キングオブニーツオルグ

  

 

 

 

 

Daily Link
Google
めとろぽりたん
転載@本店
@転載退避
はじあや
りみくす
@自分しか
@gsの音楽談義

@カブロガニ
@ハーコエラ〜
まずしいわーるど
怪噂真うだ話

せかいのまんなか
ぁかいのまんなか
ZAKZAK
asahi.com
シブヤ経済新聞
日記ちょう
Blofeld's
model f plus
airoplane.net
三角バブル

 

Radio

'neats.rpm'



http://spill.jp:8758/
now



赤字でON AIRの文字が点灯している時は放送中。文字をクリックするとだいたい聴けます。
ネットラジオについての技術解説はこちらをどうぞ。

 

外部の情報 #15

なんか音楽の話題多いなあ。まあそういうこともあるわ。明日から音楽の話はしないわ。嘘。どっちでもいいわ。俺は。俺がよければいいわ。

アニオタニュース(ナフリスぺくたぶるサイト)さんで見たんだがThe Orb feat. ドラえもんだそうです!!!

だそうです!!! 公式斉藤だかでPVがちらと見れんだが(下の方のリンクをビンゴすると)これがめちゃアシッドすぎつーかなんかに似てるぞつまりVJ的だろこれは(いい意味で、ではないかもしれないが知らないが)なんかもうようわからんが俺の好きな要素がなんでもかんでも入っててちっともよくなんかない鴨知れないのにあらゆる意味において半ばインチキさすら感じるほど恋に恋してなのにしかしくやしいが要素としてあとパッと受ける電波攻撃は間違いなく好きなような気がするというのでハッ! 萌えに消費するオタクの気持ちってこういうのだろうかと妄想。

だそうです!!!

 

 

普通 #133

その頃は、だれかを信頼したり、されたり、そういうことがしたかったんだと思う。そうやって、そのことを、昔のこととして思い出せるようになったということに、今気づいたのは、現在それが満たされたからということではなく、本当はそんなことはどうだってよかったんだってことだ。だが、あのときは、そうしないとたぶん死んでいた。いや、死んでなどいない。俺は死んだりしなかった。その代わり、何にも感じないようにしたまま生きただろう。そうはならなかった。俺はスーパー幸せだ。どうでもいいことを言ってる奴を見るとどうでもいい奴に見える。花はきれいだ。歌は美しい。

 

 

quote #32

それで思いだしたが

きみはとても鋭い爪で
蜜柑の皮をむいているけど
話はいつも尻切れ蜻蛉

どうだいぼくと指切りしないか
約束なんて何もないけど

きみはとてもつまらなそうに
花びらをちぎっているけど
話はいつも冬枯れたまま

きみの髪は短すぎるし
ぼくの嘘は白すぎる
それにぼくらはちょっと
喋りつかれただけさ

という歌が昔すごく好きだった。

 

 

ありふれた事件 #22

先日、定食屋(ラーメンではない)でメシを食っていたら、有線で例の新しいグルーヴ・チューブがかかって、それを俺は初めて通して聴いたんだが、曲の途中ですごくカッコ悪い、ようするに俺がハードロックはあまり好きではないよと言うに至らしめる理由であるところの音楽に高い確率で入ってるような、もったいぶったような意味不明なだっせーブレイクが、しかもしつこくしつこくしつこく3回ぐらいパターン変えながら入ってて、全部カッコ悪くて、聴いてるうちにどんどんどんどん悲しくなってきた。聴きました? spoon.読んでる奥さんら。あの音楽の意味とは何だったんだ。あの音楽の意味とは何だったんだ。つーかセソマットのサントラでも聴いてろお前ら。

昔買ったCOLDCUTの赤っぽいジャケのCDがどうしても見つからない。たぶんあそこに置いてきたんだ俺は。悲しくなってきた。悲しいことばっかりじゃない。

 

 

quote #31

俺はトラトラトラよりデンジャ
全身超イルヒッホふろー者

俺はブッダブランドはわりとどうでもいいがCQの声はすごくカッコいいので好きだ。そういえば昨日はずっと家でマキュウを聴いていた。

夢見るデジャブ(キエるマキュウ)おれがキエると言ったらマキュウと言いなさい

ここのインサートされてくるみたいブレイクがすごい好きだ。正確に何ていってんだろうねここ。俺は好きなものを好きとか言うよ。ざまーみろ。 アイセイキエる! ユーセイマキュウ! キエる! キエる!

