員が今月の新潮45を見たら、特集が

頂上対談「人間の器量が小粒になったねえ」……稲川会総裁・稲川聖城 vs. ビートたけし

だった。ネタみたいな話だがホントらしい。買いに来たのかどうかはわからない。来るにしても本人ではないだろうけど。

 

 

- - 2002/4/24/a - -

最近流行ってるぽいアニメをいろいろ見た。「ほしのこえ」「アーケードゲーマーふぶき」など。「ほしのこえ」はCPU使用率の問題からまだ5分しか見てないけど。だからまだ「個人レベルでこのようなものを作れるようになったのは大変立派なことかと思います」とか月並みな感想しかないや。つーかエロゲ的だかブギーポップだかエヴァだかワタシはよく知らないのだが、一連のオタク系作品のセンチメンタリズムの表現の仕方に、個人的に飽きているところなのでこの後の展開次第かなと思う。まあ基本的に俺はナヨナヨしたものが好きなので、オタク系センチメンタリズムの再ブームが俺の中で来れば、面白く見られるんだろうけど。もしくは、そういうものをあまり見たことがない人が見たら感動するかも。よくできてそうだし。が、俺的には「ふぶき」のほうがくだらなくて面白かった。パンツばっかり出てくるのな、このアニメ。

でも一番面白かったのはもんきぃさんからもらった「ラピュタ」。面白いねえ宮崎駿。この人はさ、映像表現ということが好きなんだね。そういう意味で映画的というかちゃんと演出がある。で自分がアニメ作れるということを最大限活かせてて、アニメでしかできないことがいっぱい入ってる感じ。だから空飛ぶの好きなんだね。この人の初期の監督作品は執拗に空飛んでるもんね。でも表現自体はリアリズムの人なんだね。面白いや。そんなことを考えながら見たりした。

 

 

- - 2002/4/23/b - -

ケイブンシャは今月18日にすでに東京地裁に民事再生手続申請してて25日には債権者に向けた説明会が開かれるんだって。経営再建計画がどうのこうのいうやつか。よく知らねえ。

欧州ものの靴の値段が上がってるそうだ。およそ10000円ほど。通貨がユーロになったのをきっかけに、ふっかけられているらしい。さらに海外の靴は日本で買うと関税がバカ高いそうだ。

えーここ3週間ほどの間にあったことでまだ書いてないことを書いておく。まず携帯を機種変更した。携帯ごときの機能性になどまったく期待していなかったので見た目で選んでC1002Sにした。デザインでVAIOとか買う奴はバカだと思うが携帯をおもちゃ的機能面で買う奴はバカだと思う。ていうか携帯の機能の何がおもちゃかというと、めちゃめちゃ使いにくいのね。UIとかが腐ってる。と思っていた。が、ようやく私も最先端携帯を使ってみて驚きましたね。すごく使いやすくなっている。意外だった。細かな操作性とかに配慮したあとが伺える。実際まだまだ使いにくいなあという点も多いのだが、それでも配慮のあとが伺えるというだけでスゴイと言えるのであるから携帯電話はまだまだ発展途上にあってけっこうなことだ。

ということでしばらくいじって遊んでます。カスタマイズ性もすごいのね。UIを多少なりともいじれるようになったのはエラいと思う。あと最近はmidファイルを各機種の着メロデータにコンバートするソフトとかもフリーであったりするんだね。すごいね。で、このデータどうやって携帯側に送るの? と思って一瞬考えたら、ここでメールを使うんだね。あたまイイー。なかなかやるなと思った。しばらくしたら飽きると思うけど。

 

 

