個人ニュースサイト論って何? 2004,11,20
載せはしませんが個人ニュースサイト論みたいなものをあちこちでみかけます。
あまりネタを個人ニュースサイトって思ってないのでスルーしてましたが
案外そういったものが多く正直ウンザリしてます。
ネタの方で書くとエライ事になりそうだからこっちに少々私見を。

論とか付けてたいそうな事書いてるけど、個人のホームページなんてそれ自体が自慰行為なんだから。 見て欲しいから載せるんだし。
ニュースサイトだから馴れ合うなとか一言のコメントで個性がないとか言いたい事はわからなくもないが 自慰なんだから好きにやらせろと。
それにコメントの有無や羅列の事だけど、自分は正直一つの記事に対して多くコメントがあると読むのがめんどくさい。 確かに面白く書いている所もあって読むところもあるが…。 基本的には、一言でどんなんだろう?って思える方がずっと興味を引く。

どこの管理人さんも同じだと思うけど興味を持ったもの面白いと思ったものを載せてるはず。
羅列だけしてどれが本当に見せたいものか分からないって言われるが全部オススメ。
独自性も紹介する種類で考える事は出来ないのだろうか?
いろいろ見てると分かると思うがかなり取り上げるモノには個性が出てると思う。

これからの個人ニュースサイトはどこへ向かうのかって話もあるが実際変わらないと思うよ。 何も変わりません。断言できます。
変わりようがないからね。
記事の量。コメントの量。取り上げる記事。
これくらいしかないもの。
デザイン凝ったって「やってる事は同じじゃん!」って言うだろうしね。

大体こういうの書く人ってあれだ。
個人ニュースサイトやってみたけど途中で
「どこも似たようなもんじゃん。何やってんだ俺…」
って気付いて個性だ何だと言い出したんじゃない?
そんなもん20万ヒットもした管理人さんなら誰もが思ってるっての。
それに独自性独自性って何?具体的に言って下さいよ。
がんばりますから。

あとそもそも個人ニュースサイトなんて言うからおかしいんだよ。
ネタサイトなんだよね。こんな事で笑ったよってメモなんだよ。
個性だなんだと言ってる人はそれだけ色々と見て回ってるからそう思うのであって お気に入りが一つ二つの人が多いんじゃない?その人達にとってはこういったサイトって見てて面白いと思う。
サイト持ち以外で10サイト以上見てるって人がいるの?
いたら挙手!

あーもう!長いよバカ!
やめやめ。

果たしてこれに気付く人はいるのだろうか(笑



個人ニュースサイト論簡易まとめに戻るトップ