 

 

普通 #132

そんなわけでいろいろやっている。とても忙しい。必ずしも仕事じゃない。人生が忙しい。いいんじゃないっすか。

 

 

外部の情報 #14

しつこくパソコンの話をするんだがPrivoxyやめた。やめやめ。つまんないよ誰も使ってないし。あと基本的なフィルタはいじれないようになってて意味不明だ。だがどうしてもPoroxomotoronはアイコン常駐が嫌で使いたくない。俺はタスクトレイに5つ以上アイコンが並ぶとイライラしてくる人間なのでモノを増やしたくないんだよ。で、Proxomitronをサービスとして動かせばいいのでは? と思ってsexeを使ってみる。このソフト地味だけど便利なんだよOpenNap立てるときとかに。あとついでにcpfShellってのも便利ぽいな。DLしたファイルを一括して移動するときに。俺は使うツールを頻繁に変えたり増やしたりしないんだけど、なんでかというとキーボードだけで操作することを便利にするツールくらいしかいらないからなんだけど、こういうツールがあるととてもうれしい。

がしかしProxomitronをサービスにしたわけですよ。で、サービスとして起動したら、アイコンがタスクトレイに。意味ねええええええつーかよく考えたら当たり前だ。やっぱいやだああ。でハタと思ったんだが要はタスクトレイにProxomitronのアイコンが常駐しなきゃいいんじゃん俺。タスクトレイのアイコン消すツール探そう、つーかそういうツールがあるのは分かってるんだけど、そういうツールってなぜかそいつ自身のアイコンが常駐すんのね。殺すぞ。それが嫌だっつってんだろが。馬鹿か。で、見つけた。SysTrayXていうの。シェアウェア。これすごい。ホットキーでタスクトレイの中呼べるよ。アイコン隠すも出すも自由自在ですよ。あああああああ便利だ。いろいろ考えたがctrl+alt+sで呼べるようにした。一応片手でOKだが両手を使う。これとmoonlightがあるのでもうかなりのことがキーボードで足りるようになった。で、今さらながら開発が終了したProxomitronを入れてフィルタをいじり出す。すげえ簡単に何でもできる。それはエライ。立派である。あとProxomitronはほぼすべての動作をキーボードで行えるということが分かった。タスクトレイだけがダメ要素だったのだ。んでバイパスするのがめんどくさいのでBypass List.txtに$KEYCHK(^191)とか書く。これでctrl+r+/でバイパスしてリロードできるようになった。ちょう便利だ。なぜスラッシュかというと俺はfubなので左手だけにしようにも全部何かが割り当てられているからだ。世の中一気に便利になったよ。いろいろフィルタを入れたけどAdd Linkとかいうみんな使っているやつ入れてURLが何でもかんでもリンクになるようにしたんだが、なぜかジャバスクだかなんだかを使っててshift+enterで開けないというキーボードの人に優しくない作りになっていたので普通のリンクに書き換えた。ああ便利だ。つーか簡単だ。おかげさまでスッキリ蓄膿が治った。血がサラサラになった。ご家庭で簡単に十割そばが打てるようになった。

でも使うパソコン1台ずつ全部Proxomitron入れるのは非常にめんどくさい。やっぱウインドウズのサーバがあればいいんだろうけどそれ以外の必要を全然感じないよなあ。

それはともかく今間違えてさくらぶろぐのindexをアップロードしてしまって後で自分で見て驚いた。

 

 

ありふれた事件 #21

こないださー、ミカと渋谷でさ、109の前でスーツの人が立ってたんだよホスト風でさ、でさ、2人なんだけど一人はもう決して若くわない感じで何だっけあの人ど忘れしたわあの歌う人ほら桑名? 桑名正博! あいつにちょっと似て風でさー、要するにオヤジなわけよ、日サロ行ってるオッサンなんて俺にしてみれば全部桑名だわマジで。でさそいつが腕組んで立ってる訳よ109の前でマルキューの前で。もうねニノウデ組んでんだけど、組んだ両手に携帯一個ずつ握りしめててさ、それがなぜか知らないけど両方ともアンテナが伸びてんの。組んだ両手のちょうど脇の下あたりからにょきっと携帯のアンテナが出てるオヤジなわけよもうすげ変絵なんだけど本人何かをぼんやり失いながら気付かない感で平気なんだよ。で、109がさ、その日は何か入り口のとこがライトアップされてていろいろチカチカ光ってるわけ。あー何か光ってるよとか俺横断歩道のとこから言ってたんだけどさ、渡り出す途中あたりからミカがすごい顔でおっさんのことを凝視しだしたんだよね。なんだろと思って俺はああ、携帯アンテナが面白いからかなと思ったけどそうは言っても凝視ぶりが異常だからおかしいなと思ってそのオヤジの顔をしげしげと見たら、鼻が! 光ってんの! 青く! 透けてる! ブラックライト効果!! せっ整形! 整形! 初めて見た! ミカは通り過ぎてからも顔をおっさんの方に向けて凝視し続けていたが俺がさすがにあれだと思って呼び止めるとハッと我に返り突然爆笑しはじめた。という話を書こう書こうと思っていて書いていなかった。