- - 2002/4/23/a - -

「全百科」や「コロタンシリーズ」でオタクのみなさんにもおなじみのケイブンシャが倒産寸前だそうだ。

今日の予定。午前中。寝る。午後。新しいサイトのhtml作る。速攻で帰る。すべて仕事がなければ。

ああなんかvin-radinさんは無視リストに入れたわけではなかったらしい。だってリストみれたもん。おもしろいので今晩話しかけてやろうと思う。こんばんは〜元気〜? 俺まだいるけどどう? 悪い? 死んだ方がいい? 地獄へ堕ちろ? あん? とか。俺は普段は知らない人には丁重にしといて、相手がヌルい罵倒をしてきたりするといきなりこうやってイジメ出したりとかするからひどい人間だと思う。いやー楽しみだなあ。Yuumiさんの鯖にいる30人近いしょくんもvin-radinくんを応援ヨロシク! カッコいいIDネームだね! 人殺し! ぜひホットリストに登録して俺が地獄に堕ちたほうがいい理由をきいておいてください。つーかね自分のものでもない場所で30人程度しかいないのにギスギスしたこと言い出す彼が悪いよ。頭が。まあ世の中にはいろんな人がいるんだねえ。

- - 2002/4/23/a - -

いやー今さー、YuumiさんのopnenapでMP3落としてたら、vin-radinとゆうひとに怒られちゃったよー。ていうかファイル鯖のたぶんファイルシステム的な問題のせいでファイル転送エラーになって、向こうが「うまくつながらないみたいだごめん」とかわざわざ言ってきたんで「いえいえとんでもない。こっちのファイル鯖のせいだと思います。ごめんなさいね」とか書いて送ったら「明らかにここの人間じゃないなどこから来た?」とか聞かれたんで「Yuumiさんの知り合いでrhymeといいますはぁ」て言ったら「二度と来るな地獄に堕ちろ」とか言われたよ! なんで? おもれー! そのへんについてもっと話したかったのに無視リストに入れられて残念だった。なんか俺まずかったのか? 口調が丁寧だから? そしたら地獄行かなきゃいけないの? つながんねーよハゲ死ねとか言えばいいの? そんなのいくらでも言えるけどさあ、言えばいいのかよ? あ? つーか「ここの人間」てどこの人間よ? アングラてめんどくさいねえうはははは。鯖管の人に怖い思いをしました精神的に苦しみを受けましたとか苦情を言いたい。嘘だが。

 

 

- - 2002/4/22/b - -

JJのお姉さん版「BERY」のさらに上を対象とした「姉VERY/ANE-VERY」というホントかよというタイトルの雑誌が出てるそうだ。これが重版で。「VERY」にかげりがでてきたため、その受け皿として企画されたとのこと。ということであるがVERYの受け皿というよりディアスの穴埋めじゃねえのという噂。

受け皿といえばspoon.は気持ち悪い本だね。見たかよ今売りのやつ。「ラーラちゃん(冬野さほ)」、「小沢健二 NYからの手紙」、「実日子、恩師に会いに山形へ行く」「緒川たまき+岩井俊雄」「動物番長」そんなベタベタにしなくてもいいじゃねえかよ。でこれを大人になった元オリーブ少女が買うんだ。これがホントに売れたりとかしてさ。こういうの(別にこれに限らないのでこれが特に好きとか嫌いとかいうワケじゃない)ってさ、買う人は「ああ、やっぱりワタシはこれが一番好きだわ、ワタシに必要なのはコレだわ」と思って買うのかね? 分かってる世界のことだけを読みたいということなのかね? まーいーけど、俺はそういうのはわかんない世界なので、俺が読むことにはそれなりに意味はある。という底意地の悪い結論であった。

使えるのか使えないか分からないがタダのソフト

集英社より9月10日に「メンズノンノ」の増刊で25歳以上の男性読者を対象とした「大人の男のためのモードスタイル」本が出る模様。ほらな、これもメンズノン野のお兄さんな本だろ。で、内容は「外人モデルで提案する祐真流・大人の最新モード」「クリスチャン・ディオールオムのデザイナーインタビュー」などだそうだ。全然わかりません。何? 「外人モデルで提案する」って。人種サベツ? アホじゃないの?

