即答

  

 

 

 

 

Daily Link
Google

 

Radio

'neats.rpm'



http://spill.jp:8758/
now



赤字でON AIRの文字が点灯している時は放送中。文字をクリックするとだいたい聴けます。
ネットラジオについての技術解説はこちらをどうぞ。
あと、ラジオが始まるとメールで通知するサービスがあるのでよければどうぞ。

 

 

ありふれた事件 #34

ありふれた事件がまたあった。大したことじゃない。

最近よくアニメを観る。なぜだろう。先月はテレビをよく観たような気がする。来月は映画をよく観るだろうか。明日は晴れるといいなあ。

「フリクリ」を観た。俺はこのアニメ観たことなかった。なぜ観ようと思ったか分からない。なぜか観た。難解だというよりは意味が分からないという評が多いらしい。めちゃ分かりやすくていい話だった。だけどラストは気に入らない。オシャレさが安っぽくインチキくさいレベルなのが、これが作られた当時ならしょぼいなというふうに思ったかもしれないが、今となってはどのみち古いのでどうでもいいことだ。だから普通に見れた。出てくるベスパはエンジン音が完全にベスパだ。でSSだ。SSがあんなにハデに走ってたまるか。メチャクチャでいい話だった。ベスパのさ、女がさ、ギターでさ、地面ブッ叩くと、割れたりとかするよ。ギター壊れねえの。口笛を吹いたらベスパが自走してきたところで俺は「すげー!」と思った。

観てて思ったのは、西島くんのマンガのことだ。あれと対になるなあと思う要素がいろいろあった。西島くんはどう思うだろうか。全然違うと思うのかもしれない。が。知らない。俺は観賞者なのでこういういい加減なことを言うのかもしれない。主人公の少年はついに街の外に出なかった。女の子は出ていった。破綻してるとか言われたらしいし、作った人も破綻してるねえという減らず口をたたいてるのがイヤだった。

あと流行っているらしいので宇宙のステルヴィアを観たよ観たよあー観たよ。TECHさんが「宇宙版のあずまんがだ」とおっしゃっていたのだが観てあーなるほどつーかこれはあれだ大運動会? とか思った。ちなみに俺は大運動会をマトモに観たことがない。トップをねらえでもいいが何か主人公のキスシーンが不評であってなぜかというと男が何考えてるか分からないスーパーダンであって不愉快な奴だかららしいのだが、しかしこの話は第一話から変に視聴者は突き放されていて、宇宙船よろしくガラスが張ってある外から中を覗いているような話なので、別にそれは仕方がないと思った。あきらかにこれは成長物語なわけで俺の好き系なのだが、遠くでああいう子供がいて、ああやって大人になっていっているよという見せ方しかしていないのは、それにリアルとか生身とかを求めたからなのかもしれない。要するに萌えとか言わせないということだが、キャラデザインはそういうのが好きなオタクの人にとっていいようになっているので、そのへんがオタクの人が宙ぶらりんになるトコであるような気がする。つーかこれは案外難しい問題で、そういうポイントを外すと観てももらえなかったりするのかもしれないもんねえという次第である。

 

 

ニーツオルグ #11

「ありふれた事件」とは、犯罪映画のタイトルである。92年ベルギー。

 

 

外部の情報 #23

夜中に会社で仕事をしていたんだがカロビーグロ部(いまやグロがぞうではスーパーりょうしつサイトに!!)に「日本グロ部連盟(JGA)総本部」と書いてあったりして笑ってしまった。困るよ!

 

 

読む男 #24

下の方ログを直した。つーかヤンマガ読んだ加代! 誰だその女! 読んだかよ! 今週はなんか波乱だったよ! 一番あれ〜
    ?て感じだったのはビーバップが期限なしで休載。これは事件ですよもっとみんな騒げやなっちがどうしたこうしたぐらいによコラ。あれですよいわばドラえもんとかじゃりン子チエ(がきんちょ強というビックリなパクリマンガがバンチで絶賛連載中)とかサザエとかがいきなり来週から永遠に休載ですとか書いてあるのと一緒ですよあの永遠に誰がうまいことを言えと的小話が続くと思われたビーバップが突如ですよ飽きたか。つーか今週のヤンマガはいろいろ読みどころがあったが忙しいので書けない。1つだけ言うと337ビョーシの人は明るい。あとナニワトモアレの大阪弁は素晴らしい素晴らしいこれはマンガで読みうる最高レベルの大阪弁だと直後にコナン君を読んで思った。以上。あっ!? 1つだけ言うつもりが2つに!? ボイーン(ボインの音)

それで思い出したがハーレム女子寮つまらなすぎる。君たちはハダカが出れば何でもいいのかよ! エッチだなあ。それなのになぜ俺が時として他人から変態呼ばわりされるのか不思議でならない。あんな汚い乳が出てるグラビア見てうれしい加代! だから誰だお前!

バンチで思い出したがプルンギルが終わった。あれ普通に面白かったよ。いいマンガだったと思う。ということでバンチはもうダメだ。

 

 

外部の情報 #22

廃墟に対抗して廃車を探訪してるページ。SR311もあったよ。つーか板を見たら名前に音引きがないとか間違えてるとかゴチャゴチャ書いてる奴がいてネットはやだやだと思った。

 

 

ありふれた事件 #33

俺以外にはどうでもいいパソコンの話をしよう。Proxomitronをサービスとして動かして、かつタスクトレイに常駐させない方法に唐突として気づいた。つーか当たり前のことだった。Proxomitronのconfigureでstartupでtrayのとこをチェック外してsexeでサービス化すればよかったんだ。当たり前だ。起動中に設定をいじりたいときは複数起動しようとするとウインドウが開く。あースッキリしたよ。でも、もう俺SysTrayX使ってるからどうでもいいんだけどな。だってこれ便利なんだもん。

あとキーボード周りではWAOPを入れた。コレが便利。Winampがどこにいてもキーボードで全部コントロールできる。これでついに俺もボリュームコントロールに使っていた棚井さんのSexyFontPlug-inを外すことになるのか……と思ったがWAOPはボリューム調節にキーリピートが効いてねえ。使いにくいじゃん。仕方がないので併用することになった。またpluginが増えたよ。閉じるとプロセスが残ったりするよ。 あとLAN内の別のPCにあるWinampを操作するソフトにはろくなモノがないのでちゃんとしたの何かないか。

 

 

Control

トップにもどる
ログをみる
 掲示板

 

 

閲覧時の注意
間違ったことが書いてありますので無視してください。

   It makes no difference to me !




このページを作った人
さやわか
連絡先
rhyme@neats.org