 

 

普通 #131

俺登場!! オザエマイシー

 

 

外部の情報 #13

直った。コンマ一個抜けてた。

 

 

ありふれた事件 #20

つーか忙しい。

 

 

外部の情報 #12

SSIがおかしい。

 

 

quote #30

Hayakiさんがこんなことを書いていた。

 あー、旅行に行きたい。2人とかじゃなくてそこそこの人数で行きたい。海とか、山とか、避暑地とか。3,4泊したい。昼は泳ぎに行ったり、山歩いたり、観光したり、スポーツしたりすんの。そんで食事は自炊とかしたい、みんなでご飯作るの。今日は何にしようかー、なんて言いながら。カレーとか。外でバーベキューとかもいいな。んで夜は露店風呂にみんなで入っちゃったりして。散歩に行くのも気持ちよさそうだ。んで寝る前にはトランプとかUNOをやったり、暴露トークとかして。3日目ぐらいになると、なんかいい仲になってるやつとかがいて。最終日の夜はもちろん花火。あー、写真とかもいっぱい撮っておきたいね。大事な思い出をいっぱいつくって全部これからに持っていきたい。そういうのをやりたい。やりたい!

あー行きたい。カレーに灰が入って怒られたい。あと肝試しとかしたい。これであの子と暗闇でドッキリだと思ったら自分の方が腰が抜けて「もー、だらしないんだからー!」と言われたい。露天風呂は覗きたい。バレて手桶で殴られたい。ハダカで逃げたい。でも絶対チンポは見えないんだ。つーか混浴と間違えて女風呂に入って脱出するのをあの娘に協力してもらいたい。隠れるために湯に潜ったら息が続かなくてハダカは見えるし悲喜こもごもで大変だ。テントは三角で黄色いのがいい。もしくはペンション。意味もなく夜更かしして。スポーツはテニスとか。恋敵と勝負だ。引き分けだ。そしてなぜか行った先では夏祭りが。その浴衣はどっから用意したんだ。みんなとはぐれて浴衣で神社でセックスだ。いつも、ただの幼なじみだとしか思ってなかった。うるさいやつだと思っていた。口を開けばケンカばかりだった。
このままでいられたらと思っていた。
だけど。
ずっとそばにいてくれて。
オレのことを待っていてくれて。
いじらしい気持ちがせつなくて。
床を転がって。
オレは……。
Hayakiさんの言ってたやつと全然趣旨が変わったな。なぜだ。

 

 

外部の情報 #11

Privoxyをいじってたらやっと動いてきたので自宅のサーバ機に入れて使ってる。当たり前だがProxomitronのフィルタが使えないのでめんどくさい。俺はProxomitronてタスクトレイに常駐するから嫌いなんだよ。ウインドウズのサーバ機があったら使ったかもしれないけど。ないんだもん。インスコ方法は普通にコンパイルして/etc/privoxy/configにサーバのIPアドレスとポートを書くだけでだいたい使える。/etc/privoxy/default.actionのdemoronizerをdisableにしないと日本語が文字化けする。こんな設定いらねええええええええええええええ。これが流行って誰かがフィルタを作ってくれると俺がうれしい。誰か作って。フィルタの書き方が普通の正規表現でいんだよ。ある意味プロクソより簡単だ。Proxomitron開発終了したからコレにしろ。流行れ。ブラウザで全部カスタマイズできるから便利だよ。ウインドウズ版もあるよ。ねえ。ダメすかねえ。ダメか。ダメだろうなあ。というわけでPrivoxy用のフィルタを探しているが誰も作っていやがらねえ。all-popupsはHTMLのTARGET指定も消しやがったのでs/ target\s*=\s*(['"]?)(_blank|_new)\1?/ notarget/igをコメントにした。何か余計な機能ばっかりだ。とりあえずProxomitronみたいにブラクラ無効にできるやつとかがほしい。何で俺が作らなきゃいけませんか。そんなことやってられるか馬鹿。もしくはProxomitoronをLinuxとかで動くようにしろ。つーかProxomitronはPrivoxyのフィルタ使えるみたいでうらやましい。

 

 