キングギドラについて書こうと思っていたらデミせんせいが先に書かれていたよ。なので俺は全然別のような同じようなことを書くことにした。

ヒップホップにおける主張とは、二種類しかありません。どんなに主張あるニガーであっても、言ってることは、「俺えらい」か「俺すごい」の二種類しかありえません。これは絶対なのです。これがないとヒップホップとは言えないというか、これを言わないとカッコ悪い奴ということになります。レペゼンというのは自分がえらくてすごい奴だということをはっきり自分自身で言うということなのです。と、何度主張してもわかってくれない人が多いです。たぶんそういう人は、ほぼ無根拠に自分がえらいとかすごいとか他人に言いまくるなどという正常な日本人にとっての異常事態そのものが理解できないから、レペゼンというモノがわかんないんだと思います。たとえばスチャダラパーというのはスチャスチャダラダラしてますが、あれはヒップホップにおいて「エラい奴=ハンパしない奴」という基準がまずあって、「ハンパしない=自分を押し通す」という基準が出てきて、で、「自分がどうであるかということを曲げずに言い続ける」ということもエラいんだ、という結論に達するのです。だからスチャダラパーはヒップホップなのです。三回転くらいしてるわけです。ので、ヒップホップが好きな人でも、ああいうのは違うじゃんとか言って退けたりします。が、俺はスチャダラパーはちゃんとヒップホップだと思います。また、エロい恋愛などについて歌うヒップホップもありますが、それも「俺モテる=俺すごい」という単純な理屈なのです。政治的に意味を持つ発言をするラッパーもいますが、それも「俺はこんなに難しいこと考えてるんだ」というただの自慢話にすぎません。なんてバカな連中なのでしょう。つーかバカのほうがエラいのです。ハードコアライマーのほうがすごいイカすのです。なので、ユウ・ザ・ロックの何がヒップホップか分からない人は、全然わかっちゃいねえと俺は思います。

で、キングギドラですが、そもそもなんでこういうことを書く気になったかというと、俺は実はキングギドラ自体はさほど好きじゃないというかDJオアシスのごくまっとうにヒップホップなトラックと、Kダブ社員のヘタレヤンキーみたいな声と、普通にいいと言われそうなジブラの声が、まあ、いいよね、という程度の関心しか俺に与えないんであって、俺はもっと気が狂ったものとか過剰なもののほうが好きなので、それはまあいいんだが、あめぞう2000ヘッドラインを読んでたらこういうことを言う人がいたわけよ。

先ず、表現の自由はあれど、ヒップホップは差別をするためのジャンルでなく、差別と戦うための音楽ではないのだろうか。人間が画一化されていく中で差別(或いは不満等)が無くなっていくと、ジャンルも無くなっていくのかいうと、そうでもなく、そこからが芸の見せ所なのに、いかんせん芸の無い出来となっている。

歌詞の侮蔑していると言われる部分、「ホモ野郎」「奴の命奪ってもいいか」という箇所、これには同性愛者よりも、本気で音楽をやっていないアイドルグループを指すのかもしれないし、個人的には先ず表現の自由を尊重したいので、これはこれでよしとしたい(勿論、差別的なことをよしとするわけではない)。しかし、あえてそのリスキーな部分に踏み込んだにもかかわらず、本人側による対応が一切無いというのはいかがなものか。

出演していたミュージックステーションには、ダンサーの女性がわかりやすすぎるくらいのエロい踊りをしていたが、これも見る側によっては女性蔑視とも受け取れるだろう。要するに、世間に挑発がしたいのはよくわかる。ただ、挑発しつつもリスクを背負っていないというその姿勢は非常に格好悪い。この騒動で逆にキングギドラ格好良いと感じる人もいるかもしれないが(そもそも格好自体が主観による部分が大きいので)、とても、情けなく見える。その情けなさは致命傷ではないのだろうか。ファンはそれすらもよしとするのだろうか。だとしたらヒップホップというジャンルが日本で成熟していくことはなくなってしまうだろう。失礼を承知で書くが、差別をされつつも戦う同性愛者側の方が余程格好良く見える。社会的弱者とされてしまい、戦っていく姿勢、それはヒップホップの主義に近いものがあるのではないか。

ZEEBRA氏は発売するにあたって(この騒動の前に)「この勝負には絶対に勝たないといけない」と語ったそうだが、だとしたら事務所や、それこそ同性愛者側、世間と戦うべきだ。最後までしっかりと戦えば、作品に傷が付くことはない。それに値しないような出来ではあるが、このような安い挑発や売名行為、そして歌詞を変えて再発売すればいいというような安易な考えでいるのならば、作品の命もいつか奪われることになるだろう。

ということでこういう発言というのは「SOURCE」の読者欄とかを見ると掃いて捨てるほど載っているわけだが(SOURCEそのものがセルアウトしたということで近年は威厳を失っているが)、こんなの問題じゃないわけである。@カブロガニかなんかでも「他人を貶めるような音楽はどうか」とか言っていた人がいたが、他人を貶めているというよりは、自分が偉いことを証明するために他人を落とすのである。子供じみていると言ってもいいが、そういうことを言うとこの音楽自体が子供じみているので、意味はないのである。掲示板荒らしとかでもよく見るやつじゃないか。なぜそれに気づかない。俺はずっと掲示板荒らしはUGはヒップホップだよといっているのに。

つーかどちらかというと「発禁になるなんて悪い奴だ=俺すごい」という考え方にいく方がキンドラさんとしてはヒップホップ的で勝ちなのである。ペアレンタルアドバイザリーリリックスなのでピー音が入ってる方がエラいのである。社会と戦うなどということに意味はない。常に戦っているのだから。レペゼンというのはそういうことだ。

で、それと関連するかどうかますます話題だが、ネットラジオに限らず最近のネットの人たちは何勝手に自分が好きでやりだしたこと問題視して騒いでポシャッたりしてんの? と思った。キングギドラは別に好きじゃないけどエラいよ。なんかメチャクチャしてるじゃん。筋通ってるよ。今度やる時はYuumiさんの鯖を貸してもらってやったほうがいいかもね。それなら問題ないんだろ? ゴチャゴチャ言われてまでやりたくないよ。つーか俺だったら、ホントに自分がラジオやりたかった一回何曲とか決めていくらかかるのか尋ねてみるね。で、高すぎたら無視する。うはは。安かったら払ってやる。んで「ウチは払ってますよ!」ということを売りにした問題意識の高いラジオという印象をつけます。レペゼン俺! お前は好き勝手言えていいよなと言う人もいるだろうが、俺は好き勝手言って生きていくという非常に面倒な人生を歩んでいるのでそういうこと言われても薄ら笑いを浮かべているしかない。

 

 

- - 2002/4/22/a - -

赤塚不二夫がまた死にそうみたいだね。今度はホントに死んじゃうのかな。赤塚不二夫の人物伝みたいな本だと、最近は酒だのなんだのという豪快さばっかり書いてあって面白くない。みんなまんが道とか読むべきだ。

それにしても2ちゃんねるはそろそろホントにカッコ悪く見えてきたなあ。別にあってもいいんだけど、面白さがあそこから始まってても、かまわないけど、でもダサいよ。俺はいけすかないインテリぶったバカだから衆愚にまみれたものは嫌いなのかもね。

原始進化さんが、じゃない、誰さんが教えてくれたこれがめちゃめちゃ面白い。つーか、こういうのを探してたんだよワタシも編集部の方も。特に編集部の方は好きかもなあこういうの。くやしい。これに差し替えたい。すげーくやしい。もう入校終わったってよ。ジグジョウ。グヤジイ。東海林さだお?