ありふれた事件 #19

ミカのお姉さんの家に行く。大輝と遊ぶ。一緒にワンピースのアニメを見たが作画のひどさが異常だった。あれはひどいんじゃないのか。それとも俺がいつからかちゃんとしたアニメしか見てなかったのだろうか。そんなことはないと思うのだが。謎だ。

 

 

普通 #130

ゆきえさんはいいよね。普通じゃん。ものの感じ方が普通だよ。と言うと、ミカが「それはあなたがそう思うだけで、普通というわけではないと思うよ。まっとうであることと普通であることは別だよ」と言った。俺はなるほど確かにその通りだと思い、そう言った。が、ミカが寝てしまってから、まっとうなことが普通じゃない世の中なんか、普通じゃないよと思った。

 

 

ありふれた事件 #18

ゆきえさんちに呼ばれていく。なんと俺の誕生日を祝ってくれた。うれしかった。手ごね寿司を食う。初めて食べた。料理はどれもとてもおいしかった。ああ、誰かにこんなによくしてもらうと、何かお礼がしたくてしかたがなくなる。俺は誰かに、何かその人が喜ぶようなことができているのだろうか。俺はそう思うようになった。昔はそんなことを考え出すと怖くなるので、考えないよねという了解のある人としか会話しかしなかった。プレゼントをもらった。ビバンダムの。すごくいい。チョコレートもある。とてもうれしい。ミカとゆきえさんと3人で川の字になって寝た。

 

 

読む男 #19

ゆきえさんちでチャンピオン読む。ゆきえさんに貸してといわれたがゆきえさんがパッと見て面白いマンガが非常に少ないので困った。つーか、そんな雑誌、ダメだろ。スウィッチは面白かったよ今週も。ジャンプヤンマガスピリッツ。なぜか面白く感じない。もうダメなのか。つの丸の新連載は相撲マンガで、俺には面白かったがジャンプ読者にはつまらなかったような気がする。こないだ話してたんだがこの人はバンチに行ったら超絶大人気だ。つーか巻末コメントの「今世間じゃ空前の相撲ブーム! この若貴フィーバーに乗じて、私も頑張ります」というのが面白かった。こんなところばっかり面白い人だし、こんな面白さはジャンプにはいらないのである。テコンドーマンガは理由なくテコンドーをやり続けているが、このあとの展開が読みやすいのでつまらん。いちごドキッは自分が何もしないうちに女の子が立派になってしまうという話であって困る。スピリッツの「高校アフロ田中」は面白いな。若いのに。稲中に影響を受けているとかそういうことはもうどうでもいいじゃないか的感性でえらいな。ヤンマガは相変わらずだがエリートヤンキー三郎がやや面白くてナニワトモアレが普通に面白くて、頭文字Dがつまんなかった。頭文字Dって面白いと感じたことがないのだが、この内容だと車好きでもつまんなくないか? それとも車が出てればいいのか? 花とみつばち最終回。今まで花が女でみつばちが男だと思ってたんだが、逆だった。あと小松が最後かっこよくすらなってたという女子的ご都合主義がいい感じだ。しかし盛り上がらない最終回である。描くべきことはこれまでにすべて描いてあるからまとめが訪れる最終回なんかいらないのである。それが女性が描くマンガにありがちな大団円のなさなのである。

 

 

外部の情報 #10


さいきん、僕の見てるおしゃれなサイトにはすべてこの画像が貼っているので、5秒ほど考えてからm、ハッ! これは新たなトレンドなのか! と思い至りました。あぶない、あぶない、乗り遅れるところだった。これがおしゃれの象徴だ。いってみればペアレンタルアドバイザリーのラベルを黒夢やmcatのようなニセモノがかっこつけのために貼るような事態とおもっていただければけっこうだ! 今年はこれが来ますので、みんなで、波浪。屋根裏にもぜひ貼ってほしい。一応画像形式はおしゃれ拡張子の最先端PNG(ポング)にしたのが一応工夫といえば工夫です一応。みんなで貼りまくってそしてもうすぐなんとかデーみたいにまとめサイトができるとおもう。それがブログと日本のインターネットの出会う場所です!! ああ、JBAにもmpmが貼ってくれたら(俺が面白い)!! おしゃれをしたなら街に出て! 裏腹あたりで出会ったこと適当に騒いでバイバイー!!!!@

というkとおで、ブログの本が出る層だよ。こんなわざわざこのページに画像貼るなんて本当にあれだなおれは。

 

 

 

 

Control

トップにもどる
ログをみる
 掲示板

 

 

閲覧時の注意
間違ったことが書いてありますので無視してください。

   It makes no difference to me !




このページを作った人
さやわか
連絡先
rhyme@neats.org