というわけでご協力いただいたみなさんに感謝の意を込めまして使わなかった動画でも貼るよ。ゆかいなFlashゲームもあるよ。ていうかイヤと言うほどFlashやら動画やらを見た。昔は「面白いサイト」と言われても自称ヒューモアサイトばっかりでクソみたいなもんだったのに、今はこんなに単純に笑えるモノがありますかインターネット。とか思った。

脇の下フェチサイトクリケットのはずなのに途中から内容が変わるゲームジャグラージャグラー2(さっきのより貧乏そう)キリスト冒涜ゲ〜ム!なぜか海外のウェブではどーも君が大人気なんだよマジレス絵を描く猫The Mooootrixが面白いよ。あとJust a bit of 'armless kung-fu funはヤバ面白いよビンラディンとか戦争ネタのゲームが集めてある本物なゲームがやれる。パックマンとか「 ハッキング」とか「ピンポンダッシュ」とかいうゲームがある空耳アワー漢字レッスン、ぬりえ、ウンコする熊のぬいぐるみやばいゲームがいっぱいあります。こういうのもありますそのくらいならまだいいのだがこういうのもある。ここまで来るとなんか気持ち悪くていやだなあ不愉快かも信心深い人は見ない方がいいよハンバーガー屋のバイトシミュレーターアメリカンヒーローパワーゴスガールズ。おすすめレゴ好きな大人に警察から上手に逃げる方法

つーかわかったんだけど、こういうの集めてるサイトってほんと多いのね。皆さんもこれらのサイトの上あがればすぐこういうの探せますよ。数が多いのはわかったから、あとは自分の好みな感じのやつを集めてるサイトを探すといいかも。海外サイトの読者はネタがかぶってるからってガタガタ言わないだろうしねハハハ。ネタなんてどうせかぶってるし。で、じゃあ自分好みの競れ宇ションをしてくれるサイト。これが難しい。面白くて集めてる奴のセンスがいいやつとか。

ということで俺がすげえカッコいいと思うその手のサイトはココ。すごいいいよ。俺は海外サイト嫌いだからあんまり見ないけどさ、ここは日本のニュースサイトとおんなじに並べて毎日巡回していいと思う。見るべき。

さっきのやつは俺が書いてるとこ以外に収録済みみたいよ!! やった! つーかなんでこんなもの知ってるんだろう! すげーのなみなさん。

 

 

- - 2002/4/21/a - -

できた。終わった。書くところがいっぱいあった。結局2日も遅れてしまった。恥ずかしい。締め切りが近いときちんとした文章が書けなくなって、よく見直しもせずに出さねばならなくなったりするのでいつも悔しい思いをする。しかし仕事が忙しいとか体調が悪いとかいうせいで締め切りに遅れたり文章がだめになったりするというのは理由にならないと思っている。時間をかければもっとうまくかけるのは当たり前である。そんなのは誰でもできるしさ。文章がヘタだという人は時間をかけてないだけだと思う。時間があれば誰でもできるんじゃないかね。文章がうまい人は最初は時間をかけて書いてたのが慣れたから早くなっただけだと思う。ちなみにこれは一般的な話であって、文学とかそういうのはまた別の話。

聴いてくださったみなさんご協力ありがとうございました。とても助かりました。じゃあ板消しときますね。いろんな人が書いてくださってたのしかったなあ。掲示板て便利だねとか思った。

終わったら寝ようとか思っていたのに、さっきちらっと寝たせいで眠くない。体はダルいんだけどね。本でも読むか。つーか今日って日曜? マジで? 俺の週末っていつ終わったの?

 

 

- - 2002/4/19/b - -

ネットラジオの実験をしてるのだが、これって自分で聴けてるかどうかわかんないじゃん。リブレットにWinamp入れて聴いてもいいのだが、リブはサウンド切ってるのですげーめんどくさいんだよ。おい。ということでいきなりこの日記はあれだよ、えー、読者のみなさーん! なかよくして! つーか知り合いの俺にやさしいどなたかでいいから! えーとね、放送するから聴いてください。で、を置くので暇な人は聞いてください。で「なんかきこえた」とか書いてください。聞こえない時間帯もあります。流すときは流すと書きます。止めるときは止めたと書きます。検証が終わったら板ごと消します。マルとかバツとかだけでいいです。曲は適当ですので別にいいです。しゃべりはやるのか? やらないか。すごく忙しい。おねがい! サミアどん!

 

 

- - 2002/4/19/a - -

いろいろ疲れたが俺はまだがんばっている。

俺に便宜しない奴は俺の国だと死刑だぞ? ここは日本だから許してやってるんだ。糞。ムカついた。明日は会社を休んでやる。

俺のためによい音楽が聴きたい。世界のために。
 

何もかもが うまく行きそうな一日きょうは季節の 変わり目の日
もしあなたに 電話をかけたらきょうは
ひとこと「ラブ」って 言ってくれる?

新しい朝の おぼえ書きのその1
パーフェクトな一日は 目覚めてすぐわかる
新しい朝の おぼえたてのメロディ
くちずさんでいる

恋はいつも わけもなく不意にはじまる
とくに晴れた朝早く
何もかもが ひどく輝いて見える日
ひとこと「ラブ」って つぶやいたり

新しい朝の おぼえ書きのその2
パーフェクトな世界は 愛に溢れてる
新しい朝の パンケーキの匂い
おなかがすいてる

新しい朝の おぼえ書きのつづき
パーフェクトな一日は
誰にもやってくる
新しい朝の しぼりたてのジュース

何もかもが うまく行きすぎる一日
きょうは世界の 変わり目の日
何もかもが うまく行かないときには
ひとこと「ラブ」って 抱きしめてね

新しい朝の おぼえ書きのまとめ
パーフェクトな世界が いつかはやってくる
新しくて そして パーフェクトな世界の
朝のひととき ピースなひととき
 

パーフェクトな! 世界が! 必ずやってくる! 誰にもやってくる! みんなにやってくる! これを読んでいる君にも必ずやってくる! それまでは! キープリアル! セイラブ! セイピース!!!

 

 

- - 2002/4/16/a - -

バカばっか。

フリッパーズギターのせいで売れているという寒い妄想を抱く人が意外と多かった新しいマーチだが、人気色は次のようになるらしい。全12色な。

ダイヤモンドシルバー 26%
パプリカオレンジ 18%
ホワイトパール 11%
ビーンズ 10%
アクアブルー 8%

ああそう。としかいいようのない情報だな。つーかこのページは意図的にそういう情報ばっかりだ。今俺はこれがアングラだと思う。知ってても知らなくてもどうにもならないし、知っても裏がとれない。とっても意味がない。せいぜいが知った人の自己満足。しかし俺は自己満足が大好きだ。

青山の旧福井県宿舎だった場所がリニューアル、ファッション、飲食、インテリア、美容などの複合ショップになったそうです。骨董通り近くのミュウミュウのある通り沿いらしい。JUNのあたらしいセレクトショップ「OUTITUDE」が1-2Fで、今週木曜にオープンだがその家賃が月500万だそうだ。あとゴミ収集が月50万。毎日収集してくれるので計算としてはゴミ袋ひとつで1万だとか。アホだ。

今月末位に、東京にベトナム系コーヒーショップが日本に初上陸らしい。本国で大人気らしい。コンデンスミルクをたっぷり注いだ上から、アルミのフィルターを使ってバターで炒った豆の濃い目のコーヒーを注ぐとか。甘そう。

ちなみにスタバは一日に約1500人来店しないと採算が合わないらしい。だからどんなに静かで落ち着いていい店でも、潰れる。異常に混雑してる渋谷の駅前みたいな店は潰れない。当たり前のことを書いているな。

乾きの悪い紙リスト。いやあアングラ情報だなあ。うあはははは。

ミラーコート
きらびき
トレーシングペーパー
シルバーボード
NKメタルゴールド
NKダルカラーホワイト
NKベルネ
片面クリーム
メタルスノーホワイト

など、だそうで。

原稿送ろう。

 

 

 

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